DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NV200サポートカーのアップグレード完了

今日の午後、お色直しの済んだNV200サービスカーを引き取りに宇都宮まで引き取りに行くことに。 時間がないんで用賀駅のそばの百楽門で最速ランチ。 今日はあんかけタンメンをチョイス。 おいしーー ごちそうさまです。 用賀から地下鉄で東京駅を目指します…

8月も明日でおしまいです

ジーナ、 だいぶいい子になって来たような・・ 名前を呼ぶとどこで寝ていても全力で走って来ます。 現在ドバイに出張してるTataくんのSprite Mk2は年末までの予定でパルクフェルメでお預かり中なんですが、バックヤードが9月から始まるクラシックカーラリ…

Goodwood秒読みなのに・・

なんか慌ただしいの。グッドウッドに行く準備とかって何にもしてないけど。 あー、マーニの頭が・・ジーナがガウガウやってたからだ。朝からうるさい2匹です。 ギヤボックスがおかしいということで入庫のMGBのエンジンを降ろしてます。まずはエンジンを降ろ…

ちょっと秋の気配が・・

本日は朝早くから恵比寿のスタジオで車の撮影でした。 なんだかお盆を過ぎて朝晩が過ごしやすい。 すでに秋の気配がひたひたと。 スタッフは朝6時現地に集合・・・まだ街は人も車も少ない。 ファッション関係の雑誌用のスチール撮影って聞いてましたがスタ…

夏休み終盤

昨日はFBにみなさんからのおめでとういただきました。感謝感謝でしたが地方に出っ放しでお返事が遅くなってしまいました。 FBとはいえ、誕生日おめでとーの連絡は嬉しいやら恥ずかしいやら・・・Reiちゃん、いつもプレゼントありがとーおっさんになっても嬉…

祝!わしの誕生日

今日は秘密のミッションで早朝5時から行動。 誕生日のプレゼント、Spitfireを持って下呂温泉を目指します。 快調です。 残念な事件その1。 100キロポスト付近でヘッドライトリムが吹っ飛びました。 あっーーーって・・・ 当然ですが拾いには行けません。 さ…

主治医が引退すると困る

La Festaに参加するTR3Aの整備が終わりました。ちょっと対策のしすぎというか保険の取りすぎでぐちゃぐちゃになっていたのを整理整頓したという方がわかりやすいかも。不安もわかりますが直しやすくしておくことも大事です。明日納車かな? ずーっと行けて…

夏ってこんなに暑かったんだ

不動になってしまったミニを流山から引き取って来ました。もともとはちょっと前にBlogで書いたNatsumiのパパがオーナー、山形で乗ってたミニです。巡り巡って今女性のオーナーが乗っていますが色々あって長い間疎遠でしたが、また僕とkuniが用賀でやってる…

あー夏休み

今日は車の運送で朝から一日中出っぱなし。朝一流山、最後は熱海までって、考えたらまだどこも夏休みで大渋滞だった。おかげで熱海から帰るのに3時間。世の中のお父さんもみなさんお疲れ様でした。

夏戻る

やっと夏らしい天気の東京です。 そんな今日の朝一、Tuguneのカニ目が無事車検合格しました。 第3京浜も絶好調に走ってたという報告を受けています。 しかーし、付き添いのkuniは暑さにぐったり。 あー、夏が戻ってるーー そうです、夏は暑いんです。 色々…

嵐の後

それにしても昨日はすごい嵐でしたね。 たくさん雷が鳴ってて近くにいくつも落ちたって話してたら多摩川の花火大会会場に落ちたらしい。 大会中止になってたからよかったですが、それでも10人くらい救急車で運ばれたって。。 命がけの花火大会は遠慮したい…

今日も熱帯気候です

昨日の晩はTsutumi先輩のお誘いで鳥山居でした。 1名別件で参加できませんでしたが3名にて・・ 私、青魚が大好きです。 鯖、サイコー! 珍しいうなぎの焼き物。 蒸さないでいただくとちゃんと魚です。 15年くらい前、Lotus7を引き取りに行った佐世保の田舎…

18日連続雨なんだって

久々の晴れ間の散歩。 30度には届いてないのかな?雨の影響で湿気はあるんですが気持ちいい朝です。 犬の散歩にたくさんの方々が来てます。 ちょっとサボってたジム。 へーまだ続いてるんだぁって言われますが身体が資本ですから。 大っ嫌いなスクワットだ…

梅雨の合間?

やっと雨が上がりましたわー 予報では・・まだ降るんですかね・・ そんな今日はSpitfireのハードトップのシールラバー交換。 もうガラスが外れる寸前なんで変えないとね。 そうは言っても新品でサプライされてないので現物合わせです。 ちょっと特殊なタイ…

梅雨入りPart2?

ジーナがうちに来る直前の写真。 大きくならないとわからないことは人も犬も一緒。 なんでこんななっちゃったんだーって残念な大人にならないようにしたいですね。 ねっ、ジーナ 梅雨入りしたの?っていう感じの8月です。 8月に入ってずーっと雨ですね。 …

終戦記念日はジーナの誕生日

今日は終戦記念日 そんな今日がジーナの誕生日 とりあえず無事に1歳になりましたがまだやんちゃ盛りです。 マーニにちょっかい出していつも怒られてます。 昨日も外出から帰るとお気に入りのスリッポンをまんまと破壊してました。 今日は誕生日なんで多め…

昨日はお盆中日でした

昨日の晩はもうすぐオランダに帰国する弟Hirokiと松陰神社の石はらでそばと美味いもんでいっぱい。 こんな美味いもんオランダじゃ食べられないもんね。 弟っていうのは嘘ですがみんなが似てるって・・ なんで金子さんチームってみんな坊主頭なのってよく聞…

お盆に入ったね2017

皆さんはこのお盆連休いかがお過ごしですか? 夏らしい激しい暑さがあの台風以来なんだかイマイチ。 まー暑さが優しいおかげでいいこともある。 この暑い中にも遊びに来るお客さんもちらほら・・ この2匹にとってもこの低めの気温のおかげで散歩は朝晩とも…

スピットファイアーMk1完成!

Spitfire完成!こんな感じです。 いつもの馬事公苑にて記念撮影。 初めはちょっとギクシャクしてましたがだんだん調子が出てきたかな。 何しろガソリン腐ってたし・・ 走るとなんだか懐かしい感覚が蘇ってきた! そーそー、こんな感じだった。 まだ初期トラ…

Hiroki会2017

昨日の晩はオランダから帰ってきたHirokiファミリーを囲んでの晩餐でした。 今回はヴィンセント。 たくさん美味しい料理をいただいて飲んで楽しい話で大盛り上がり。 でも1年が早すぎる・・ お姉さんのShino、もう身長が175cm、kuniと一緒かっ! でも腰の…

地上に降りたSpitfire

昨日は様々あってBlogアップできず・・ Tsuguneのフライホイール、リングギャの交換が終わったということでKoheyマシーンにブツの引き取りに行って来ました。 バイトくんかと思えば。。 ベスパに取り憑かれた男なんだそうです・・ 良いセンスねー もうちょっ…

すごしやすい木曜日

Tsuguneエンジンがほぼ組み上がりました。 リングギヤの組み替えも終わっているようなのであとは細かい部分のまとめです。 サンドブラストもフル回転です。 今日もTsuguneはバイトでシコシコ作業を進めてますが来週には全部終わらせないと車検に行けないぞ…

もう次のSideway Trophyは始まってる

今日はとても大切なミーティングがありまして・・生沢徹特別顧問と4時間ほど。 FoSTのレギュレーションのお話を・・。 いろんな方に支えられていることを心底実感しました。 良き理解者の方々のために続けていきます、そして難しい問題もきっと越えていけま…

ジーナ来週で1歳

台風一過、予報より早く天気が回復したようで良かった。 世田谷もゲリラ豪雨にあったものの九州方面のようなひどいことにはならなかったです。 九州や沖縄はここのところ地震や豪雨で災難に遭われています。 とても心が痛みます。 良い方向に向かって復活し…

スピットファイアーもうちょい

kuniがせっせとSpitfireの仕上げをやってるんで自分は宿題のSpriteMk4用のハードトップ補修をしてます。 シールラバーの類がそんなに悪くなんで下地を作って近々サフェーサーかな。 地道ですが板金屋さんなら普通の仕事。 え?なんでショールームでやってる…

コツコツと・・

今日納車のスプライトのシフトレバーのブーツがキリギリ間に合った。 昔のほど寿命が長くないけど仕方ないね。 未だにどっちが上かで意見が分かれるけど僕はこっち側を上にします。 ドアの内張りのビニールクロスが剥がれていたんでちょっとだけボンドを塗…

セキュリティからの

その昔レスリングを教えてた頃の教え子と暑気払い(ウソ)。 ヴィンセント閉店まで飲んでました。 飲み過ぎです・・ お色直し中のNV200のカラーリングですが正直悩んでました。 地味に振るのは嫌ですが、あんまり今っぽいのもなー。 クラシカルにやりすぎる…

今日はハサミの日だそうで

Car Magzineの広告の打ち合わせ、もうすぐ締め切りなんで営業のFujiwaraくんが朝一ご来店。 「これって・・・?聞きにくいですが・・・なんですか????」 だよね、車に詳しくてもフレームから全部一から作ったっていう意味がわからなかったようです。 「…

いつまでも・・

昨シーズンから履き始めたリビエラっていうスペイン製のサンダル。 お気に入りだったエスパドリーユ、ジーナにほとんど分解されてしまったし。 でもなかなかよろしい履き心地。 中敷も気持ち良いし、価格もお手頃なので気に入った~。 これはちょっと早い誕…

8月になっちゃったよ

今日も午後は不安定な天気ですね。 横浜では藤沢とかで大雨洪水警報が出てましたね。 世田谷界隈も4時過ぎだいぶ降りました。 日本は亜熱帯になったかと思ってましたが実は熱帯になってたんですね。 ↑朝からうるさい2匹・・またスリッパを買いに行かねば・…