DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ryoちゃんもおっさんになりました

eat

予告通り日曜日の晩はRyoちゃんと用賀ほろりやで一献。日曜日ってどこもお休みでやってないし・・ つまみにこっちはいつも通り日本酒は佐久の花でRyoちゃんは焼酎のロックです。九州生まれだしね。 彼もいつも間にか、自分で思い自分の言葉で言う、そんな立…

命日

今日は父親の命日だったんで朝一お墓に行ってお参り&お掃除。 いつもの倍の酒を持っていつもより倍の花を持って、丹念に墓石の掃除をしてきました。 これでしばらくは心が落ち着くってもんです。 帰るとこんな戦前車が遊びにきてました。 オースチン10、セ…

チョッパー始めました

希望ナンバーの都合でまだ納車してないTR3Aですが、フロントスクリーンをブルックランズスクリーンに変えたいというリクエスト。 一見簡単そうですが、止めるところの裏側に張りがあったり、袋状にいなっていたりで穴を開けた後に、付かないじゃんっていう…

シューマッハがきた!

パンの耳をマテしてるジーナです。 相変わらずベロがペロって出ちゃいます。 だいぶ大人の顔になってきましたがやることはまだ子供です。 広告の掲載をしてあるんでちょっとフライングでカーマガジンがさっき到着しました。 本当なら27日発売?? 正直広告…

レイデーヴィスのAustinA35予備検&100/4納車

今日は朝一横浜の陸運事務所、Lotus ELANの継続車検と予備検のオースチンA35。 月末前でまぁまぁの混みようです。 出がけにアクシデントがあって出遅れました。着いたら10時。2だい終わるかなぁ、第3京浜は天気予報通り雨です。 特に問題なくエランは車検…

13回忌からの

今日は朝からやること山盛り。 2匹の散歩もちょっと短めです。 岡本の邸宅前で置物の羊を興味津々の2匹。 なんだろーー いい歳になると住職のお話は心にしみます。 ガキの頃はここにいることがすでに嫌でしたから不思議です。 みんなで精進落としを石はら…

朝活は根気よく

今朝の犬散歩でご近所の桜が咲いてました。河津桜かな? 真面目に週1か週2で、今朝も朝活ジムに行ってきました。 嫌にならないように優し目でやってますが腕がパンパン、肩がパンパンで上がりません。だるい~ 昔のイメージは忘れるように謙虚にやってます…

Macが逝ってしまった日曜日

ケンさんのヒーレー100/4がいよいよ大詰め。 水周りの配管中。 ヒーターバルブさん、どうか開栓同時の水漏れ勘弁ね。 ヒーター本体もちょっとだけお化粧を。 仮止めは問題なかったんでヒータースイッチもこんな感じに。 ホースバンドの角でカットした。 お…

Macが逝っちまったか

何もそこに2ひき座らなくたって・・・ そんなシートの取り合いが毎朝繰り広げられています。 仲良しで良い。 実は昨日からMACが不調。 動かなくなったり、立ち上がらなくなったり。 最近動作遅いしそろそろ寿命?? PCの仕事が全くできません。 出張修理に…

スターターモーター交換の続きMGA

続く時は続きます。 車検が終わって納車したMGAがスターターモーターがダメみたいと。 頼んでおいたトルクスターターがやっと届いたんで夕方田無まで引き取りにGO。 スターターモーターもだけど、かからないからいっぱい回しちゃったかな、バッテリーも弱っ…

春一番

18℃? あったかいわぁ~ 朝の岡本民家園コースもダウンジャケットが邪魔なくらいあったかい。 民家園脇の梅が綺麗です。 歩くとちょっと汗ばむくらいの暖かさ。 この後は風が強くなりますね。 朝一からヴィンテージウイールの取材。 kuniも含めてクラシック…

1/2周年のお祝い

そういえば昨日家に帰るのが遅くなったんで晩御飯用賀でっていうことになって、「京うどん葵」に行ったら親方から試作品をいただきました。 駒沢の銘店、煮込みで有名な「かっぱ」のを真似てみたそうです。 こんな感じなんだけどどうですか?もうちょっと手…

クラシックレンジローバー苦戦したぁ

Swing-Nくんのクラシックレンジローバーですが、要交換の諸々パーツ手配に時間がかかったのも事実なんですが、来たら合わないの繰り返しで時間がかかりましたぁ。 入手不可の部品もそこそこあったり十分クラシックカーになりました。 でもなんとか車検にも…

クレイジーケンバンド的100/4の整備

ジーナが今日で生誕1/2年です。 マーニがどんどんお母さんになっていくのに不思議な感じがします。 自分の産んだ子供でもないのにね。 わかりあうと人間より簡単なのかもしれないです。 生きている時間の長さとも関係がなさそうです。 kuni、電気屋さんの様…

ジャガーシューティングブレイクレスキュー&バレンタイン

ケンさんのヒーレー100のバンパー交換中。 取り付けステーがぶつけられた時押されていて微妙に曲がってるんだな、なかなかいい位置に付かない。 大の大人二人でヒーヒー言いながらやっと付きました。 そんな中Haginiwa先生からレスキューの電話。 聞けばシ…

犬バカ友からの

今朝の砧公園散歩中に大ちゃんから連絡がきました。 例のものが到着したということで・・ イッヒッヒ。 カワユス~~~ 大きい方のサイズがぴったりだって。 ってことは使えるのは後2~3週間? 午前中、Babaさんご夫婦が遊びに来ました。 去年の事故のリハ…

Austin Healey Sprite Mk1リストア完成間際?

さっきエンジンが載りました。 プロペラシャフトもクロスジョイント交換してシャフトごと搭載。 ミッションのマウント類も全部交換したんで気持ち良し。 ゲリピーなジーナです。 カニ目の後ろにトイレがあるんでグリブリっと。 お腹が弱い子なんでまた下痢…

朝から騒がしい

朝早くからご近所が騒がしい。 近所の畑で焚き火してたら誰かが火事の通報したとかで大騒ぎ。 消防車山ほど出動してますが・・・。 ギスギスしないでいきたいですね。 何度かお見えになってるお客さんが珍しくバイクでご来店。 古いBSAですがさらっと普通に…

建国記念日ですか

昨日の晩は府中の工場関係者と新宿のツムビアホフで楽しい新年会でした。 普通のビールだと大ジョッキ2杯がいっぱいだと思うんですが、ヨーロッパのビールは本当に喉越しが良くてグイグイいっちゃいます。 昨日は5杯?はいったでしょうか。 すっかり午前様…

こんばんは新宿ツムホフビアナイト

eat

朝の砧公園マーニジーナ散歩で未確認動物を発見。 なんだろ? ハクビシンかとも思ったんですがどうやらタヌキのような・・。 ここは公園の一番東側の境界線に当たるんですが、東名高速との境目がどうやら獣道になっているようです。 ちょっと前には蛇が同じ…

雪模様

ジーナ、フセができるようになりました。 散歩の後は天気予報どおり世田谷界隈も雪です。 寒い~~ やる気が上がらずランチはヴィンセントに、嫌がらせのように店長のおまかせランチを注文。 今日は豚カツ煮定食だって! すげー、うまい~、何でも出てくる…

明日雪って本当?

エランS3のディスクローターが到着。 昔のとちょっとデザインが違うのね。 ま、こんなパーツのデザインをどーこーいう人もいないでしょうけど。 リヤのディスクローター交換は結構大変だよねー 今日はヴィンセントでお昼ゴハン。 もー、今日は店が暇で金子…

2017 春のFoSTは5月28日です

春のサイドウェイはいつですか?っていうお問い合わせが多いので、一応ブログを見て下さっていらっしゃる方へ告知しておきます! 次回のサイドウェイは5月28日日曜日にフォレストレースウェイにて開催します! さーて、早くポスター書かなきゃ💦

バレンタインってなんだ

今週はまた寒さが戻ってくると・・・その通り今日は朝から寒いですね。 おやつをマテのジーナ。 まだベロがぺろっと出てて可愛いです。(親バカ) アーーー、ジムに入会したらなんだか身体の調子がサイコーです。 ってまだ入会しただけで運動してない・・。…

ヴィンテージホイールの取材からの

朝の用賀界隈にて。もう梅が咲いてますね! 今日も比較的あったかくて散歩も楽だし過ごしやすい。 朝の寒い時間以外はもう十分に春っぽいです。 今日はショールームでHataボーの取材。 お題は「ダブルエントリー」。 FoSTにも2輪4輪の両クラスに出走してま…

暦の上では春になりました

ロータスエランS3 fhc、修理で本日お預かりです。 古くから知るS3のクーペですが、これを仕上げたNumaちゃん、今頃どーしてるんだろ。 もう30年も前の話だけど。 確か青森の実家に戻ったというところしか知らない。 でも車とオーナーとだけは未だにこうやっ…

恵方巻きの日か

名古屋のホテルの朝食にて。 バイキングで生卵をいただきましたが美味しかった。 一時生卵が食べられない、嫌いな時期がありましたが今はちょろっと醤油を垂らして一気飲みが好きです。 地鶏でなくてもいいですが新鮮で綺麗な卵がいいですね。 昨日は品川で…

名古屋のソウルフードあんかけパスタ

eat

昨日は一泊して終日名古屋だったのでブログお休みでした。 ジャガーXK120は何事もなく無事に納車完了でした。 天気予報では終日快晴のはずだったのに、浜松では突然の雨にびっくりでした。 到着を心待ちにしていたお仲間と合流してひとまずは車談義。 名古…

リベンジ名古屋

Nishibuさま、2日ほど遅れましたが昨日の晩に頂いた百春の朝しぼり頂かせていただきました。 フレッシュで大変美味しく頂かせてもらいました。 丁寧に作られたお酒なんだと思います。 いつもありがとうございます。 午前中の仕事を済ませたんで今から名古屋…