DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードネルソンナイト

クラシックカーの輸入をオーストラリアからやってた時代に知り合ったのがシドニー在住のYoshi。 彼との仕事のお付き合いは1997年頃ですからもうすぐ18年も経ちますかぁ。 今や車の仕事でお付き合いはほとんど無いのですが、昨日、彼からのお誘いで新しく立ち…

トライアンフよおまえもかっ!

トライアンフTR2のロングドアモデル、1954年式で生産型としてはごく初期のTR2です。 クラシックカーラリーが浸透し、フェラーリや名だたるヒストリックカーの値段が猛烈に上がったのはご存知の通りですね。 まぁ、数億円の個体は別にしても入門編とも言うべ…

入場券できた

入場券が出来ました。 毎回ポスターに合わせて同じ用紙で、デザインも少しずつ変えてます。 たかが入場券、どうでも良い事かもね。 でも、魂は細部に宿ると申します。

春色のくつ

気持のいい朝が続く様になりました。 砧公園の八重桜も散り始めて寒い日はもう無いんでしょうね。 今週からゴールデンウィーク、もうすぐ5月なんでスニーカーも春っぽいのにしてみました。 あっという間にサイドウエイが目の前です。 今週締め切りなんです…

NEKO Dayに行ってきました

無事に撮影の終えて吉田クンのコメントももらえました。 まぁもうちょい色々煮詰めないと行けないかな。 意外なのがエンジンパワー不足。 6000rpmから上が全然足りないって。 あ~あ、 今日大活躍のBowさん。 トークショーからサイン会に47GTのデモンストレ…

カーマガジン来た~っ!

さっき今月26日発売のカーマガジンが到着しました。 特集は「脱フロントウインドウの勧め」。。いいね。。 吉田クンが顧問になってまた昔のカーマガジンが帰って来たと思います。 写真も田中カメラマンだし、見ていて懐かしくも新しい感じ。 特に田中カメラ…

久しぶりの青山ラベルデ

eat

昨日は久々にReiちゃんと青山ラベルデで晩御飯をご一緒に。 遅くなった誕生日のプレゼントも渡せて一安心。 その後は積もる話を・・・ふむふむと。 今日は盛大に植栽の剪定作業。 チェーンソーはおろか、丸鋸もないからのこぎりでひたすら。しかもゴミ出しも…

イベント終わって次のイベント

プリマベーラのサポートからkuniが帰ってきました。 今日は片付けからスタートです。 イベントだけでも4日も走るので色々あるのは当然ですが全部無事に完走したのが何よりのご褒美でしょうか。 最近は、kuniさん溶接機ありますか?とかkuniさん切断機ありま…

トロフィが到着しました

FoSTのトロフィが予定より早く到着しました。 なぜか今回配送業者がFEDEX!・・・送料って別請求でいくらするんじゃ~ 今回からちょっとトロフィの色をゴールドに変えてみました。 日本製のゴールドと違って結構いける! 台座のマーブルも黒からベージュにな…

DNF

結局、セルモーターが逝ってしまったんでプラグの点火のチェックが出来ず、エンジンがかかるうちはなんとか自走で、ポイントを磨いたり、ギャップの調整とか試しながらブリクラをキャンセルして帰京しました。 押しがけにもいい加減疲れて、なんでかなぁ~っ…

別メニュー

結局第一チェックポイントにすらたどり着けず、ランチも食べられずで近くのドライブイン(古っ)でランチ。 エビフリャーイ なんかみんな甘めの味でした。

ナイスショット

コイル交換もむなしく・・ こんな危険な場所でスターターモーターだけでトンネルからの脱出、良く平気でしたねぇって変に感心されましたが、危険なんでこれ着てフェンスの外にいてくださいという指示です。 かっこいいです、 こんな感じでドナドナされました…

ブリクラ2日目

その後JAFに救出してもらうことになりましたが、たまに起こるハンチングがだんだん酷くなってエンジンがストール。 コイル変えてもまた症状がでる。 ポイント、ローター、コンデンサーを変えるもダメ。 実は止まったのがトンネル、登り坂暗い左コーナーで、…

ハプニング

どうしたぁ つづく

スタートです

いってらっしゃい

ブリクラ1日目

ブリクラのスタートです!

結局

結局この為に来ているような気がします。 明日からスタートです。

ブリクラへGo!

岡崎に向かってます!

出発直前

出発前ですがNV200のタイヤをオールシーズン用に交換です。 さすがに冬用はもういらないですからね。 kuni出発です! 気をつけて~。

フローラル

マーニがシャンプーから帰って来たんですりすり。 とても良いにおい~。 急遽ブリクラ参加になったんで出動が決まったライレーRMスペシャル。 オイル交換とブレーキ周りくらいは見ておかなきゃね~。 リヤのカップから漏れはありませんでしたが、フロントは…

積んだ

積み込み完了しました。 道中気をつけて~!

地鶏じゃねぇ自撮

第3京浜にて自撮 今日はシルバーストーンとベンツ190SLを用賀で積載車に積み込み名古屋へ出発します。 そんな訳で午前中に横浜の保管倉庫からシルバーストーンを引っ張りだして陸送中です。 自分で自分を撮影するのって結構難しい。

今日はラーメンっしょ

eat

昨日今日と冬に逆戻りした様に寒いですね。 こんな日はラーメンっしょ。 あ~~うんまい、大勝軒まで来ちゃった。 サイコーです。 プリマベーラのサポートに必要な物を買い出しして帰ったらお土産が届いてました。 秋田の大工「タマにーさん」が角館のお酒「…

あったかいんだか~

他の用事を片付け出来て来たんで、ブリクラエントリーのライレーをやっと引っ張りだしました。 先ずは水とオイルから・・・ってキャップをひねったらボキってラジエターキャップが折れました。 まぁ驚きはしませんが残念感はたっぷりでしょうか。 ブレーキが…

イベント前の週末は

あ~っっっという間にブリクラとラフェスタが目前になってしまいました。 隊長セブンはトラックで岡崎まで移動が決まっていますが他は自走です。 kuniはプリマベーラのサポートで木曜日には名古屋に向けてNV200で出発してほぼ1週間関西方面に出張です。 翌日…

予行演習 GT6

Ryoちゃん、これがブリクラ中じゃなくて良かったです。 車検も済んで調整でkuniが走っていたら・・・レスキューに行く事になりました。 突然の不調の次はスターターモーターが不動になりました。 新品に交換したプラグが良くないみたい。 新品だからって安心…

Googleアースで世界デビュー

仲間に教えてもらったんですが・・ 知らない間にGoogle earthのストリートビューでデビューしてました。 file://localhost/Users/tazunukaneko/Desktop/www.google.co.jp:.webloc イギリス車以外も良いですよね。 昨日は真冬の陽気でしたが、さすがに冬用タ…

むら田に行ったよ

eat

昨日は店を早じまいして多摩の奇跡と言われる中神の「むら田」に行ってきました。 何しろ遠く、電車で帰るのが無理なんで、お抱え運転手が必須条件。 昨日はミサブーを確保出来たんで、約1年ぶりに行く事が出来ました。 今日は5名様での参加ですが、いつも…

電気式タコメーターコンバージョン

BMC系と比べてスタンダード(トライアンフ)系はタコメーターの回転を1970年頃までギヤ&ケーブルで行ってました。 RyoちゃんのGT6も同じでディストリビュータ下のピックアップギヤから回転を拾っていましたが、リプレイスメントのディスビにはそのギヤ自体が…

リベンジのオークヴィレッジ

明日からまた寒の戻りらしいですが、今日は汗ばむような陽気でした。 こんなに日家になんかいるもんですかっ! もう7年ほど経つでしょうか、ゴルフ始めて間もない頃、ここ千葉の名門オークヴィレッジに行った時は、あまりに難しいコースでゴルフをやめようか…