DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わります

あ~~~っと言う間に8月が終わります。 早いです、ホント。 PADDOXも仕事の合間にサイドカーの製作を進めています。 もうちょいで形になるようですが今日はお休み。 kuniは今日の午前中癌検診に行ってまーす。 こっちはあっちゃんと渋谷でこの後晩御飯です…

サイドウェイトロフィのポスター完成!

ポスター、一応500枚用意出来ました。 紙筒も到着したんで、出来ればポスターだけでもショップと関係者に発送しておきたいところですが・・・ 次回開催は12月6日、募集は戦前クラス復活(予定)とサイドカーのクラスの模擬走行クラスを追加します。 その他は…

合同誕生日会 ダンケナイト

昨日はFoSTのモノクロームカフェ担当のマークンのお店、用賀Dankeで7月8月に誕生日を迎えたみんなで誕生日会でした。 楽しかったね! マークン、いつもおいしい料理とビール&ワインありがとうございます。 ありがたいです!

ドレスコード

GOODWOODからメディアOKのメールをやっといただきました。 仕事の方も一段落して大分落ち着いてきたのでそろそろしたくもしなきゃです。 ドレスコードが厳しい事で有名なGOODWOODですが決してここだけの話ではないことはご存知でしょうか? 紳士淑女という単…

昨日の続き

ゴーーー 別に普通か・・ kuniのランチは沼津丸天名物とおんなじ桜えびとシラスのかき揚げ丼。 おいしいんですがこのボリューム、やっぱり胸焼けまっしぐらだったようで、しばらく天ぷらいらないそうです。 おしまい

バックホーム

浜松から雨でしたが無事名古屋に到着! 納車を済ませた後、次回のラフェスタでサポートお願いのリクエストをいただいている関係者とミーティング。 そして、さっき新幹線に乗りました。 お疲れー!

Go west2

今日はTR2を名古屋まで納車。 調子を整えながら行くことにしたのでkuniが一緒です。 良い感じ。

ブートラック取り付け編

早速ブートラックを取り付ける事になったんですが、やっぱりすんなり付かない。 このラックは一応当時のAMCOの物にとても似ている雰囲気の良いスタイルですが、当時の物と異なるのがその留め方。 当時はヒンジの下に専用のプレートをサンドイッチして固定し…

マーニその後とTR2のブートラック

今度は左後ろ足の肉球の所が赤く腫れて・・・まぁ前回と一緒と言う事だったんで塗り薬をいただいてきました。 ついでに体重チェック。。。。ほぼ変わらず。 35.1kg、おやつ減らしたのほぼ変化無し。 明日納車のTR2のブートラック(トランクキャリア)がギリ…

オースチンが逝ってしまった

瀕死の状態で発見したオースチン(迷い猫・生後2ヶ月)。 病院から昨日の晩の連絡では大分元気になってきてると聞いていたんですが、明け方容態が急変して助かりませんでした。 病院での処分がいやでやっぱり連れて帰ってきました。 マーちゃん1号はネコが嫌…

バースデイナイト

eat

いくつになったんでしょ? 歯医者の麻酔が残っているから3時間くらいは食事とか控えてくださいっていうのに、いくらも時間を空けずにお祝いのスプマンテやらでスタート。 用賀の地元で晩飯食べようか~くらいのはずが、三軒茶屋のイタリアン、オステリア・ブ…

今日は8月25日でした

バレーのお仕事でニューヨークに行っているReiちゃんから誕生日の花束をいただきました。 ありがとーございます。 この歳になってもおめでとうって声を掛けていただける事は嬉しい限りです。 Reiちゃん、来月の10日頃までニューヨークだそうですがどうぞお気…

月曜日ですが・・

マーニ、基本寝てます。 オースチン(治療中の迷い猫)病院からの連絡で取り敢えず危険な状態からは脱したと・・・元気になってくれないとやだな。 でも、マーニいるしどーうしよ。 ・・・

色々あった今週と就職内定のお祝い

今週もお盆明けですが色々ありました。 奈良の納車や野良の子猫救助やら。 店の前で見つけた瀕死の状態だった子猫は病院に任せたので後は運を天に任せましょう。 明日良い知らせを待ってます。 木曜日は、サイドウエイお手伝いの学生、就職の内定が出たって…

ビーディングモール Austin A35

頼んであったオースチンA35用のビーディングモール(T型のビニール製の物です)が到着しました。 '60年代より前のイギリス車の多くはウィング(フェンダー)がボディにボルトで取り付けられていますが、その間に挟むのがこのビーディングモールになります。…

LotusエランS3グラビア編

最近割と良くここに登場するこのエランS3dfcですが、お願いされて来月号のCar Magzineに登場する事になりました。 オーナーをなんとか口説いてお願いするも初めはいい返事でしたが、気が変わる気が変わる・・やっぱりダメか? まっ結果なんとか貸していただ…

仕事の後の

eat

無事奈良の納車を終えたんで帰ります! ビールうまし 帰ると仕事が待ってるらしいです! 仕事サンクス!

Go west

今日は朝からMGマグネットの納車で奈良に向かってます。

伴侶とは

FBで・・・ 本当にそう思うのでブログにシェアさせてもらいました。 http://www.facebook.com/nakoyo/photos/a.474831769279312.1073741828.474513752644447/481682405260915/?type=1 世の中では、 一番の友があなたを裏切り、 敵となる事があります。 一生…

シーズン初の冷やし中華

eat

過ごしやすくなって来た今頃ですが、今シーズン冷やし中華を食べていない事に気がつきました。 ウェイウェイの冷やし中華って今までバンバンジーと同じゴマダレしか無くてイマイチだったんですがなんと醤油ベースが登場してた! これならグーですよぉ~。 旨…

気分もほっこりカタツムリ

今朝自宅の軒先きで見つけた立派なカタツムリですがここ10年以上見かけた記憶がありません。 テレビ付けりゃ嫌なニュースばかりだし、よほどカタツムリ見てる方が朝からほのぼの出来ますわ。

どこでもワンダーコアかっ!

お盆明けですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 朝の動きが鈍く起きてすぐの行動がしんどくなって来てますが年齢のせいだけでしょうか? そもそも持病の腰痛は体幹を鍛えないとダメって言われてますし・・・ もうちょいで誕生日ですがそのプレゼント、ワ…

ポスター本刷り始めます

ポスター用紙が到着しました。 今回の色目は薄紫です。 この用紙はNTラシャって言う特殊な紙ですが、取り扱っている業者さんとお付き合いが年2回になったんで大分発注がスムーズになりました。 さぁて印刷開始~ ですが・・ 申し訳ありませんが、月曜日と火…

トライアンフTR2が大分進んだ

お盆で周りが静かな間に粛々と作業が進んだTR2。 エンジンも組み上がっていよいよドッキングです。

お盆休み最後の日

朝の砧公園にて。 サルスベリだと思いますが綺麗な花を咲かせてます。 こうやって花を愛でる事が出来るようなって、やっと本当のおっさんになる事が出来ます。 お盆休みも今日までですね。

名刺が出来た!

なんか新鮮です。

終戦記念日ですね

こんな日ですから色々考えましょう。 様々な意見がある方が正しいと思いますが、無関心はよくない。 どこの国でももう少し自分の国の今について将来について、老若男女呑みながらでも喧嘩にならず語り合ったりするのが普通です。 戦争は絶対反対!それには・…

仙味洞ランチ

eat

なんかさ、 ポスターが終わると期末試験が済んだ気分。 はぁ~すっきり。 昼はすっきりと仙味洞でつけとろそばでした。 うまし。

2015 秋のFoSTのポスター完成!

秋のFoSTのポスターが出来ました。 次回開催はちょっと遅くの開催、12月6日です。 どんどんポスター作成がプレッシャーになって行きます。 産みの苦しみ・・・産んだ事無いですけど。 どうかな? みんな来てね。

夏の宿題車検編

ね、先ずは自分のクルマだよね。 あーでもない、こーでもない。。 ダメだしのやり直しも貴重な経験です。 少年号のFrog-Eyeですが、色々ありながら午前中になんとか車検取得出来ました。 一個宿題がおわりです。