DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら平成ありがとう平成

今日、平成が終わります。 次は令和ね。 写真の探し物しててこんなの発見。 10年前のGoodwoodリヴァイヴァルにて。 あれ?この写真? 何気にビッグマーコスをピットロードで押してるけど、、、kuniどこのチームサポートしてたんだっけ? 今じゃ考えられない…

Mini Dayに行くはずが・・・

今日は筑波サーキットで開催されているジャパンミニデーに行く予定にしてたんですが・・・ お仕事が・・・まずはなかなか決まらなかった車庫がやっと決まったということでエンジンのOHの終わったHaginiwa先生のTR2急遽本日の納車です。 同じ世田谷なんで往…

連休二日目

犬たちに連休は関係ないね。 でも世の中は連休ってね、お仕事しない日が続くんだよ。 マーニ「知らんけど・・・」って感じか。 ウチも世の中に合わせて朝はちょっとのんびりスタートします。 流石に世の中の連休ムードと同じ用賀界隈ですが、外食好きな我ら…

ゴールデンウィークスタート

あと3日で、いよいよ平成も終わるんですね。 実感ないなー 今日から10日間の最大級の連休、ゴールデンウィークですが個人商店で大型連休嬉しい人っているのだろうか? 海外行っちゃえば渋滞も連休料金も関係ないだろうけど。 飲食店なんか1ヶ月のうちの1/3…

なんか変な疲労感?

充分寝たんですが変な疲労感が残っているような・・? 歳?とかは言わないようにしたいな。 神戸で実はちょっと心配になったことがあって。 その昔は元町って言えば結構な人で賑わっていた印象でしたが、気がつけばシャッターが閉まっている店が駅前にも関わ…

TR250納車しました

泊まったホテルは元町駅すぐ近くのビジネスホテルでしたが、朝食会場に上がったらまぁなんともナイスビューなロケーション!神戸はビジネスホテルもオシャレさんでした。それにしても30年前とは全く景色が違っていてビックリだった!世の中はゴールデンウィ…

西へリベンジ旅

ブログあげたつもりで撃沈してた。わずか一週間前ですが岡崎でリタイアに終わったTR250納車、本日出発してリベンジです。そんなに気合いを入れなくてもホントは大丈夫かな?当然ですが何も変わらない。たしかに調子いいのも一緒、天気がやや心配ですが、天気…

連休前で忙しい

名古屋関係者からプリマベーラも無事に完走の知らせが届いてます。 天気も良くてみんなハッピー! 無事これ名馬と申します。 今朝は珍しく撮影のお仕事からスタート。 JAFの関係らしいのですがなんと動画、ジャッキの正しい使い方みたいなレクチャー。 ワタ…

2019 ブリクラのスナップ

ブリクラのエントラントのみなさん、疲れは取れたでしょうか?楽しい記憶を大切にしてまた次につなげていきましょう。 まだ少し写真があったんでその中から。A35の隣はAC ACE ブリストル、2回目から参加してるベテランです。 宮地さんとLotus エリート。お…

2019ブリクラゴール

あまりに調子が良いからかえって心配?昨日は400km今日も360km走る予定。ラフェスタより走るかも。仙石セブン、上り坂遅いから置いてっちゃおごめんねーランチタイム。一番乗り、まだまだ沢山後から到着。リタイアも結構増えてるらしいけど、そっちに入らな…

2019ブリクラ2日目

いい男ふたり昨日の夜は沢山飲みました。暫定順位が14位。去年の優勝者の発声で乾杯がまさか隊長だった!優勝のこつは運転です!言ったなぁ金子なんか適当にしかやってるはずないし、って、失礼な!でもその通りです。そして2日目スタートです。パーティ後が…

2019プリクラスタートします

前夜祭からまずはスタート。毎年恒例の東岡崎のととやにて。早めに済ませて眠りにつきたいのですが楽しくて無理なのはいつも同じ。ポスターにもなってるし、本来ならオースチンセブンで来たかった。ですが、大人の事情があるから気を取り直して、今回の相棒…

プリクラに出発!

ブリクラ出発の当日なんでやる事が色々あるのに、マーニは砧公園でイヤイヤエンして不動。ワガママが酷くなってます。ジェイさん出発。先発して立ち寄りした後岡崎合流します。なんと、岡崎まで4人フル乗車に荷物満載!シャコタンA35、ギシギシ言ってるけど…

今度はブリクラの準備

みなさん、お元気ですか~この一言でつかみを取れる人ってすごいね。 昨日の夜は大ちゃんからプレゼントされたコンサートに行ってきました。井上陽水、デビュー50周年なんだね。オーディエンスが聞きたがってる聞き馴染みのある曲をやるあたりが人柄かな。70…

気を取り直して

いやー、昨日は長い1日だった。レッカー屋さんに連絡したのは夕方5時だったからね。到着は早くても23時半だなーって、運良くサービスエリアだし晩御飯にもありつけたし、ノンアルビールもいただけました。高速から降りてたらこれはなかったー。レスキュー到…

あぁTR250よ

午前中の仕事を済ませて1時過ぎに予定通りTR250の名義変更と納車で神戸に向いて出発。無事に任務完了したいよね。今日は神戸の陸運支局近くに泊まって、明日納車。今晩は大阪のSwing N君と三宮に晩御飯連れて行ってもらう算段です。途中二ヶ所工事渋滞にやら…

隠し芸ジーナと犬当番のお話

ジーナ ほんのちょっと芸ができる? でも、マーちゃん1号からすると全然大したことなし。 ちょっとラリーイベントとかが多くなってくるんで二人が出かけてなきゃいけない時の犬たちのことが心配でした。 色々どこに預けようかと話し合っていたんですが、グ…

クラシックレンジどうしたの?

実は昨日の晩、店を閉めるタイミングでレンジを移動しようとエンジン掛けようとしたらかからず。 さっきまで普通に快調だったのになんで? 真っ暗だし配線外れも探せないし、明日見直そうって話で故障の張り紙をして飲みにいったんですが・・・ 朝、再びエ…

入れ替わりの土曜日

ひょんなことからお越しになった見たことあるヒーレー100/4。 聞けばこのオーナー、ニュージーランド人で結婚されて日本に住んで10年以上のようです。 来日した頃手に入れたのがこれだったんだそうです。 その前はビッグヒーレー3000をあちらで乗っていたと…

記念撮影TR250

来週水曜日納車が決まったTR250。 水温計センサーも交換してチェックOKです。 いつもの馬事公苑の前で記念撮影。 キメの写真です。

Triumph TR250完成!

予定通り午前中にTR250車検のため横浜陸運支局を目指します。 前回のトラブルで水温センサーが逝っちゃったんで水温は不明ですが、まぁ大丈夫でしょ。 無事でありますように、行ってきまーす。 順調。 この250はオーバードライブがないんですがいい感じです…

桜も散って

字が小さくてよめなーい って? 言ってないか・・・ ジーナ、全然ハズキルーペ似合わないねー マーニもジーナも毛が抜ける時期で、ブラッシングをサボると抜け毛の山でえらいことになります。 しかもジーナが今度耳の具合がよろしく無い。。様子見中 午前中…

真冬かっ!

天気予報通りとはいえ、なんという寒さでしょうか。箱根は積雪でターンパイク通行止だそうで。 スタッドレスタイヤ交換しちゃったけど4月に入ったからって油断できないですね。そんな今日ですが、こいつが来ました、ミニ・クラブマンエステート。珍しく長も…

車入れ替え中

すごい!同じタイミングですが、今度はSwing-Nくんのクラシックレンジが川越ブランチから2ヶ月ぶりに帰ってきました。 やることいっぱいでなかなか手こずったー。 エキゾースト関係は錆がひどくてボルト類も激しい固着、スイベルとトランスファーなんか今ま…

酒が抜けました

花見の酒がやっと抜けました。 そんなやや寒さの残る朝の散歩ですが、マーニにとってはそろそろ暑いんでしょうかね? 夏の風景の定番ですがネバネバのよだれのつららがダラーっと。 またマーニが散歩に行きたがらない季節が近づいてます。 パルクに到着する…

春って言ってもまた寒い

あーつまんねー(by マーニ) 散歩で足を痛めたか、ちょっと行きたがらなかったマーニですが一応治ったらしい。 少しやる気が戻ったと思ったらたら雨で散歩行けず、また寒いね。 今日はお休みです。

花見最終日かな?

実は犬たちもお花見してました。ジーナなんか食った?飲み過ぎ食い過ぎで撃沈でしたーでも楽しかったーもう来年の予約されてますがどうなってるんでしょう。 大ちゃんクーが網代に帰ります。毎度ですがクーはあっさり帰りますがちょっと寂しい。でもマーニ…

2019花見サイコー

みんなありがとー いいお花見でしたー 午後から延々とマーちゃん桜花見でしたが文句なしの完璧な花見でした。 一人よりたくさんの方が楽しいよね。 最後はやっぱり人だよねー! もう眠い。。

2019マーちゃん桜でお花見前日

剣さんヒーレー100/4、まぁ見る限り問題なし。 キャブは新しいんですが、しばらくぶりにエンジンかけるとフロートが引っかかるようです。 オーバーフローしないようにだけか。 と、思っていたらファンベルトがイマイチの様子。 本当はもっと太いベルトなん…

良い良いの日です

今朝気がついたらマーニと同じまくらで寝てました。明け方からマーニの鼻がデコにあたっている気がしてたし。犬の毛とかが気にならなくなって久しいですが寝ている間に口の中に入って、ん?なんだ?みたいに朝を迎えるのです。きれい好きの人には無理な生活…