DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sebring 40m耐久レースから

セブリング40m耐久レースはこんな感じでした。 地味ですがウチから隊長とクーパーさんコンビで耐久レースに参加。クーパーさんはこのMGB初のドライブですがちゃんと走りきりました。クラッチから変な音がするけどなんだろ?レーシングクラッチですがおかしな…

FoST サルーンは・・

今回は何と言ってもこれ、自分にとってですがOkaPの2ndドライバーでSebring40m耐久レースに出たこと!今日初めて彼のマシンに乗るんです、それがレース当日って誰かに叱られるような気がします。まぁ日頃難しいのを沢山転がしてるからそんな大変じゃなかっ…

2019 FoST 2 & 3から

ジェイから写真をいただいたんでご紹介です。 主催者は写真撮ることができないので・・・ Photo by J奥村 暑くても元気な方は決めてますねー 1938年、戦前のヴェロセットKTTで毎回参加のKさんです。 昔のクロムウェルみたいなハーフキャップにこの出で立ちで…

FoST無事?終わりました

昨日は死んでましたが、今日になっても全然山のような荷物を片付けられません。 気力が・・・馬力が・・・ しかし・・皆さんのおかげでFoSTは事故もなく無事に終えることができました。 天気予報を上回る真夏日(ほとんど真夏の気温)は流石にみんな堪えまし…

設営開始からの

積載車到着全部揃ったよスタッフサンクス飲みましょ飲みすぎ注意多分無理だけどね

出発です

犬たちもこの暑いサーキットにご一緒です。 せめて朝くらいは涼しい時間の散歩がいいよね。 初めて同じマンションのハスキーくんと砧公園で会いました。優しい良い子! さーて このお手伝いボランティアがいないと3人ではイベントできません。 明日を楽し…

FoSTイヴイヴ

エントラントも出揃いました。 名古屋から初参加のジャガーEタイプCompetition ケンOkuyama氏もカニ目で参戦、いつものSwing Morgan 4/4に久々のレース復帰のクーパーさんが隊長とMGBで耐久に出たり。 今回26Rの部品でお世話になったSekiguchi26Rともちょっ…

最後の仕上げ

だいぶ昔クーパーさんが乗ってたTR4Aが知り合いの工場に入っていて部品を頼まれてました。 バーチカルリンクっているステアリング関係の部品が折れた! 今日入庫したんで持って行ってきましたが、ある意味昔のまんま。 懐かしいなー この仕事ってこういう巡…

FoSTまであと3日ですか

昨日の晩は沖縄から来た大学生の内定祝いをヴィンセントにて開催しました。 もうお酒もOKだしね。 なんでも好き嫌い無しって言っても結局聞いたら若者らしくやっぱり肉が好きっていうことがわかりました。 がっつりハラミとザブトンのステーキ食って満足だ…

豪雨のちの快晴です

暑い1日でしたが、こんなタイミングでも本業の仕事もちゃんとやってます。 これはオランダから到着したMG-J2、もう一台はビートルのコンバーチブル。 横浜港から大井に移動済ませたんで税関申告中です。 問題なければ来週初めには引き取り、その後新規車検…

あと5日?

台風みたいな朝でしたね。 こういう集中豪雨がこの先どんどん増えるんだろうなー 水不足で枯れちゃうダムがあったりだから、全国で雨がうまく分散して降ってくれない。れるといいんだけどなー しょっちゅうこんなだとそろそろゲリラの名前も外されるんじゃな…

ネバーギブアップ?

ジーナ:パパー いいかげんにすればー 飼い主:しるかっ! 大ちゃん26Rのシャフト見つかったかも。 ぎり間に合うのか・・・? ベアリングとクロスジョイントも探さなきゃ。 無理だと思っていたんでストップの作業再開。 抜けるか心配だったシャフト周りも無…

FoST May 2019タイムスケジュール

あと1週間切ったのか・・・

クーパーさんのリクエストで登録ナンバーを外しました。 そしてイギリスで使われていた古い登録ナンバーを貼り直しました。 そして更にセブリングスプライトになぞらえてリヤにも同じゼッケン同じ位置に貼ってみました。 さらにらしくなったのはいうまでも…

Lotus 26Rとは

大ちゃんの26Rですが、結論から言うと残念ながらサイドウェイに出走できないことが決まってしまいました。 ↑はハブの入り口でボッキリ折れたハブのシャフトです。 これ見ただけで普通と違う形。 金属疲労からかクラックは半分くらいかな、だいぶ前から少し…

その後

なんだか変な疲労感が クーが帰りました。 うーん からーい やってます つづく

びびびっとデビューしました

こんな怪しいおっさん?が高田純次語ってどーするって感じでしょうか? 昨日の朝のビビットっていう情報番組に登場(笑)しましたとさ。 Reiちゃん写真サンクス!

テストDay は快晴だった

現地からすでにブログはアップしていたんですが。 そのあとの顛末を少々。 ということで、さっき無事?帰りました。 振り返ればですが、朝の積み込み風景から。 まぁ調子は最高でしたよ。2台とも。不安なし。 初の2台積載車でいざ行かん、フォレスト! 思え…

フォレストナラシDay

やっとナラシに来ることができた2台。クーパーさんのヘルメット見るのも6年ぶりです。これ、わたくしが塗ったんだよね!今見ても悪くないかなまさにリヴァイヴァルだなんだか感慨深いものがあります。続けていればこそのことだと思うけどね。まずは2台と2人…

明日の朝TBSの8時に出演かも

さっきTBSのビビットっていう番組の取材がありました。 明日の朝の8時から出演とか? 本日無事のFoSTの受理書発送しました。 これが終わると少しほっとします。 耐久レース14台!楽しみだわー 明日テスト走行なのに、さっき到着したのは大ちゃんLotus 26Rの…

あと10日か・・

クーが土曜日から来てます。 だから店に中も家の中も一日中とってもうるさいのです。 朝から大騒ぎ、特にジーナとぎゃあぎゃあ~~う・る・せーーーって、でも犬バカには天国かも。 FoSTの作業の邪魔されて「こりゃぁーーっ」って叱ったり、でも可愛かった…

ぞわぞわしてます

FoSTが近づくといつもそう、ぞわぞわするの、なんだか。 間に合うの?っていうものの山盛り。 午前中、ちょっとお使いことがあったんで、たまにはジーナでも連れて行くかなーって。 ジーナは車の中ではとってもいい子です。 ずっと前を見てちゃんと座ってま…

EVANS始めます

あんまりここで広告みたいなことはしないんですが・・ クラシックカーにつきものだったオーバーヒートの心配ですが、電動ファンの進化でだいぶ耳にしなくなりましたね。ただ、排気量やエンジンのチューニング具合などでは100度を簡単にぶっちぎる車がまだま…

雨のチューズデー

今朝は以前にお願いされていたオースチンA35のレンタルで、朝9時までに両国までっていうことで行ってきました。 あいにくの雨の中の移動でしたがA35はとっても良い子!相変わらず絶好調です! こうなると結構お気に入りになってしまうのが悪い癖。 間違いな…

あと2週間か・・

FoSTまであと2週間で本日試着会。 まぁちょっと離れてみれば大丈夫! 雰囲気雰囲気~ Swing-Nくんのモーガンもこんなの張り直したり。 レースエントラントのみなさんも、キルスイッチの位置の指示はこういうステッカーが必要です! 忘れずに貼っておいてく…

FoST秒読みの気分ってわからんよね?

朝、店に着くとなにやら知らないコブラが・・・ ん?ひょっとして? 年々ぶりでしょうか、軽井沢在住のマークさんがいらっしゃいました! 最近これを手に入れたそうで東京まで用事で来ていたから遊びに寄ったんだって。 10年ぶりくらいかなぁ、 軽井沢に古…

FoST締め切り後のロスタイム

朝の砧公園の散歩は一年で一番気持ちの良い時期を迎えています。 日々深くなる緑に癒される年齢になったことも実感したり。 木々の葉っぱや雲や空に感謝するようになったらそっちの世界が近づいてきてるって言うことなんでしょうか? ガキの頃ちぎって捨て…

静かな木曜日

朝、庭を見張りするジーナ。 隅っこの窓からジーーっと。 この行動は完全なマーニの真似っこです。 そんなジーナですが、どこから呼んでもちゃんと走って来るから偉い!(犬として普通です) マーニは呼んでも「おやつ」か「ごはん」のキーワードが入ってな…

お休みあけ&FoST締切日です

昨日はお休みいただきありがとうございました。 ドゥードゥルって知ってますか?今朝、砧公園で会ったワンコ、ゴールデンとプードルのミックスです。毛が抜けなくて手入れが楽で性格はゴールデンなんだって。どうみてもプーだけどなぁ、、、人とちょっと違う…

ゴールデンウィークおしまい

世の中は今日で連休おしまいですが、こちらは予定通り車の入れ替えを済ませてクーパーさんのカニ目エンジン下ろしからスタート。 流石に細かく見ると6年からの時間は長かったんだなーって感じます。 街乗りならそんな心配じゃないんですが、復活がサーキッ…