DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振替休日なんでお仕事してます

昨日の晩はMaiさんのお知り合いのAiちゃんがひょっとしたらグリッドレディーやってもらえるかもっていうことで顔合わせでした。そうは言っても結局飲み会モード。用賀の夜は更けていくのでした。。 耐久レースはドライバー交代があるんで、ピットロードのコ…

2018ジャパンミニディにて

何年ぶりの筑波サーキット?コウワのKojima社長のお誘いで今回のミニディの耐久レースに参戦しました。ミニのLSDつきレーシングカーなんて初めてだしどうなる? こちらはHFRのレースカテゴリーにFoSTの仲間たちのレースもあったり。いいなー、正直フォーミ…

ゴールデンWスタートです

昨日の晩は用賀の京うどん葵でしたが、店に着いたらTakuyaがいるし! もう航空自衛隊やめちゃったのかと思ったら連休なんだって。 自衛隊にもゴールデンウィークあるんだ。。 これからどんどん訓練が厳しくなって行くそうですがぜひ頑張って初志貫徹してく…

連休入り口のParc ferme

エサ待てのジーナ。まだ素晴らしいよだれを垂らしてくれます。それでも昔より食べるスピードがえらく遅くなってなんか具合でも悪いのか?って心配したりして。おとといの晩も晩御飯を吐いたり、でも大丈夫そうです。生き物ですから色々あります。心配のしす…

シャンプーマーニからの

今日はマーニのシャンプーDay。 いつも引き渡しは朝一です。 過去の犬たちの中で一番手入れがなされているのは間違いないですが本人(犬)は嫌なんでしょう。 そんな訳でイヤイヤ連れて行かれることがとっても多いんですが、なぜだか今日は比較的大人しく連…

じじいになると忘れもんばっかりだ

なんだか最近腹回りがデブってきた・・・体重は変わらないけど。 っていうことは筋肉が減って脂肪に変わったってことだ! もともと太らない体質ですがこのままではまずかろう。 ジムも思えばスキーの直前行ってから行ってないんだった。 慌てて行ってもなー…

もうすぐゴールデンW

昨日の晩はちょっと個人的に懐かしい人に会いに行って来ました。 おっさんにも色々あってここで名前をかけない人もいるわけよ。 でも美味しいものもいただけて大満足。はまぐりー、うまし! 長い付き合いの人は時間が空いてもいつも変わらないね。 クーちゃ…

静かな日曜日

クーちゃんが学校に行って賑やかだったパルクがえらく静かです。ジーナもご覧の通り、遊び相手がいなくなってがっかり。昨日はどこかに隠れているんじゃないかっておもちゃ持って探し回っていましたが観念したんでしょうね。1ヶ月したら帰って来るからね。…

クーちゃん学校に行く

クーちゃん今日から1ヶ月犬の調教の学校です。 大きい犬は力があるからね、人に迷惑をかけないことが大事だから・・・ でも淋しい。 大ちゃんも合流したんで早目に用賀でランチ。 このあとクーちゃん連れて学校行かなきゃならないしね。 今日は百楽門でサ…

無事です

大ちゃんおかえりークーちゃんも無事検疫済んで用賀に帰ってこられました!お疲れさーんつもる話と無事を祝して乾杯です。 意外なほど簡単に仲間入りのクーちゃん。マーニが心配だったけどどうにか折り合いはついたみたい。集団行動の生き物はすぐに優先順…

家族揃って

今日、バンクーバーから大ちゃんファミリーが帰国します。 28年暮らしたバンクーバーからの本当の帰国です。 いつもの帰国と何が違うって・・・クーちゃんがいっしょ。 動物の検疫って馴染みがないと思いますが半年がかりで書類と予防注射との戦い。 マイク…

お帰り~

早朝金沢からRyoちゃんGT6が運ばれてきました。噂通り左後ろもぶつかっていたし・・・どーすっかなー。エンジンはこの感じじゃヘッドガスケットだけじゃ済まないと思うけど。 そのタイミングでジェイ編集長がTakedaくんと取材でご来店、聞けば今回は「夢の…

お休みですがプリマベーラゴールです

プリマベーラ最終日です。 昔のようなラフェスタ劇場にもならず淡々と進行中。 レストタイムの奈良ホテルにも無事到着。 戦前車達も無事です。 もうちょいで京都ゴールです。 なんかあっさり到着しちゃった風に映っちゃうかも。 剣さんヒーレー100/4も無事…

それぞれの道

ワタクシは帰ってきましたがラリーは続いています。 kuniからはサポート車両は全車が順調で無事という連絡が来ています。 剣さん100/4はスピードメーターが壊れたみたい。 後は問題なしです。 ArakawaTR2も出走前の整備の甲斐あって順調。 部品が必要だった…

2018 ブリティッシュクラシックマラソン 2

昨日前夜祭に参加できなかったジェイさんがYoshida編集顧問とMGBで到着。一応ゼッケン貼ってますがPRESSで同行。良い写真いっぱい撮らなきゃね。 どうやらこのMGB雨漏りがひどいらしいです。今夜と明日早朝は雨の予報だし・・。まぁオースチンセブンに比べ…

2018 ブリティッシュクラシックマラソン

昨日の晩は東岡崎駅前のととや(初回から通う美味しい焼き鳥屋さん)で前夜祭でした。 東京出発が1時半くらいって聞いていたんで到着が遅くて心配しました。 聞けばRyoちゃんのGT6がオーバーヒートしたって。 んなはずないけどなー、えっ?ラジエターキャッ…

岡崎へ

皆さんこの後も気をつけて!kuniに後を任せて伊勢でお別れ。伊勢からは近鉄線のビスターカーで名古屋まで行って乗り換え東岡崎を目指します。6時15分くらいに到着する予定です。あー、もう任務完了!そうしたらいつものこれでしょ?おつかれー!

2018 ラフェスタプリマベーラ 4

今日一日目のゴールは伊勢志摩。今のところトラブルに見舞われている車は無いようで順調です。如来堂が国宝に指定された高田本山専修寺。RPCで40分ほどのレストタイム。COゴールを決めて出発になりますね。ワタクシは今日この後、伊勢でkuniと別れて電車で一…

2018 ラフェスタプリマベーラ 3

ケンさん100/4絶好調でご機嫌!何よりです。無事に完走しましょう!サイドウェイに2002で参加予定ですよ!ケンさんが浅田舞さんからテレビのインタビューいーねっ!スタートです!

2018 ラフェスタプリマベーラ 2

Matsushitaさんとお話していたら何十年ぶりかに弟とばったり。ウソ他人の空似です。似てる?

2018 ラフェスタプリマベーラ 1

2018ラフェスタプリマベーラ出発前です。80台近くのエントラント。この後12時がスタートです。いつものようにいつもと同じ場所で出迎えます。天気はいい方に振って来てますが、日曜日の朝は雨の予報。爆弾低気圧らしいけど。Matsushitaさんご夫婦もいつも通…

前夜祭

本番は明日からですが💦 明日じゃなくて良かったって言う場合もあります!

行って来ます

準備できたんで出発します!

嵐の前

ポスターの発送完了しました。 イベント直前ですが追い込みの作業を済ませたんでこれで一安心。 明日からはLa festa プリマベーラとブリクラのサポートでkuniと出発します。 いつも通り工具だの部品だのNV200に積み込み済ませたらもう何も出来ない。。。 の…

ブリクラもプリマベーラも雨なの?

何やら今日の天気予報だと土曜日曜は天気が荒れるらしいですが・・ そんな今日は朝イチにインジェクションMiniの品川名義変更でした。書類の都合で急遽。 調子はいいんだけど燃費悪いなーこんなもんだっけ?1Lで6km程度?NV200の半分だよ。 先ずは書類にトラ…

寒さが戻った夜です

朝2匹の散歩で瀬田の住宅展示場をすり抜けて行こうとしたら日曜日のイベントで動物が集まってました。 中でもヤギとポニーは人気のようです。 2匹はどちらかというとヤギとポニーよりモルモットの方が気に入ってました。 どんな風に2匹には写っているんだろ…

夜は寒いです

昨日の晩、こんな素晴らしい奴を・・・ 山崎18年もの。 本物見たことないし噂でしか知りません。 一体これでいくらなのでしょう? 正直、とんでもない旨さ! 飲んだことないです、こんなすごいシングルモルト。 香りも尋常じゃないけど、そのまろやかさ・・…

セブンも完成します

作品名「新品なのにボロ」 あったかくなって来たし、去年履かなかったスリッパをひっぱり出して来て、ちょっと置いて出かけた隙にやられました。 ジーナです。 やっと履けるシーズン到来って思っていたのに。ちっ! 隊長オースチンセブンやってます。 良さ…

次はセブンじゃ

剣さんヒーレー100/4が無事納車となったんで隊長のオースチンセブンが入庫です。 予定通り今日朝一番でシリンダーが完成して帰って来ました。 ガイドも新品。 ピストンも新品です。 ちょっと機械加工が重なっていたんで、先週「バルブガイド送るから作って…

伝説の復活「きさらぎ食堂」

eat

もう来ないんだろうなーって忘れてたらいきなりイギリスから来ました、MG-RV8のクラッチセット。バックオーダーからかれこれ半年近くかかったわぁ。在庫ありって言ってたのにね。これが付かなかったらもーいーって言う感じです。 100/4納車して帰って来たら…