DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Now Openとワイヤーハーネス

今日は少し暖かいですね。 NOW OPEN! 安直な立て看板ですがGUINNESSのパブ看板をOPENサインに使ってみました。 昔は良く一から作ったっけなぁ~ Oh!Noくん、ワイワーハーネスが来たんで作業を進めますねー。 オリジナルタイプのヤツです。 アフターマーケッ…

豚耳まちの良い子

今日と明日はお隣NabeさんチームFELICEが催事でお休み。 朝から豚耳~豚耳が~ってマーニが待ちかねていたんで仕方なしに一個。 食べ物が関わるとま~~いい子です。 それにしてもよく見るとこの豚耳、血管とかが見えるしけっこう生々しい商品ですが・・。 …

アングリア拘りの男

修理中にハンドルを交換したいって言う事で、雨の中Aoちゃんがアングリアの作業中です。 や~っとFORD系のロングアダプターと、マッティングの良さそうなデザインのウッドステアを見つけたんでこんな感じに取り付けました。 気に入った?

既に梅が開花の砧公園

今日と明日はまた雪の予報ですね。 こんな寒い日がまだ続きますが、砧公園の梅は少しづつ咲き始めてます。 季節はちゃんと進んでいますね。 トイレ用のプラズマクラスターが到着しました。 電球タイプですが結構良いらしいという噂で購入。 さてどんな具合か…

無い時は無いんです

フロッグアイSpriteのフロントショックアブソーバー左右がやっとイギリスから到着しました。 なぜかフロント右がただいま欠品中。 ま、たまにあります、そういう事・・。 何でもすぐに揃いそうですが無いときゃ無い。

アレから1年

午後に車検の予定があるんで昼飯はちょっと早めのウェイウェイ本店で上海焼きそば。 なにげに自分、あんかけ好きです。 夕方はカーマガジンの打ち合わせでYoshida編集顧問がいらっしゃいました。 思えばこのMGB納車して丁度1年だって! 早いね1年。

STREET BIKERSにFoSTが掲載されてます

ストリートバカーズ。 4輪のクラシックカーの関係者があまり読んだ事の無い雑紙かもしれませんが、12月のサイドウエイトロフィの記事が出ています。 最近は2輪の方も盛り上がってるんですよ。 雑紙の切り口とかも異なりますが宜しければ手に取ってみてくださ…

定期検診終了

白内障の手術からもうすぐ20日が過ぎようとしています。 定期検診も視力検査も問題なく次は大分先まで通院の必要が無くなりました。 以前の見えなかった頃の感覚が既に薄らいでいて、夜間の運転も楽だし遠くもくっきり見えて文句無しの日常生活です。 一日4…

仙味洞ランチ

eat

昼は仙味洞にて鴨なんばんのおそば。 冬場は暖かいおそばも良いですねぇ~ 汁まで全部いただきました。 ごちそうさま、この後は目の定期検診に行ってきまーす。

暖冬のはずが

朝の砧公園。 未だ北側の日影には一週間前に降ったの雪が少しだけ残ってます。 マーニも一応犬らしく雪を見ると喜びます。 週末は強い寒気の影響で普段雪の無い地方まで積雪があったようですが、困る人が沢山いると思えば、雪の少なかったスキー場は大喜び。…

眼鏡のレンズ交換追加

眼鏡のレンズ交換を追加してきました。 まだいっぱい持ってるんですが、30年分色々あるから少しずつ交換して行こうかなーと。 基本運転用です。 目が悪くて嬉しい人なんていませんが、目のいい人がどれくらい見えてるのか知らないからいいんです。 普通の人…

Zum ビアホフナイト

eat

昨日の晩はkuniの仕切りで新宿のビヤホール「ビアホフ」で調布の関係者と新年会。 ドイツのまんまのビヤハウスで何飲んでもサイコー!お酒解禁のわたくしは全開でした~! 7時半スタートで11時過ぎまでひたすらビール。 うまし すごいボリュームのソーセージ…

今晩も雪の予報?

あーつまんねぇ~みたいな朝のマーニ 夜2回もトイレに行きたがったんでまた膀胱炎になっちゃったのか心配でしたが大丈夫でした。 でも今朝散歩で環八の横断歩道を渡っていて、信号が変わる直前環八の真ん中でう○こされた時は参りました。 右折左折のドライバ…

中央フリーじゃないウェイ

出先の府中から高井戸へ。 渋滞で有名な深大寺付近であれ??2車線だったはずなのに3車線になってる! どうやら去年の暮れにこんな風な3車線になったようです。 これで渋滞が無くなりますように。 デストロイヤーAoちゃんのFord 105Eヘッド。バルブとスプリ…

Cozette No5

イギリスからスーパーチャージャーの連絡が来ました。 製造から80年近く経つ物です。当たり前ですが、様々なプロやアマチュアによって幾度となくOHされて来ていると思われる個体。 直し方も様々で現在に至っているのでどこまでが当時の材質、形状、寸法なの…

ボランティア

国境なき医師団に毎月ちょっとだけ寄付してますが、きちんとしたお礼が来ます。 こんな立派な物無くて全然良いのですが・・ ボランティアとか寄付とかいうと、良いイメージばかりじゃなくてネガティブな話も聞こえてきますね。 本当にこういった出来る範囲で…

ヘッドガスケット抜け

昨日、Nabeさんのセブリングスプライトが急に不調に。 ん?ぱこぱこいってるしヘッドガスケットじゃね? やっぱり・・・ 急遽交換です。 お昼ご飯はウェイウェイ本店にてレバニラ定食少なめです。 今日はたまってたデスクワークを中心に・・。 伝票関係嫌い…

今日は寒さが緩みましたね

朝の世田谷美術館の周りにはまだ雪が残ってます。 それにしても犬ってなんで雪が好きなんだろう?

無理って言われても

色々やってきましたが、戦前のスーパーチャージャーのリビルトは初めてです。 それにしても派手な壊れ方なんでイギリスからの連絡ではこのケースを直す理由が無いという返事。 素っ気ないと言えばそれまでですが、沢山扱ってくればコストや時間と完成した時…

雪のち映画

確かに昨日の明け方の天気予報は雪でしたが予想以上に降りましたね。 特に世田谷はニュースに出る程で重く湿った雪はお掃除も結構厄介でした。 マーニは砧公園の隅っこで雪遊び。でもボールを捕ってこられないレトリバーなんです。 ウィッチョがいたらもっと…

ハッピーバースデーマーニ

マーニがウチに来た次の朝の写真かな。 今日はマーニの誕生日でした。 もう4歳。 あっという間です。 いつもい癒してくれてありがとう。 デブでもいいから元気でいてね。

カニ目のちTR4

今日はOh~Noクンが車検のカニ目を持って来てくれたんでお昼を一緒に用賀、百楽門でいただきました。 カニ目はクラッチがそろそろ寿命という事でこの後交換作業になります。 あとはボヨンボヨンになったフロントショックの交換かな。 その後はBowさんがTR4で…

新年のグリッドレディナイト

昨日の晩は三軒茶屋で予定通りグリッドレディナイトを開催しました。 事情で参加出来なかった数名はまた別の機会にやりましょー。 オステリア・ダル・ブラビーノ。 オーナーシェフの原田クンとは彼が池尻大橋の名店「パーレンテッシ」の中野さんの所にいた10…

ブリティッシュファンギャザリング

今日と明日、渋谷のTBSハウジングのパーキングスペースで関係者がイギリスにまつわるイベントを開催してます。 中に展示のミニやらADO16やら・・ 新年のご挨拶もあったんでちょっとだけ顔を出して来ました。 へぇ~モールトンってタンデムもあったんだ。 聞…

スーパーチャージャーの手術

去年のLa Festaで残念ながらリタイヤした隊長Austin Sevenですが、4月のブリクラ参戦の方向との意向を聞きましたので重い腰を上げて作業に掛かっております。 このセブンはオリジナル当時物の大変珍しいスーパーチャージャーが装着されています。 が、これの…

FORDアングリアのお化粧直し

デストロイヤーaoちゃんのFord Angliaサイドフィニッシャーモールのクリップが到着したんで装着。 オリジナルは生産が大分前に終わったんでリプレイスメントパーツになります。 目が悪くなってからは、これくらい小さなパーツと作業は見るのも触るのもおっく…

視力復活

今日、両目の手術後初の検査でした。 右目の手術から丁度一週間経った訳ですがとても快調です。 免許証では眼鏡使用ですが今は度無しのサングラスでもOKなくらいです。 見えない時の視界がどんなもんか伝えるのはなかなか難しいですが、海の中で目を開けて遠…

豚耳待ち

去年の秋頃からマーニのおやつはカロリーが低いと言う事でNabeさんから豚の耳(中国製が危険という事で日本製)の薫製をもらったのがきっかけで、毎朝一個づつが習慣になりました。 毛艶は良くなってコラーゲンたっぷりなのが良く解るんですが、本当にローカ…

今日は真冬です

eat

今日は寒いっすね~。 暖冬とは言ってもやっぱり今頃が一年で一番寒い時期なんでこの寒さが普通なんですよね。 こんな日はやっぱり大勝軒でしょ! あったまる~。 うまし ちょっと打ち合わせで隊長がご来店。 判子を押さなきゃいけない書類があったんですが…

手術後はのんびりしないといけないらしい

今日は午前中、古い知り合いとパルクで待ち合わせ。 色々積もる話をして楽しい時間を過ごしました。 午後は有楽町のこれまた懐かしいイタリアンにてちょっと遅いランチ。 残念ながら会いたかったスタッフは今日お休みでしたが良い時間を頂きました。 その後…