DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せり鍋ナイト

eat

2月でおしまいのセリ鍋ぱーりぃ。 これは〆の雑炊 寒い夜にせり鍋ナイト エリも参加してくれたよ

2月最後の日曜日

昼飯はさくっとカレーです。 CoCo壱番屋でなすほうれんそうカレー、やや甘めで旨いっす。 CoCoは例の事件で株を上げたんじゃないのかなぁ。 お昼の後ちっちゃなお客さんが来ました。 これは去年登録のちっちゃいセブン。 珍しいプリズナーカラーでクラシック…

朝のくんくん

犬のご挨拶。 マーニは小さい犬に鼻先を噛まれてからご挨拶が下手になったんですが今日はなんとか・・ 今朝のガン見。

Healey 100/4 Day

マーニ:なにしてんのー? 作業場を覗くマーニ。 犬バカはこんなちょっとした事がかわゆい 午後オースチンヒーレー100/4で修理のご相談がありました。 オーバードライブの不調との事でしたがどうやら問題なさそうで良かったですね。 見た事有る100/4。。 聞…

2月がもう終わるらしい

朝の散歩が気持良くなってきました。 土曜日という事で砧公園もランナーが多めです。 ドロマイトはボンネットの下地処理まで作業が終わったんで、今日はブートリッドを外してサフェーサーを入れます。 ブートリッド(アメリカではトランクリッド)は色分けが…

夕方出張

カメラマンHさんのLinx製ジャガーXJSシューティングブレイクですが、ガソリン漏れの報告で西神田まで出張してきました。 幸い路上ではなく、リフトの有る地下ガレージでのことなんで先ずは状況把握で行って来ましたが、燃料ホースがダメ、高圧なんで結構派手…

AlexモールトンFタイプ ごっつあんです

シャンプーしたてのゴールデンレトリバーの触り心地は大変宜しい。 ふわっふわっ。 まぁ持って5日くらいですけど。 1960年代のアレックスモールトンFタイプ。 極上のオリジナルで取引価格は常軌を逸してます・・。 それをお世話になってるkuniにあげますっ…

練馬には積雪があったらしい

今日はマーニのシャンプーディ。 帰りは夕方です。 行ってらっしゃーい オースチンA40の予備検が終わりました。 後は登録の書類待ち。 後ろでkuniがサフェーサーを吹き終えたドロドロマイトの水研ぎ中。 冬の水研ぎはさーむーいー

フロムバンクーバー

eat

お葬式で大ちゃんが緊急来日。 マーニお待ちかねのお土産、サーモンの皮の薫製・・・人間でもいけそうな良い香りです。 よだれがとまらん by Magni 大ちゃんのリクエストでランチはトンカツです。 おいしいトンカツは海外では食えないからって。 二子玉川の…

今日は富士山(223)の日らしい

昨日はネコ(222)(ニャンニャンニャン)の日だったそうで。 Dogeye'sファンのSeibuさんから日本酒が届きました。 しぼりたての新酒です。 旨いに決まっていますがまずは今晩早速いただかせていただきます。 ご贔屓にしていただきましていつも本当にありがとう…

花粉が気になる季節になりました

最近引っ越ししたグリッドレディのエリーが自転車修理で来ました。 kuniは自転車もなおしまーす。 ELAN S3 fhcでご来店はその昔、30数年前よく遊びに行っていたクラシックカーのお店でお会いしていた懐かしい方。最近おおいなぁ・・このパターン。 昨日の事…

変な天気の週末

今日の午前中はモーリスのスタンダードクーパーMk1のお引き渡しでした。 専用トランスポーターがカッコいいっす。 夕方からって予報でしたが思っていたより雨が早く降ってきちゃった。 今日のドロドロマイト。 あのボロが見違えてきてます。 不安なのはこん…

業界人のパーリィピーポ

昨日の夜はお客さんで某有名カメラマンのパーティが青山で開催。 お声掛け頂いたんで場違いを承知でお邪魔してきました。 やや早めに到着して奥の席にて待機・・・が、お隣がどーしても見覚え有る顔。。 麻丘めぐみ! ひえーー。 握手してもらおうか・・・い…

リニューアルオーニング

昨日宇都宮から帰ってきたらオーニングが修繕中でした。 あーっ、問題発見! 綺麗になったけどやりなおしかぁ~?

宇都宮そば蔵

eat

今日も朝イチ宇都宮に出張。 問題なく進行していたので時間調整で早めのランチ、Amiさんお勧めのおそばに行く事になったんですが行ってびっくり”!! 普通の民家。 入口ののれんには確かに会津おそば「蔵」と・・・ 通していただいたのは10畳程の居間。 おい…

お土産付きの打ち合わせ

eat

今日はドロマイトの打ち合わせでした。 一応ご本人の希望の路線が解ったんで一気の作業を進めましょうかぁ。 予定通りお昼ご飯はウェイウェイにて今日のチョイスは上海あんかけ焼きそば。 量が多すぎ・・うっぷ こんなお土産をいただきました。 お酒に詳しい…

役所周りはめんどー

午後から法務局。 本局まで行かないとダメが解って九段下まで。 夕方に掛かるから遅刻するとまた明日になっちゃうんで特急でGO!! やっと用事が済んだらもう良い時間。 思っていたより今日も暖かったね。 明日は千葉から某お客さんが襲来、イロイロありそうだ…

池尻のミシュラン

eat

1年ちょっとぶりの池尻大橋のイタリアン「パーレンテッシ」に若いイタリアンのシェフを連れて行ってきました。 大分ご無沙汰しちゃってましたが、一回目のFoサイドウエイのポスターが未だちゃんと飾られていて、あー新しいの持ってこなきゃって思いつつ時間…

打ち合わせ鹿沼

今日の午後は打ち合わせで宇都宮までひとっ走り。 これの話ではないんですが、未だオーナーAさんのRV8は健在でした。 そういえば大分前にフロントガラスにクラックが入った時はどうなる事かと思ったよね。 直って良かったです。 こちらの本業は看板屋さんで…

春が来た!のか?

ドロドロドロマイト。 ま、あくまで塗り分けのイメージです。 塗ってからではもどせないんで・・何となくはとっても大事です。 一気に初夏? 昼を境に急に暑いですが・・こうなるとそばでしょ。 仙味洞にてつけとろ。 サイコー 梅も豪快に満開へ。 明日から…

ドロマイト協奏曲

妄想(モーソー)のお手伝い。 かっこよく・・って、一口に言ってもいろいろあります。 '60年代と違って'70年代はまぁまぁ派手目ですね。色使いが段々大変になってきますが楽しみながらやって行こうかと。。 今日はトランクの床を製作してます。

今日はバレンタインイブ?

今日のマーニ、朝のネコ対決。 ほっとくとずーーっと。 今日は気温も上がって気持がいいですね。 久しぶりにMAGNIも外に出して虫干し。 あー走らせたい~。

今度はTriumph 2500 PIエステートが来た!

類は友を呼ぶ? トライアンフ祭りですね。 今日のご来店はトライアンフ2500PIのステーションワゴン。1970年代ですからスタッグと良く似た特徴有る顔立ち。 2500はTR5やTR6と同じエンジンでPIはペトロールインジェクションの意味になります。 日本に1台かな…

建国記念日なんだ

今日はバックヤードのお掃除。 でも祝日なんでそれなりにイロイロあります。 A35も入れ替えで久々お掃除。 これも綺麗にしたいなぁ~・・・ 今日は暖かくて春っぽい、気持がいいね。 バイクに乗りたくなる季節です。 昼はタパタパランチ。 早めに済ませて戻…

LOTUS ELAN S3の引き取り

午後はワイヤーハーネス交換予定のエランをピックアップ、エンジンが掛からないという事でしたが難なく引き取ってきました。 フューエルポンプをバラして接点ゴシゴシ・・。 帰り、ヘッドランプがちゃんと上がりきらない。 バキュームエアーのリザーブタンク…

マーニのダイエット計画

ブーデーマーニ。 背中が平らなんでいろいろ置けたり・・。 なんか太ったよなぁ、マーニ。 体重計を買って量ってみるとなんと37kg!!!! あーダイエットしなきゃ~~ おやつもご飯も減らして。 それにしてもちゃんとまぁまぁの距離の散歩毎日してるんだけどな…

泥沼ドロマイト劇場

今日からドロマイト始めました。 PADDOXは今日から鉄屑と錆の野戦病院になります。多分・・ 「ガラス注意」どう注意してくれっていうんだっ! 25年前くらい、ロンドン近郊にはこんな感じの'70年代の大衆車がいっぱいいましたがね~、いまは絶滅したでしょ? …

NV200 100000km達成!

さっき、代々木上原でウチのNV200が走行距離100000km達成! 日本の働き車は本当に壊れないなぁ~

納車日和

先ほど無事にカニ目納車しました。 丁度そのタイミングを見はからって仲間がTR2でお出迎えに来ました。 この後ひとっ走り、いいねっ! 趣味の仲間はこうでないくちゃね!

ヒーレーSprite Mk1の納車準備が出来ました

クラッチ交換、ワイヤーハーネス交換とフロントショック交換の作業完了しました。 エンジンも綺麗にペイントしたから気持がいいですね。 わざとエージング加工してるんだったら磨いちゃ悪いかな? なんてね、これ希少な当時物オリジナルだしね、グリルも磨い…