DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は「じゅん散歩」の放送だ!

Haginiwa先生、ポンプ付近のガソリン漏れで修理にお越しです。 ポンプの寿命? 珍しく本体からガソリン漏れで室内にガソリンが入ってくるというのでガソリンポンプの交換です。 夕方出かけるんでウェイウェイにて手早くランチ。 ジャージャー麺に半チャーハ…

祭りの後

あー 残念ながら片付けすらやる気になりません。 ア~~~

2017 Festival of Sideway Trophy速報

まだ帰ったばかりで片付け中。 ひどい渋滞でしたねーー 遠方からもお越しいただいたエントラントやギャラリーの方々に感謝です。 まずはいただきものの写真にて。

積み込み開始

ジェイさん到着。 そろそろ積み込み開始です。 今回のバナー用のスタンドの仮組み。 テントも出してます。 ウェイウェイ弁当20こ注文。 食べたらレース車両の積み込みして出発です。 多分ブログあんまりできませんがすみません。 行って来まーす!

出発前日諸々

今日積める物から少しづつ・・ トロフィー重いです。 大ちゃんがお手伝いというか自分のマシンのお掃除でお越しになってます。 kuniの3ウィーラーもなんとか形になっていよいよです~ 今日中にシャンパンファイト用の発泡ワインを成城まで引き取りに行かな…

あーー(心の声)

FoSTのタイムテーブルが発表になりましたのでご確認ください。 TinTopとEvergreenは各クラス25台、26台という台数です。 事故や中断があると5分単位で時間が押します。 くれぐれもエントラント各位はアクシデント、トラブルがないよう対応いただければ幸い…

行くぞナラシ!Cortina Lotus Alan Mann

今朝一番でCortina用のBSPサイズの水回り用のコアプラグを買いにユニディーまで行ってとんぼ返りで歯医者。 なんと入れてもらった差し歯が2日で取れて保管するも行方不明。 最悪です。 しばらく前歯がありません。 どーしてくれんだよぉ なんとしても今日中…

期末試験の直前ってこんな感じだったか

みなさんのおかげで制作物もだいぶ順調に完成の方向です。 心より感謝申し上げます。 Swing-Nくん、お土産ありがとー サイドウェイ終わったらまたゆっくり飲みたいね! 今日は大ちゃんが参加賞のテープはりをやってくれてます。 今日は心待ちの品が届きまし…

最後の直前日曜日

いよいよコルチナのエンジン載せ替えを開始します。 まだ心配事があるんで早くエンジン載せ替え済ませていい音を聞きたいです。 何しろ足りないパーツや合わないパーツが出るとかなり厳しいことになるんで祈る思いです。 アーメン 隊長はみさちゃん(奥さん…

追い込まれて土曜日

朝、ウチのマンションは東側の窓を開けるととっても気持ちが良い。 水の音、木の音、鳥のさえずり。 ちょっと田舎な世田谷ならではの感じが好きです。 のんびりもしてられませんが朝の落ち着くひとときは大切。 さーて、今日はプログラムじゃー。 さっさと…

秒読み的な金曜日になりました。

朝の砧公園散歩。 サイコーに気持ちが良い季節ですね。 サイドウェイもこんな天気だといいね! 今日からピットのネームボードの書き直しを始めます。 140枚? ダメになったヤツとかで新しく製作するのも含めてまずは下塗りから。 せっせと格納庫から救出し…

受理書すんだ

昨日も遅かったんでお手伝いのDaiちゃんと石はらでサクッとお蕎麦で〆ました。 おっさんにはサイコーの〆です。 辛味大根せいろ~ 子供の頃は辛くて何がうまいんだーって言ってたのが今や好物です。 Kawanuraさんが・・・・真面目にびっくりしてました。 ス…

明日受理書発送か?

ネットでなんでも頼めるし、わざわざ店まで行かなくても・・・でもサイズとかどうしてもちょっとだけっていう急な用事には行くしかないでしょ。 割とよくお世話になる経堂のビーバートザン。 皆さんのお気に入りのホームセンターはどこですか? イギリスの…

あと10日ちょいかぁー

昨日の午後あたりから左胸に変な痛みがあって気になったんで主治医のエスまで行ったんですが・・なんとフラれました。 臨時休診。 いつまで休みかもわかりませんが何人か途方にくれる患者さんを尻目に帰って来ました。 先生、2度ほど診療するのが嫌になっ…

FoST製作作業もくもくと・・

昨日の晩はフラットフィッシュの仲間たち走行会が秋ヶ瀬で大雨の中開催されました。 あいにくの天候でしたがたくさんの仲間と楽しい走行と親睦が出来たようで将来がまた楽しみになりましたね。 kuniの3ウィーラーも無事に形になって走行が出来たという報告…

フラットフィッシュ~ズミーティングが今夜

前歯の差し歯が割れました。 機械加工はできなさそうなんで、行きつけの歯科医院に連絡したら予約は最短水曜日ということでした。 前歯が歯っ欠けで後数日は過ごさなきゃならないですがお許しを。 親でも使うのがFoSTのルール。 昨日の晩来日したバンクーバ…

締め切り後の・・

papaー遊んでーー 早くも追い込み?追い込まれ? 色々始めてます。 ここからです。 お昼も時間がないんでウェイウェイウェイウェイの配達弁当。 ニンニクのの芽炒め弁当。 ここまでで今日はおしまい。 バンクーバー松原帰国しました。

じゅん散歩は6/1放映決定しました!

じゅん散歩の放映は6月1日に決まったそうです! じゅん散歩、なんか色々あったらしいことは担当者から聞いていたんですが、テレビの事情はわからないし・・ 今日、もう一回希望の車両があるんで写真を撮らしてほしいということで入れ替えです。 コルチナを動…

雨のウェンズディ

なんだか最近撮影の話が多いような・・ ドラマの撮影だとかで誰かが来る・・・それしか知りません。 6月4日ころの予定だそうで監督と数名で撮影現場( PADDOX)の確認でした。 薄い情報ですみません。 今晩新宿で飲み会のおさそうがあるのでボリューム優し…

地味でも大切な作業です FIVAペーパー

昨日の夕方の川崎を望む風景、家にいたらわからないですが猛烈な黄砂。 霞んで向こう岸が見えない! いらないものですね。 朝の砧公園はママ友の集会でした。 ものすごい数のママチャリ! 見れば公園の中で何やら・・・ いろんな人がいるんで近寄らないで迂…

ゴールデン週間のラストDay

昨日も用賀で一杯・・と思っていたらどこも混雑でいっぱいでした。 そこで前から気になっていた駅前のお店に急遽突入。 あら、ヒューガルデンの生があるんだ! 料理もうまいしいい店です。 でも用賀にしては価格帯がちょいちょい高いかな・・・。 このバラ…

連休終盤の土曜日

連休終盤ですが色々やってたりします。 3ウィーラーのウッドステアがだいぶいい感じに出来上がってきました。 ちょっとオーバークオリティじゃね? ま、昔車のステアリングはこんな風に作られてたわけですけどね。 午前中、NAVI CARSの取材でした。 なんで…

Historic Formula Cup開催します!

多分1993年ころのSCCJの筑波サーキットにて。 これは当時持っていたLotus20FJで確かクラス優勝だった! この車はその後甲府のOくんに貰われて行くんですが、このLotus20の縁で今のHFRが彼の発想からスタートしたのを知ってますか? 彼とはCLUB305初期からの…

こどもの日は・・

昨日は連休唯一のお休みをいただいて、ミッションヒルズっていう秩父のゴルフコースにあっちゃんと3人で行って来ました。 連休だというのに格安!ランチ付き¥8900- なぜ?ってここのコースって好き嫌いがはっきり分かれるピートダイ設計の超難関山岳コース…

明日は子供に戻る日?

オースチンセブンのガスケットセットが午前中に届いたー! とりあえず2セットです。 1セットは隊長セブンに載せておきます。 80年前のエンジンのリペアパーツを注文して普通に郵便で届くって世の中的にはまーあんまりないよね。 イギリスおそるべし・・ ち…

静かな憲法記念日

Ino会長にいただいた筍で炊き込みご飯を今朝いただきました。 とてもおいしくいただけました~。 いただいた筍全部うちで食べようとすると3年くらいかかるかもしれないボリュームだったので、関係者におすそ分けさせて頂いて、だいぶいい感じになりました。…

連休の中日です

朝の砧公園は連休もあって朝から結構な賑わいです。 ですが十分な広さもあるので人混みや犬の大軍を避けながらの散歩もなんとかなるってもんです。 夏場になるとここの木漏れ日は犬にとっては足裏に優しい貴重なエリアなので使い方次第ですね。 散歩から帰…

あと5日で締め切りですが・・

今日から5月がスタートですね。 今年ももう1/3が終わりました。 そんなわけでFoSTの締め切りもあと5日となりましたが、エントリーまだの方はお早めにお申し込みをお願いします。 先ほどこのビッグヒーレーのRACメモリアルクラスへの参加申し込みをいただき…