DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月です

夏日の昼はやっぱりうんまいそば。 この前食べ損じたつけとろそばをいただきました。 サイコーです。 今日横浜ゴールのラリーニッポン。 お仕事でTR2を引き取りに行ってきました。 既に秋を見据えてバージョンアップを計画してます。 さぁてどこから手をつけ…

ウォッブリーウェッブって言いにくっ!

出来たよ、ウォッブリーウェッブ・ホイール&タイヤ。 いいねっ!

きくかわで鰻ナイト

eat

バンクーバーへの帰国が1週間を切った大ちゃんからのリクエストで、昨日の晩は鰻を食しに上野毛の「きくかわ」に行ってきました。 半年ぶりです。 海外で暮らしていると懐かしくなるのが練り物。 ここ「きくかわ」のさつま揚げは絶品です。 大ちゃん、これを…

バンバンジー冷麺

eat

昼は取材に来たジェイを連れてウェイウェイにて。 今日は今シーズン初の冷麺。 その名も「バンバンジー冷麺」、おいしかったです。 ごちそうさまでした。

イベントに出かけよう! by Car Magazine 445号

今月のカーマガジンが発売になりました。 テーマは「イベントに出かけよう!」。 ここ、パルクフェルメの広告も掲載しましたよ。 カーマガジン、カットも写真も個人的にとても良くなったと思ってます。 古い昔に戻ったんじゃなくて、新しい形にリセット出来た…

マテが出来ます

ぱぱ~ まだ? なんとかマテが出来ます。 よだれは滝のようですが。

ウォブリーウエブ

完成間近のスーパーセブン。 ホイールを何にするか悩んだ結果これをチョイス。 ウォブリーウエブ。 言わずと知れたLOTUSフリーク垂涎のホイールです。 もちろん当時物はマグネシウム製な上で軽量、そしてとても希少ですが通常使用にはちょっと危険過ぎ。 そ…

マルベリー・ヘルメットバッグが・・

皆さんはどんなヘルメットバッグを使ってますか? 僕のはもう17年くらい前にイギリスで手に入れたマルベリー(マールベリーが正しいかも)の大型のボストンバッグです。 マルベリーと初めてであったのは1991年の2月のロンドン。 ファッション雑紙で見つけた…

優柔不断なひるめし

eat

昼はそばが食べたーいって祖師谷の仙味洞に。 暑いし、今日は冷たいそばだぁ~って店に入ると旨そうなお品書きの注文が飛び交っているのを聞いては・・・・・ あーーー決められない! この前kuniが食べてた鴨なんばんそば、旨そうだったから暖かいのに決定。…

扇風機サイコー by マーニ

ぐ~ぐ~ぐ~ 扇風機を回すとちゃんとその前に移動してきます。 教えてませんが、涼しい所を良く解っていらっしゃるようで。

午後のレスキューTR2

有名フォトグラファーのHさんからレスキューのお電話。 そんなこんなで四谷までNV200で行ってきました。 原因はポイントですなぁ、ってことはコンデンサー。 最新式に交換だね。 他にもリクエスト作業があるので今日はこのままお引き取りです。

GOODWOOD

サイドウエイの会場で見かけた方もいらっしゃると思いますが、古くからのお客さんがこんな本を出したそうです。 GOODWOODって言う名前も大分浸透しましたね。 思えば初めてリヴァイヴァルミーティングに行ったのが1999年、16年も前の事になります。 まだ会場…

燃え尽き症候群

なが~い間やって来た事が終わるとなんだか何も出来ません。 片付きません、 なんにも・・・ ゆっくり少しずつやって行きます。 たいした仕事してないのにウェイウェイ本店の昼飯はふんだんに出てきます。 エビ入りタンメン&半チャーハンのセット。 これで少…

真っ白になってお休みしてます

ずーっとこんな休みを待ってました。 明日から平常営業します。

フロムグリッド

その2

アルバム

えへっ

天気にはいつも恵まれます。

チーム岩城

初参加のチーム岩城。 また、次回。

クラブブースなどなど

え皆さんのおかげさまです。

始まるよ

設置すんだ

く おかげさまで順調に進んでます。

行ってきます

案の定、Swing-Nくんだけここまでモーガン移動中雨にやられたそうです。 おかげでこの後は雨も上がって準備もいい感じで行ってくれることでしょう。 全部積み込んだら弁当をみんなで食って出発します。 皆さんお気をつけてお越し下さい。 袖ケ浦フォレストで…

出発前日です

ギリギリ届きました、26Rのコックドベルト。 サイズが特殊で思いのほか手こずった。 MGBも完成、ガソリン入れておしまい。 プログラムも無事間に合った。 約200冊。 お待たせ~。 やーれ

タイムテーブル

いろいろありましてタイムスケジュールが上記の様になりましたので、エントラントの皆様はどうぞ宜しくお願いいたします。 エントリーフォームに記載頂いたメールアドレスにPDFで添付してお送りしましたが、アドレスが手書きで良く読み取れず、送れない方々…

後3日・・

今日は木曜日ですね。 参加賞が土曜日に到着する事がさっき解り、それじゃあ間に合わないんで横浜まで明日の夕方取りに行く事になりました。 裏に両面テープを貼らなきゃ行けないんで土曜日ではさすがに・・・ 間際ですがあれこれあります。 えっ、当日エン…

追い込みのプログラム製作

やってます、プログラム製作。。 皆さん、 エントリーはくれぐれもお早めに! 今日は何日だっけ?? 今日っていったい・・・真夏かっ! 東京30℃。 この調子で夏まで行ってください。 そんな夏日はお手伝いの皆さんとお昼を用賀うどんの葵にて。 私はひやしの…

サイドウエイ直前ですが

ロータス26Rのデフマウントが到着しました。 これで26Rはめでたく本日中に完成予定です。 swing-Nクンのクラシックレンジ用ヒーターマトリックスもさっきイギリスから到着しました。 写真じゃわかりにくいですが、アッパーとロアのタンクがプラスチック製。…

カテゴリーが・・

今回、トロフィーは全部で38個イギリスで作ってもらいました。 ですが、残念ながら、ヒストリックフォーミュラークラス、2クラスとも台数が集まらず今回キャンセルです。 同日他のイベントとも重なっているので仕方がありませんね。 バイクも新しく開催を試…

サイン完成 受理書発送完了

サインできたよ~ 受理書も送ったぁ~ お疲れ~

夢..

宮崎クン、 このCM良いねっ! http://lrnc.cc