DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年ラーメン

今日は墓参りの日。 帰りにランチはひょっとしたら大勝軒・・・見たことない行列にがっくりと断念。 梅ヶ丘で勝やでラーメンモードを何とか納めて帰りました。 年越しラーメン? 明日からは流石にのんびりさせていただきます。 みなさん今年一年大変世話に…

仕事そろそろ納めたいよね

お正月飾りの整いました。 ちょっと今までと違う感じですがこれもよろしい、なんかいい新年が来そうです。 幸せになるには明るい笑顔からが一番らいしいですから。。 今日納車のTR2のテスト走行。 部品の不良品のことで文句なんて言ってらんない。 やれるだ…

今年ももうちょいだね

昨日の夜は用賀でした。 今年もいっぱいお世話になったほろりやも、そろそろ年内最後の営業みたいです。 本当にお世話になりました。 昨日いただいたネギのおやき美味しかったです。 何だろう、今年は例年と違う、いろんな意味で大変な一年だった。 こんな…

もういくつ寝ると?

昨日は宇都宮ナイト、Amiさん(兄)の一周忌と忘年会。 今年は色々ありすぎ。 そんな今年を忘年したい・・飲んで飲まれて飲んでと。 ロマンって日本酒、おいしー 新しい仲間も加われば違う視点の話が聞けたりするから耳障りの良くない話も聞く姿勢が大事か…

師走らしく

例年より暖かくようですがやっぱり朝は寒いし必要以上に厚着してしまうのはおっさんだからです。日本は忙しい。クリスマスが終わると今度は新年の飾り付けです。最近門松は同じところにお願いしているからちゃんと26日にキッチリ届きます。お焚き上げも大変…

メリークリスマス!

昨日は大切な仕事があったんですが・・・ 結局夜まで待ってフラれました。 本当のクリスマスは今日ですね。 マーニはトナカイに何か語っている??腹減った? Toyamaさん、ありがとうございます。 新潟特産のル・レクチェという洋梨が届きました。 もう少し…

クリスマスイヴイヴ23日

なぜか見てしまうフィギアスケート、っていうか結構好きです。あくまで好き嫌いの話で、宇野昌磨って天然でいいですね。パトリック・チャンと滑りが似てるんじゃない?(結構マニアックな話)4連覇おめでとうございますっていうのは簡単、えらい大変なこと…

寒い日曜日

Kosakaさんのスプライトの作業が終わったんで入れ替えです。って出そうとしたらエンジンがかからない。スイッチの接触不良ですがクラシックカーあるある。すぐにバックアップしましたが、無理やり裏側の配線こねこねしたりしないように。グリグリしてると配…

連休だったの?

Kosakaさんのスプライト、どうしても運転席側が車高が低いっていうことで左右均等に・・・。そんなリクエストで前周りは揃えたんですが、一番の原因は左リヤのリーフスプリングのへたりかもしれないです。まぁ普通前から見ることの方が多いわけだからこれで…

寒暖差がこたえます

昨日の晩は、忘年会に来られなかったOkumuraにアリガトー忘年会をいろり亭で開催。 いろんな方のおかげでFoSTが出来ているのです。 また次回もよろしくね。 それにしてもこの肉肉肉・・・普通じゃないです。 キムチも食い過ぎてお腹ぴーです。 ちょっとお願…

金子書道教室

今日の東京は鉛色の空。冬の景色ですね。犬達はこれくらいの気温の方が過ごしやすいんですが、人間にはもう少し暖かい方がよろしいかな。 ちょっと前からカウンターのダウンライトが点かないところがあって、電球変えてもダメ。ナゼ?そこでKondoくんの紹介…

Morte alla Francia Italia Anela

トニー鈴木作「Targa Florio」 このタルガフローリオのリトグラフには”Morte alla Francia Italia Anela”と記されています。 頭文字を取るとマフィアになりますよね。 意味はフランスに死を、イタリアは唱えるです。 イタリア(シチリア)ではナポレオン時…

炉端焼一兆でいっちょ

もうFBには出しちゃったんですが、2度目の新潟で街の感じはだいぶ分かったんで少し散策するか・・・。でも探し回るには寒く・・晩御飯というか今日の一杯のお店は早めに探したい。結局、前回感じの良かった飲み屋さんにあっさり決定。一兆っていう駅にとっ…

新潟納車

色々作業が完了したミジェット1500の納車でひゅっと新潟まで。快調ですが県境辺りは寒い。山は白いし。無事に到着。気になるのは苗場辺りに雪が全くなかったって事。今シーズンのスキーツアー大丈夫なのでしょうか?

定休日でーす

街はクリスマスモード一色ですね。 みなさんも素敵なクリスマスをお迎えください。 今日はお休みいただいてますよ。 明日は新潟にこのミジェットの納車ですが天気がちょっと心配。 午前中は微妙ですが午後から安定するような予報ですがどうでしょう。 日本…

そろそろ年末モード?

エンドレスな忘年会で気がつけば1時半を回ってました。延々6時間以上続く忘年会って・・・いつもお願いしてるベリーダンスのおねーさんたちお疲れ様です&ありがとうございました。 遠く大阪からもわざわざご参加ありがとうございました。40人以上の忘年会で…

ヴィンセントナイトスタート

早く来なきゃ?

大掃除の副産物?

ちょっと遅まきでしたがお家にもちょっとだけクリスマスが来ました。やり過ぎも嫌な年齢になりましたがちょっとだけ嬉しいのは本当。気持ちのもんですね。 すぐに終わらないのが大掃除。特に店の方は少しずつ土曜日言いながら年を越えちゃうかも。でもいろ…

外出します

いつもの2匹。 いつも通りの日常がありがたいね。 昨日と打って変わって寒い今日です。 ちょっと早めに昼飯を済ませて出発。 最近、用賀駅付近はライチタイムのコインパーキングが空いていなくて苦戦します。 今日は百楽門のランチ、青椒肉絲。 おいしーで…

1212です

12月にしてはどうなんでしょうっていうくらい暖かい1日でした。 朝の砧公園は靄が立っていましたがそれはそれで風情があっていい感じですが・・ 2匹は絶好調。 スターターのことと水切りチャンネルの交換でまぁまぁおおごとになりつつあるMidget1500。 ちょ…

クリスマスももうすぐか

久しぶりにクリスマスのイルミネーションを店に飾ってみました。色々仕事に追われてできなくなって言い訳していた事に反省。やっぱりちょっとしたことですが少しばかり心に余裕が欲しいもんです。こんな事でも気分も上がるかな。 朝、思いっきりゲロったマ…

今年もあと20日だって

FoSTの記事と写真は出揃ったようです。自分的にはこれが気に入ったなーテツさん良い写真ありがとー なんだかすでに秋というより冬っぽい砧公園。今年は秋口の気温が高かったせいでしょうか、銀杏も色づく前に散ってしまっているような。綺麗なイチョウの絨…

トニー鈴木

やっちゃんが珍しいものを持ってきてくれました。 実は自分、この方の作品を知りませんでした。 トニー鈴木作、タルガフローリオ他様々のご本人のサイン入り。 ゆかりのある方からお借りしてあるそうですが、ワタクシ好きです、この作風は。 ずいぶん長いこ…

掃除でも始めますか

そろそろ色々片付けないと良い新年が来そうにないんで、重い身体を動かすことに。 帰って来ると絶好調の大ちゃんコルチナを入れ替え中。 おいおい、真面目に怒るぜ、ちゃんと走らねーと。 次は許さねーぞ。(嘘) 片付けしてると色々出て来る。 スリムクラ…

思い出 その3

急遽エントリーいただいたゼッケン5の1275ccスプライトMk4。 ハイチューンのマシーンというよりノーマルに近いスペックですが、参加表明をいただいた時、みんないろんな事情や環境で生きぬいて来てるんだなーと。 結果はリタイヤ?だったかもしれませんが、…

平常営業にまだ戻れず?

少しづつ平常に戻りつつあるような・・・ないような・・・ そんな中ですが今日はBowさんの車検の予定日だったので午前中からkuniは横浜陸運支局まで。 どうぞ年式で揉めませんように。 あ、ディーラー車だから大丈夫か。 無事に車検が終わって夕方納車です…

思い出 その2

Motor Press Fujiwaraくんから写真をいただきました。いつもありがとうございます。 他の国のクラシックバイクのイベントってGOODWOODくらいしか知りませんが、この出で立ちで走ってるレースは無いんじゃ無いかなぁー もちろん装備は安全なんですか?って聞…

思い出  その1

Mrバグパイパー、カラムさん今回も演奏いただきありがとうございました。今回も親子競演、感謝でしたーフィンリーくん、デッカくなったねー、もう直ぐ高校生の彼はラガーマンですが、今回のW杯効果で俄然やる気が上がったそうです。また次回スケジュールが…

忘れもの

実は・・マーニの下痢ピーがジーナに伝染しちゃって、前泊のホテルのパーキングではウチのカングーの中がジーナの下痢ピーまみれで、お掃除とその対応に追われていました。くせーーー レース以外でも大変なのでした・・・ 昨日の休養日は2匹も死んだように…

FoSTすんだ

写真はあまり撮れないんで。 前日の耐久レースで設営が完全に終わらず朝みんなで会場作り一挙に終わらせました。 みんな慣れたもんです。 完熟では自分的に久しぶりいい感触のビッグヒーレー。 何をしたわけじゃないんですが、あれを変えただけでこんなにい…