DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ところでTR2は?

La Festaでなんとか完走を果たしたTR2 Arakawa号ですが、ゴール後引き取れったらエンジンからひどい煙。 何かが叩いてる音も少々。 次のラリーまで時間がないんで徹夜でエンジンの修復にあたってます(ウソ)。 でも頑張らないと・・・ エンジン開けてびっ…

MGB車検です

今日は予定通りMGBの車検です。 心配事はないんですが何があるかわからないのがこの手のクラシックカーの車検。 検査官が違ってもいうことが微妙に違うんです。 無事に合格しますように・・・ 悪い人たちに囲まれてます(ウソ) それにしても最近の車検、う…

クレイジーケンバンド横山剣さん参戦します!

クレイジーケンレーシングからFoSTの参戦表明をいただきました! 今回もBMW2002、耐久レースとTintopのダブルエントリー 耐久レースのパートナーは前回同様、あの黒い稲妻桑島正美氏です! 乞うご期待!

残念賞と錦鯉

最近の中ではワーストナンバー1って感じ。残念NV200のリヤガラス。 駅前のコインパーキングに入れようとしてる時にちょっといじわるされて、イラっとしていたのもあるんですが。。 悪いタイミングに人が傍にいて避けて切り返そうとして、最近つけたバックモ…

区切りには黒ですね

週末は法事でお休みいただきました。 まぁ法事には黒ですね。 あー、写真じゃあ間違いなく親父にそっくりになってきてる。 ちゃんと辿っていくんだ、あんなの嫌だとかじゃなくて自然と・・・ きちんと法要が済むとちょっと気持ちがスッキリしました。 kuni…

もう週末だわー

納車の決まったMGBの作業を昨日から始めてます。まー綺麗なMGBだよなー。このグリルも今や珍しくなったし。本国仕様はやっぱりいいわ。 今朝一番に名義変更で品川陸運事務所まで。今や山手トンネルができたから空いてれば30分。渋滞の箇所も昔と違っちゃっ…

知らんけど・・

留守番の恐怖以外は知らんっていう犬たちです。 クーちゃんはそろそろうちに来てひと月。 大ちゃんは一応来月5日に日本に帰国の予定ですがクーちゃんそろそろウチが飽きた?それとも・・・ 飼い主がいない不安は犬にしかわからないけど何をおいても飼い主が…

ラフェスタ済んで

イベントが終わると宿題も出たりします。TR2もピストンリングだな、また酷いブローバイの煙。オイルもめちゃくちゃ減って・・・どーなってるんじゃー、でも部品が悪いって言ってられない。 ちょっとのんびりしたいくらいですがそうともいかない夜は用賀京う…

ゴーールその後

昨日はとてもブログできませんでした。 疲れた・・から ゴールの明治神宮に立ち寄らずパーティー会場の台場のヒルトンで関係者の到着を待ちます。 続々と帰って来ますが意外にみんな元気。 まーホテルに着けばホッとするしね。 Arakawaさん、お疲れです、い…

2018 La Festa劇場最終日

いよいよ最終日のラフェスタミッレミリア。 今日の目玉はフォレストレースウェイ。 見慣れた風景ですが見慣れない車たち。 ここを初めて訪れる人たちも多いんでしょうね。 リタイヤは10台を越えたようですが昔の距離にもどったからエントラントたちはへとへ…

2018 La Festa劇場 3日目

今日はスタートしてから一番の好天に恵まれ気持ちもスッキリ。朝の寒さも雨じゃなきゃ楽。でもそろそろ人も車も疲れが出てくる頃。今日は450km程度走行しなきゃいけないし今日が正念場かな。 リタイヤの数は10台くらいのようです。代車の入れ替えはOKですが…

2018 La Festa劇場2日目

名古屋チームは問題なく走っています。 Jaguar XK120も快調。 天気は変わりやすく雨も所々で降っているというkuniからの報告です。 目玉のコースだった浄土平は吾妻山の噴火レベルが上がって噴火の危険があるということでルート変更。 残念ですが最近頻繁に…

ラフェスタ劇場あるある

昨日は珍しく青山で参加車両たちを見送った後、代官山まで足を伸ばして蔦屋入り口で待機。 ここは右折にものすごく時間がかかった交差点なんで直進させてから骨董通りを行かせるんだな。 青山通りを通り抜けていくクラシックカーたちを見送る人々の視線が楽…

2018ラフェスタ劇場スタートします

いよいよ来ちゃったラフェスタ。 7時過ぎると明治神宮の周りには続々と参加車両が到着して来ます。 サポートのメインは名古屋関係。 このジャガーXK120も発電してないという噂で早速点検からスタートです。 AkiさんのブガッティT35がいつも通りナンバー1で…

思い出のLa Festa 2005 Bugatti T35c

2005年のLa Festa、Bugatti T35で走ってたよ。 もう13年もたったんだって。しるかっ!

La Festa直前

3匹にとってはLa Festaなんてそんなのカンケーねーだよね。 クーちゃん、今日初めて足を上げておしっこしました。 ちょっとだけ縄張り意識が芽生えた? kuniは忘れ物に注意しながら色々を順番に積み込んでます。 そんなタイミングでグリッドレディのKyokoち…

MG-TF入庫

そんなMG-TDのことをやっていたらMari先生から、上野までMG-TFできちゃったけど車検だったーって連絡。駐車場に入れてあるから引き取れるかしら?っていう連絡で急遽引き取りに。上野駅、そーだなー、10年は来てないはずだよ。東京に暮らしていてもおっさん…

気持ちだけ焦ってます

隊長がこんな写真見つけたって送ってくれました。 2013年のGoodwoodリヴァイヴァルでバリーさんkuniと一緒だったって。 たった5年なのか、遠いような最近のような。 ヒキガエル うちのマンションの玄関前でたまに見かけるけどどこから来るんだろう? 植栽が…

Tetsu Ikuzawa ブログ

おー、これが表紙なんだ。。 生沢徹氏御本人の手で綴られるブログです。 ページを捲るとだいぶ前から・・・ 他人に勝手に色々書かれるより、本人の直の言葉と写真の方がリアリティがあって良いですね。 FoSTで語られる事はほんの一部ですから、もっと貴重な…

La Festa秒読み3日前

分かってるって、もうすぐなんでしょ。 昨日の晩はTDの発電機のことでモヤモヤ・・・ どうしますかねーって とりあえず朝イチ三鷹の先までMG-TDをkuniと引き取りに行くことに。 吹っ飛んじゃったタペットカバーのナットとプラグを持って。 エンジンは掛かる…

お休みだけど

定休日なんて言ってらんなくなって来て・・ MG-TD、思っていたより重症ということで電気屋さんに呼ばれて。 うーーむ こいつの交換で済むはずが、中がショートしてるということでコイルの巻き直しが必要ということがわかりました。 納期に必要な日数約10日…

スピットファイアー納車

良いタイミングでスピットファイアーが完成。オーナーともちょうどタイミングよく会えることが分かって赤坂までひとっ走りです。 良い季節ですねーオープン日和車も調子よし首都高速もガラガラ言うことなし サクッと納車して今日はおしまい。明日はMG TD次…

日曜日の風景

今日納車の予定のSpitfireですが朝イチ電話があって、ヘッダーレールのキャッピングをトランクに積んであるから交換できませんか?って。 ついてるやつ綺麗なんだけどなー、まぁ、そうんな高価な部品じゃないし綺麗にしたいのね。 でも外せばこんな感じ、ガ…

夜ウェイウェイ

eat

昨日の晩はちょっと夜ウェイウェイのリクエストがあったで早目に3匹散歩に出かけるも、ジーナが花火の音にビビってまともに歩けず。 何しろ大きな音がダメだから・・・ ダッシュで帰宅でした~ 帰って来たらこの有様、デスクの下に隠れてるへなちょこです。…

Garage Morrisも坊主系です

マーニ、だいぶおばちゃん化しましたが相変わらずの食欲です。 うるさい3匹ですがご飯食べている時が一番静か。 真っ先に食べ終わっても他の餌を取り上げたりはしないし・・・お行儀良い? 一番幸せな時間なんだろうね。 Spitfireですがオイルパンが剥がれ…

さー、いよいよ秒読みのLa Festa劇場

ヒヤヒヤだったMG-TDですが、ギリギリこのタイミングでエンジン復活。 水温はどうやら大丈夫そうです。 が、・・・どうも充電量があまりに少ない。なぜ? ちょっと特殊なダイナモタイプのオルタネーターに変えてあるんで、念のため極性変換してもらった武蔵…

予定通りとは行きません

地元の助け合い。 いつもお世話になってる京うどん葵さんの厨房、冷蔵庫のドアのヒンジがもげてしまってなんとかならないかなーって1週間くらい前に相談されてました。 見れば5mmくらいの建て付けボルト4本全部が中で折れてヒンジが取れてドアが下がっちゃ…

連休明け水曜日

昨日の晩は有楽町まで古い知り合いに会いに言って来ました。 LA VERDE有楽町店、今は店舗数も少なくなりましたが、都内に10数店舗あったかな。それは1980年頃で初めて食べた本格的なイタリアンでした。 連れられて行ったのはいいけどイタリアンのメニューが…

連休最後にTR3Aの撮影

連休最終日ですが来客の予定があるんでparc-fermeオープンします。 関係なしに朝からうるさい2匹。 起きてる時はずっとこんなんです。 飽きないのかなぁ? 水温の問題がだんだんひどくなって結局ヘッドガスケット交換のTR2ですが、中のMG-TDが部品待ちで中…

秋晴れの連休中日

秋晴れで全国各地で開催のクラシックカーイベントも盛り上がっているんでしょうね。鈴鹿はF1だし、絶好のイベント日和ですね。ここのところ台風だの地震だのってパッとしなかったからここらでスッキリしたいもんです。Sugiさまご夫婦もMGAで北関東までお出…