DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンな週間に入りました

昨日の夜はさくっと葵にて。 のはずが、先輩とばったり会っちゃったんで一杯・・・ 会わなくてもやってましたかぁ。 帰ると何やらマンションのパーキングで警察が来ちゃったりで騒ぎが。 原因はこのムーブ。 昨日の夕方からここにデーンと、普通に停められて…

パンク修理

ドロマイトのタイヤがパンク。 いつの間にかぺったんこ。 さっきタイヤショップに持って行ったらバルブの根っこが折れかかっていてそこからエアー漏れ。 こりゃダメですって。 新しいバルブに交換完了しました。 「相当古いアルミホイールですね」って ん、…

A7スーパーチャージャーその後

忘れていたんじゃありませんよ、イギリスに発注したAustin7のスーパーチャージャーは製作中ですが大分作業が進んだようです。 ボディすら様々あるし取り付け方法も様々なんでフィッティング、アタッチメント関係を含めた完成までには時間が掛かります。 ベ…

寒ざむしい雨が降ってます

明日は筑波サーキットでJapan MINI Dayですね。 スタッフの皆さんは雨の中設営に精を出していると思いますが、風邪等ひきませんように。 ばーちゃんの1周忌でK-Oyajiがベトナムから帰国しました。 もう1年たっちゃったんだね。 悲しい事も時間が解決してくれ…

中日の報告

大ちゃんお待たせ~ イギリスからパーツ第一便が到着しました。 後はkuni次第です・・・ 今日はこんな車を見てきました。 この部分で名前を当てる人はかなりのマニアです。 珍しいスパッツ付き。 好き嫌いが分かれますがワタシは好きかな。

15年目のヒーレーシルバーストーン

撮影があるという事でラフェスタ後預かっていたシルバーストーンを逗子まで移動。 昼間は暖かかったですがさすがに夕方オープンで薄着だとちょいと肌寒いです。 ここ数年まったく不調知らずのシルバーストーンですが、この車を整備をするようになった15年前…

夏日ですね

午前中はサイドウエイのエントリーのご相談がありました。 Sprite Mk2とラブラドール。 むかしマーちゃん1号はこれが出来たけど、以後ウチの犬達にはむりな相談です。 コーヘーマシンに行く用事があったので永福町経由で行く事に。 まぁ相変わらず大勝軒はこ…

おもちゃいじり

あーあ~kuni・・・ イングリッシュローラーで作りモンしてるときって楽しそうだよね~ 休みの日もこんな感じですが・・・ エンジン早く組んでください。。 3基たまってます。

名古屋の翌日

今日は午前から来客の予定が入っていたんで正直昨日帰ってこられて良かったです。 知らない街で店を探すのは好きですが、それはまた次回。 引っ越してせわしなく過ごしていたら気がつけばもうすぐここも更新! 今度のマンションはいろんな空間が広くリビング…

お遍路さんのようです

昨日はお借りしたローダーを返却にまたまた名古屋まで。 その後はごそうだんのお仕事で名古屋から新幹線で京都乗り換えで近鉄線で奈良まで行ってきました。 乗り換え等が不慣れで時間が掛かって帰りは新幹線の終電でした。 間に合わなければどこかでお泊まり…

三河紀行

昨日はスプライトMk1を三河まで納車に行ってきました。 気温も上々でロードスターには絶好の陽気です。 新東名はついに名古屋まで!大変便利になりましたねー 素敵なガレージに収まるスプライト。 犬好きの新しいオーナーは今後もとても気持のよい関係が築け…

バンパー付きにFOGランプは意外と難しい。

お客さんのリクエストでカニ目にバンパーを付けた状態でFOGランプを装着したいと・・。 オーバーライダーを外したくはなかったんですがここしか付きません。。 それでもギリギリ。 明日はお届けに名古屋まで行ってきま~す。(雨だと延期) お客さんも交えて…

カーグラフィックTV見た

今日実は代休を頂いてました。 昨日頂いたカーグラフィックTVの録画鑑賞! 正直びっくり! こんなに素晴らしい紹介をいただけるなんて。 みんなこのDVDは家宝だね!

坂散歩と祭りの後片付け

朝は綺麗に整備された岡本八幡脇の新しい階段周りの散歩でした。 土の方が風情があっていいのですがぬかるんで滑って転んじゃう人も多かったんだのではないでしょうか。 古い物の残し方はなかなか難しいです。 岡本名物の直滑降坂。勾配15%くらい? 階段の感…

プリマベーラアリーボ

関係者の皆様ご苦労様でした。 無事な人も無事でなかった人もお疲れさまでした! このために沢山の労力を費やしてもいい結果ばかりではないと思います。 でも決して嫌にならずに続けて行きましょう! 好きなら続けられます。 カッコいいおっさん達は世の中に…

劇場最終日

無事です。 ゴール間近。。

クラッチ抜けた

今日はドロマイトで外出。(オーナー許可済み) 首都高速三宅坂までは絶好調ーって、3rdにシフトダウンの瞬間足に違和感。 はい、クラッチスレーブが間違いなく抜けた!一瞬で抜けた感じだからマスターシリンダーじゃないな。 さーてどうするか? 運良く高速…

ブリクラ通信簿

ブリクラチームから連絡がありました。 なんと苦節何年? Ryoちゃんチームがなんと3位をゲット! いったい何が功を奏したんでしょうかね~、先ずはおめでとうございます! kuniもいないし、つまんねーって言うマーニ。 ランチでカレーを食べるTomoさんになん…

3日目のラフェスタランチ

競技車両とエントラントのオアシス、ランチタイムです。 トラブルの有る車もこのタイミングで直すのでメカニックは通常作業してるとランチ抜きです。 この時間の東京は暴風ですが、関西は暴風圏が去って快晴! サイコーの時間を楽しんでほしいですね。 すで…

プリマベーラ劇場3日目と焼きサバ鮨

いつも通り色々ありますが3日目の朝も無事にスタートしてます。 天気予報は全国的に荒れ模様で京都も朝は結構な雨の中を全車走っています。 お昼前雨が上がって気温も上昇。 kuniからの情報では今日はまだ関係車両はトラブルなく無事との事です。 おまけ 京…

バックアップできました

昨日の晩はコイツを届けに京都まで新幹線で行ってきました。 ウォーターポンプが逝ったんです。 でも、100/4のプーリーってキーが固着していてなかなか簡単に交換出来ない。 取り付けるにもプレスマシンとかが無いと厄介。 静まり返ったホテルの駐車場でガン…

出張

だるまの目を入れるために今から京都に行ってきます。 サポートの100/4が壊れてパーツの宅配です! これから新幹線だって。

ブリクラ組出発します

朝から環八高井戸で大きな事故があって外回りが通行止め。 100m進むのに15分! やっと一息ついたんで隊長と百楽門昼飯はあんかけ海鮮タンメン・・うみゃー 上品ですっきり~ ごちそうさまです。 色々ありましたが今日はブリクラ前泊組の出発です。 何より気…

kuniラフェスタ・プリマベーラに出発します!

kuniは今日からラフェスタ・プリマベーラのサポートで午後出発。 スペアパーツや工具等々の積み込み準備完了できたので昼飯をウェイウェイにて。 ワタシはニンニクの芽炒めランチ、うまし。。 こっちは午後から用事で横浜まで。 珍しくインジェクションのミ…

週末はイベント山盛り

昨日の晩に連絡もらった追突事故・・ 元隊長の白ミニで今はItoさんが乗ってるミニのMk1、正確にはオースチンセブンですが、信号待ちで前の車がいきなり全速バックしてきてドカーンって。 降りてくるなりすごんで示談にしやがれって意味不明な脅しをされたそ…

今日のマー散歩

今朝は弱い雨が降ったりやんだりでマーニ散歩どうするか迷ったんですが、止むかんじだったんで一応出発。 岡本には静嘉堂文庫美術館という昔の三菱財閥の美術館が高台にあってここはその裏通りです。 http://www.seikado.or.jp もはや東京ではないか・・。 …

山之内のち魚肉

eat

午後は外出の用事があったのでみんなで山之内。 ひさしぶりだぁー、うまいー、さいこー 馬鹿の一つ覚えの冷やしネギそば~ kuniはあったかいねぎそばにワンタントッピング。 うまそー どっちにしたらいいんだーーー 帰るとすぐに魚肉スピードがリリーとゴー…

17日の日曜日はカーグラフィックTVをチェキラ!

BS朝日のカーグラフィックTVはこんな感じで放送されるようです。 11時からではなく、11時30分から30分まるまるサイドウエイみたいですねー。 http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/

血液検査の結果は

マーニの血液検査の結果が送られてきました。 何となくウィッチョの時の記憶もあるんで病院からの通知はどきどきします。 血小板の事が気になりますが​結果は概ね良好でした。 また近々再検査ですが・・ 次回のFoSTに向けてサイドカーのテスト走行が決まりま…

芝山で芝刈り

いつか行ってみよーって話してた成田の芝山カントリークラブに行ってきました。 成田空港の滑走路がお隣なんで前の組のおとーさんは飛行機がうるせーって怒ってましたが、そんな事はまったく気になりません。 むしろ飛行機好きだし。 なんでゴルフ?ってたま…