DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物と落し物

FoSTの忘れ物が事務局に届いてます。 サングラスとメガネの落し物。 オイルフィラーキャップはコースに落ちてたって。 FIATかな? 気が付いた方はご連絡ください! おしまい

初の耐久レースSebring 40m Trophy

ドライバー交代ありの耐久レースは予てより温めていたレースカテゴリーですが、主催者としてもまだ未知の部分があります。 スタート方法は安全性を優先してグリッドスタートを予定していましたが、どうしても見てみたいということで変則ル・マンに決定。 参…

おまけ

子供の運動会ぐらいしか全力疾走しないおっさんにとってレースより緊張するのはこの10mちょっとのダッシュです。何しろ転んだら轢かれちゃいますから。一番左に腰を抑えるおっさんが気になりますが、この中では群を抜いて心配なのはいうまでもありません。 …

2018 FoST Tintopクラスです

Tintopクラスの写真です。 加藤先生のファミリア・ロータリークーペ。 FoSTのサルーンカークラスにおいて初の国産車です、というかロータリークーペはヨーロッパを戦った歴史がありますからね。 次回のリベンジをお待ちしてます! 今回のBest of SidewayTro…

自分の宿題 Healey3000

完璧なフルカウンター。ウソ 全くなっちゃいない・・・オーバースピードだし結局スピンさ。 フロントの足もちょっとやり直しだな。 あとヘッドも・・・ 自分の宿題です。 今日はもう帰ろ

FoST無事終わりましたー

2018 春のフェスティバルofサイドウェイトロフィー無事終了いたしました。 事故もなく無事に1日を終えることができましたことを心より感謝いたします。 ご参加くださったエントラントはもちろんのこと、チームの方々やスタッフ全てに感謝です。 特にこの方…

お待ち申し上げます

まー慌ただしいですが、いつものように粛々と進めてます!耐久レースのスタートはどこにどんな間隔で並ばせるかが肝。離れ過ぎもカッコ悪いですから絶妙な位置づけに。懐かしいマーコスとご対面。明日よろしくね!犬の散歩も終わらせて意外にも今日の貸切イ…

出発直前です

一応まっすぐ立って歩けるところまで回復しました~ おかげで3匹100kgオーバーの犬どもの散歩もこなしていよいよ出発準備開始。 お手伝いが10人以上集まった~ ありがとー 重いものの持ち運びだけは慎重にしないと突然あいつがやって来ます。 7年前、サイド…

気を取り直して

チャーリーって名前になったそうです。 コンセプトはMorgan3ホイーラーね。 縦に2人乗り、どうなる? ワタクシ、痛めた腰は奇跡的なV字回復の兆しですが念のため西武治療室に朝イチ行って来ることに。 痛みの大きさは格段に小さくなったけど、まだある向き…

気ばっか焦る時期です・・

このタイミングですが。。 内緒にしといてよぉ~って言われてた秘密の(もう秘密じゃない)記念プレート製作。 伝説のMini Cooperのクラブ、バグパイパーズのプレートが出来てきました。 出来には納得ですねー!Amiさんありがとー、文句なしです。 後は発注…

ガラスの腰その3

朝起きた時の腰は大変調子がよろしい。 前にもかがめるし靴も履けます。 ですが、ある角度がどうもよろしくないようで何かの拍子にピクッと神経を触るのです。 朝のお散歩もちょっと短めで許してね。 よく見ると体がやっぱりちょっと右に傾いてますなー 明…

腰いてー

大きい物の製作が終わっていたからいいようなもんです。 今朝は真面目に全快だーて思っていたらまただんだん腰が張ってきて・・・治るのにはまだしばらくかかるなー。 そうしていたら頼んであった朝一にMorgan+8の部品がイギリスから届きました。 もっと時…

ガラスの腰その2

立ち上がっても体は少し右前に傾き、しかも左足を引きずるようにしか歩けなくなってきました。 痛くて歩けなくても、それでも腹は減るのです。 どうしてもつけとろ蕎麦が食いたかったんで仙味洞にみんなでGo! 歩く姿は病人ですが・・ 大ちゃんがつけ鴨蕎麦…

グキッと

大型犬3頭の散歩って今時珍しいでしょう。 合計体重100kg!ちょーヘビー。 芝生でくーちゃんダメでしょっ!ってリードをグイッとやったら腰がグキッと・・ 昨日も腰がだるかったからなー でもいつもは右なんだけど、初の左腰。しるかっ! 神経に触るのか腰…

FoST直前日曜日

トラブルで出走できなかった隊長ファミリーですがちゃんと他の方法で楽しむ技を持ってますよね。昨晩の写真が送られてきましたがこんな感じです。何かって言うと文句ばっかり言ってるどっかのおっさんは見習いましょう! 我々もお手伝いいただいた仲間と労…

どんなときもー

今日は朝からFoSTの製作物のお手伝いに何人も来ていただけることになっていたんで早めにお店に行くことにしてました。が、朝一シャワー浴びてたら不吉な電話が・・・た、隊長どーしました?今日ラリー横浜のスタートでは??・・・セブンが止まったって。そ…

クレージーケンレーシング参戦です!

いーーね もうサイドウェイまで1週間です。 準備に追われながらも・・ La Festaミッレミリア のサポートなどでお付き合いのある横山剣さんですが、すでにここでも書いてますからご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、FoSTにBMW2002で正式参戦しま…

タイムスケジュール最終版

追い込まれかっ!

明日から始まる作業場の確保で朝から中は大移動中。 汗だくですが雨より助かる。 なまくらな身体に堪えますがこれも仕事。 MGBはだいぶエンジンの掛もよくなってきたしOnoさんも安心して乗れるね! サイドカーは? 捨てるか残すかで悩んでいたKenさんヒーレ…

受理書発送します!

受理書追い込みー TEAMのアームフォルダが足りないことが判明。追加製作中。 慣れたもんですがね。 無題。 マーニ? ジーナ? 隊長オースチン7のペダルも完成。 少し小さめで作りましたがどうでしょう。 滑り止めもいい感じですが。 隊長がセブンの様子見…

買ったぜ!AJS 7R!(夢)

こんなのもあるよ・・・Team Ikuzawaコレクションから魂揺さぶる写真付きメールがきました。程度も良さそうだし、あーそれくらいなら買っとくかー(ウソ)ってか無理。 でもいいなーAJSも、走れる個体が欲しい。でも予算もあるしね。 FoSTのManxトロフィー…

仲代達矢大先生

御歳85歳!!か、神です! 昨日仕事が終わったの遅かったから、今日はうどんとつまみだーって葵に行ったらお隣が仲代さんでした。なんだかお酒の勢いもあったのか、無名塾が自分ちの近くもあったのか、クラシックカーのお話から何だかお話相手にさせていただ…

あれから30年

昨日の晩、K-Oyajiが木曜日にベトナムに帰るんで最後の一献でした。 用賀のほろりにて・・・ おいおいK-Oyajiと知り合ったのオレ20歳の時だぜ。。 そろそろ40年か・・・そろそろあそこが痛いとかの話が出てますがお互いしぶとく生きて行きましょう。。 また…

今日の夜は集中豪雨らしいね

昨日はSugiさまとSwing Nくんとでヴィンセントでした。 大阪土産に山崎の梅酒いただきましたがなんだかすごい特別感。 何か特別な時にいただこうかなー 朝は雨が降っていなかったんで散歩にいけた2匹。 寝て起きるとこんな感じ。 仲がいいんだか悪いんだか…

まとめ中

まどろみの2匹後ろにはウィッチョもいます。犬の癒しは偉大です。大ちゃんは今日から奥様と30年ぶりの観光旅行です。帰って来たらちょうどクーチャンもうちに来るね。 頼まれてイギリスから取り寄せたTR2/3用のオリジナルスチールホイールですが・・・リス…

とうとう来たな

なんだか冬みたいな数日が終わってやっと普通の春の陽気が戻って来ました。 寒いのやっぱり嫌だよね。 犬の散歩もやっと良い感じに戻りました。 こんな陽気だと昼はやっぱり蕎麦が良い。 ちょっと出先で軽めのせいろととろろの小丼のセット。 こうでなくち…

さよならマーニ

今日は辛い別れがありました。 10年連れ添ったマーニ(バイクの方)がドナドナされて行ったんです。 事情は・・・ まぁ平たい話、FoSTに出るマシンを手に入れるための資金にするためです。 TRカンパニーの高橋さんにお願いして・・・良いオーナーにもらわれ…

くらかけゴルフは冬だった

昨晩から降り始めた雨は朝まで激しく降り続いていましたが、楽しい事は減らさないのが我々です。 土砂降りもなんのその、天気予報は8時頃から箱根界隈の雨は上がる・・・を信じて出発。 普通キャンセルだろ、この土砂降りなら。 しかも東京でさえ12°程度の3…

サイドウェイトロフィー8年前

ジェイさんがFBにこのアルバムのことを出してたんで探したらあっさり見つけました。もう8年も経つのね。¥6000-みんなで出し合って作っていたらしいが・・・忘れた。 誰かが書いていたけど、デジタルと違って紙モノは最終的に残ってる。デジタルはデータご…

FoST締め切り秒読みですが・・

今日もFoSTの申し込み駆け込みのように来てますが他に申し込み忘れてる方いませんかー?いつもと違う感じがするのは気のせいか? そんな中制作物の資料の中から相当昔のSideway Trophyの写真が出て来たーReiちゃんだ!10年くらい経っているはずだよね。 サ…