DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充電しました

西那須野は年イチくらいで伺うロッジの宿泊付きのコースです。 サイドウエイも終わって&充電で1年ぶりに3人&マーニ付きで伺いました~ 良い休日をありがとうございました。 帰るとソーヘーのジャガーXFのリザーブタンクが到着してました。 さっそくやる事山…

おぉ

FoSTのおしゃれサイドカー編 なんかおしゃれも幅が出来て来た、Matsuがキター! そうなんですよ、ロッカー系もありでしょ。 ちょっとだけ2丁目の香りがするけどそれも許す!

日曜日夕方のラッシュ

夕方になってOhNo!くんから「ぶつけられました・・」の電話でFrog eyeが運ばれてきました。 ボディには幸いダメージがありませんが、フロントホイールに相手がヒットしたんでロワーアームが・・・ と思っていたらSakuちゃんから電話が。 前から音がしてるよ…

もう週末だ

今日の午前はオースチンセブンの引き渡しでした。 行ってらっしゃーい! 今日のランチはウェイウェイ。 しまった、ライス少なめって言うの忘れた・・ 美味かったけどごはんちょいと多すぎ。 マーニ、ハラヘッタ? さーて今日は少し片付けようかなって・・あ…

モノクローム

やっと仕事モードになってきました。 FoSTが各方面で紹介されているようです。WEB CGにも載っていますね。 http://www.webcg.net/articles/gallery/34552 雰囲気が良くなって来た。 本当に。 カッコ付けちゃってさー もっと言われてもいいと思います。 大人…

スーパーチャージャーCOZETTE No4が出来たよ

イギリスから嬉しいお知らせがありました。 忘れていた訳ではありませんが、Austin Sevenのスーパーチャージャーがイギリスで完成した連絡が写真付きで来ました。 フィッティングの角度とかが肝になってきますからアタッチメント類は慎重に製作してもらって…

不調

オースチンセブンのバッテリー交換中。 あぁ、ウチには無いや、このサイズ。 なんだか仕事になりません。 今日も片付けも出来ないし・・今日も早く帰ろう。 おしまし

祭りの後は

各方面から様々お疲れさん&ありがとうメールを頂いております。 ひとえに皆様のお陰でございます、そして感謝感謝ででございますが・・・ 全く片付け出来ません。 この後設備の親方のお通夜です。 さよーなら

サイドウエイ無事に?終了しました

昨日遅くに帰りました。 皆さんのおかげでFoST、無事に終了致しました! ワタシは今日は灰のようになってますが何か? 腰は痛いし足がパンパンです。 予選1周目、まさかのハーフシャフト破損。 決勝走れず。 コース脇からあぁ~~Austin Healey3000 Totsuka…

出発

積載はじめました。 オースチンセブンのレーサー。 やる気です。 Lotus Cortinaのエンジンが掛からない。 バッテリー上がり?と思ったらスターターモーターが逝きました。 今日のこのタイミングで・・。 セブンはトレッドが狭すぎて下の段に乗せられず・・・…

積み込み中

レンタカーが来たんでこれから積込みます。 積載車が大渋滞でまだ来ませんが5台載せたらランチを済ませて出発です。

覚悟が役に立たない時もあります

犬を飼い始めるとき、別れの事を覚悟して買い始めますが・・・ 一昨日はとてもお世話になった設備屋さんのオヤジさんを事故で失いました。 このショールームの事を本当に良くしていただいていたんでとても残念です。 そして昨日は大ちゃんところのパズが13歳…

もう金曜日です

車検検査員からOKが出ると車検合格の札がもらえます。 FoSTの合格証は'60年代にイギリスで使われている物をまねて作ってます。 バイクにはちょっと邪魔なタイプかもしれませんが許してください。 前回ステッカーにしたら貼ったら剥がれないというクレームが…

ボード

ピットのネームボード やってますが・・・終わりました。 今日終わらないとえらい事になる所でした。 今日はおしまい

タイムスケジュール

遅くなりましたがタイムスケジュールを・・ でもアクアラインが7時過ぎるととっても混むのでお早めの到着が宜しいかと・・。

後2日・・か

Takiさん、ありがとうございます。 こんなポスターデザインから起こしたミラーを作ってくださいました! しゃれてます♪ お店で使わせていただきたいと思います。。 プログラム作成やってます! というかやってもらってます。。。 他にも製作物がまだいろいろ…

プログラム中

やってます ゲラ刷りが終わって校正も完了。 いよいよ本番です。 表紙印刷中 今日中にプリントは終わらせたいです。 完成するとこんな感じになります。 200部製作の予定。 もうちょい・・

連絡事項です

大ちゃん、Lotus 26Rのエンジンも調整まで終わりました。 イマイチだったのは加速ジェットの動きが悪かったのが原因でした。 やっと力の有る前の音に戻りました~ 大ちゃん、Lotus Cortinaのホイールナットもイギリスから届きました。 シートベルトもこんな…

後3日

新しいデザインの参加賞がさっき届きました。 ちょっとイラストが大きかったか・・・ エッチングはほぼ予想通り、いい感じに出来あがって来ました。 今回はヘアラインを止めてポリッシュにしてみましたがいかがでしょうか? おせおせだったMGB GTV8が本日納…

直前ですがイロイロ重なります

ノースヨークシャーの師匠のおもちゃ、Honda RS200Tですが様々な作業が済み、ようやくイギリスに向けて出荷準備が整いました。 パッキングも完璧ですね。 ガソリンがはいってません証明書。こんな物も作らないといけないいんですよ。 しかも競技車両ですから…

あと5日・・

イギリスから届いたAustin Healey 3000とPorsche911のバトルの写真。 いーなー、ワタシのビッグヒーレーはいつ復活出来るんでしょ・・ でも、今回T氏のAH3000がEvergreen Cupに初参戦しますので個人的にはとってもたのしみです。 去年のGOODWOODリヴァイヴァ…

FoST1週間前です

FoST1週間前ですが、エントリーしているオースチンセブンこのタイミングで板金塗装から戻って来ましたーー。 いやー、ケツの決まってる仕事はヒヤヒヤです。 Kj社長ありがとうございました~! 今日も沢山来ますね~イロイロ。 そんな中、今回RAC走行会に初…

受理書発送しました!

先ほど世田谷郵便局から別納のスタンプを押して全て発送完了しました。 スタンプしようとしたらそのデスクで携帯やってる小僧がいてどうしても作業が出来ません。 しかたがないんでおじさんが優しく外に連れ出したのは言うまでもありません。なんてね あくま…

PASSENGER

FoST準備お手伝いのみんなでウェイウェイ。 今日は趣向を変えてエビチリのランチ。 量が優しめで助かります。 ハトメ中・・ 今回からサイドカーのパッセンジャー用に正式に作りましたよ。 「PASSENGER」 CAR GRAPHIC TVで田辺さんも言ってましたが、サイドカ…

気がつけばもう一週間まえだ

朝のマーニ散歩中、仙川で見かけました。 う、かめ、かも。 仲良く日光浴。 ついに鵜まできたか・・ 自慢のトロフィーがイギリスから到着しました。 台座の(天然石)がお気に入りなんですがいかなんですかね~? 全部で30個くらいになるんですが、開催出来…

歴史をひもとくと・・

今日はLotusコルチナのコスメティック作業をちょっとだけ。 なんか気になってたCut/Outスイッチ。 本当は室内にターンレバータイプのスイッチを取り付けて、外からカットしたかったんだけどフェンダーにガッツリ取り付けられちゃっているんで交換不能。せめ…

今朝の散歩は

後ろは岡本八幡宮の裏参道の古い石段です。 犬はこの先に行ってはいけません。 でも、夏場の日差しが強い時期の散歩はこの界隈が木陰が多くてマーニ的には助かります。 この脇の坂を上がって静嘉堂文庫の裏を抜けて行きます。 散歩から帰ったマーニはまたし…

ドロマイト出発します!

色々ありましたが一応ロールバーも完成、バケットシート、キルスイッチも装着完了。 オーナーにはそろそろ慣れてもらわないと走行会とはいえ不安が残りますからね。 なんだか愛着がわいちゃったかも。 先ずは22日フォレストでまた会いましょう! 練習してく…

今日はドロマイトの納車日です

朝のマーニ散歩でこんな大きなオウムを見かけました。 温暖化のせいなんでしょうか? そのうち丸子川でワニに遭遇したりするんですね。 アランマンカラーの仕上げはレタリングです。 ゼッケンサークルも黒でキメてみました。 ALAN MANNのレタリングとピンス…

HondaRS200Tの旅立ち

待ちに待ったHONDA RS200Tの旅立ちの時です。 NV200に積んで品川の梱包業者の倉庫まで行ってきまーす。 イギリスのレギュレーションでヘッドライトは外して欲しい、テールランプとライセンスプレートの外してほしいというリクエスト。 輸入の際競技車かどう…