DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんよりな土曜日

昨日の舞台はこれでした。 知ってる?回天って? 第二次大戦最後の頃、有人魚雷の特攻部隊がありました。 大切な人を守る方法は何かって、そして自分で特攻隊に入隊を決めた若者達の物語。 ちょっとだけ知ってるけど、桜花とか、みんな特攻隊なんて軍部が決…

早く風邪どっか行ってー

取り敢えず生きてますが風邪の方は全然良くならず・・・そんな今日ですがkuniは大好きな3輪車のことをあれやこれや・・結局エンジンは降ろす方が早いということでこんな感じでした。見ればやっぱり興味深い。。 こいつ、水冷なんでラジエターもそっくり取…

バックホーム

車が壊れようと、身体が不調だろうと、やっとホテルにたどり着けばお疲れさんの一杯は心に沁みます。 和歌山駅付近位宿泊は人生初、ホテルに着いたの10時丁度。 土地勘がありませんが駅近くだし適当な店に入っても十分楽しめます。 聞けばラストオーダーま…

和歌山納車旅

明日から雨が降る予報なんですよね。まずはこの良い天気の中、和歌山まで納車に出発します。650キロくらいらしいです。暑そうですねー雨より良いけど当然ですが平日の東名高速は走りやすい!まあ7時間くらいで到着するペースでいいし。関西圏の高速が新しく…

気持ちの良い火曜日

意外と梅雨なのに雨が少なくて散歩にはいけてるね。 あのくそ暑い夏が来るとまた犬たちにとっては大変です。 マーニが心配・・ 幼虫3号が食べられちゃってから何だか張り合いがなくなってしまった。 みかんの木も見たくないなー って話してたらプラムに実が…

そんな月曜日でした

その時は突然やってきました。 昨日は天気がイマイチでしたが、朝店に行ったらこんな感じ。 外は小雨がしとしと・・・よりによってこんな日に羽化しちゃうなんて。 しばらく外で羽を乾かしてあげようと椅子ごと動かしたら飛んで行ってしまった。。 できるこ…

アンニュイな日曜日(古い)

たまにやりたくなるんです、こんな風に。マーニは嫌がらないけどジーナは大嫌い。犬にも個性がいろいろあります。え?飼い主に似てるって? 予定通りK-Oyajiのお家のPOLOが車検の来たんです。息子のサトシが運転してきたんだけど、サトシが立派なおっさんに…

雨のサタデー

実は昨日あの後・・・納車したMG J2がバッテリー上がりで青山まで行ってきました。初の戦前車の洗礼と言えばそんな感じ。チャージ量の少ないこの時代の車を走らせるのには多少なりとも技術がいります。アイドリングで信号待ちをしている時はヘッドライトを…

MG-J2入れ替えのMorgan 3wheeler

今日中に登録したいMG-J2、車庫証明が今日できるんで午前中に引き取りに行ってきました。 何しろ赤坂のこの辺りはコインパーキングすら空いてない車で移動するには厳しいエリア。 車庫証明こそネットで申し込んで取れるようになってほしい証明書の一個です…

たまには

今日は犬2匹を先に店に連れてきてたんでご立腹。ちゃんと散歩はしたんだけどなーマーニは最近怒りっぽい。誰かに似た?? 午前中ロータス・ツインカムエンジンのことでこーへーのところまで。その道の関係者には色々聞いておかないといけないんで現物を見…

MG-J2とSprite Mk4の車検です

今日は予定通りMG-J2とSprite Mk4の車検で朝一午前8時に世田谷を出発して横浜陸運事務所を目指します。途中ガソリンを入れて第3京浜で港北までGo!スピードメーターはほぼ合ってる。タコメーターなし。 ダッシュボード下にサイクルメーターがついてるからそ…

外回りな1日でした

だいぶでかくなった幼虫3号、今日は移動日のようです。 こんな日はよく葉っぱを食べますがそれにしても食欲旺盛。 2号は蛹になって1週間が経tたんでもう直ぐ羽化ですね。 今日は予定通り終日書類のことで出っ放し。 まずは自動車税のことで東京都税事務所ま…

定休日です

なんという爽やかな日なんでしょうか。梅雨だっていうことを忘れちゃうね。 今日は定休日ですが書類が届いた連絡でちょこっとね。 では明日また

酒臭いかも

昨日の大盛り上がりで二日酔い~酒が抜けません。大ちゃんも参加だったんでクー一晩お預かり。ジーナ「オマエまた来たな、いつもどこにいるんだ?」マーニ「なんか気になるにおい発見」クー「ねーさんなんすかねー」まぁそんな3匹です。 昨日ものすごい久…

FoST打ち上げヴィンセントナイト

40人以上集まったの? すでに用賀名物になっているらしいFoSTのヴィンセントナイト。 打ち上げというか飲み会にしてもこんだけ集まるエネルギーが素晴らしいですね。 ベリーダンスのおねーさんたちとももうお友達です! ベリーダンスも慣れたものです。 み…

今夜はヴィンセントだー

メグちゃんが「うちの子」って言って遊びにきました。 これなんでしょ? そう、カブトムシの蛹。 かわいいでしょ?って・・・ うちはいつから昆虫の店になったんだろ? 昨日急に色が変わった3号。 今日は全く動かない日のようですが突然食欲のスイッチが入…

kuniは富士スピードウェイです

なんすか? そんな感じに意思表示が強いマーニなのです。 散歩の途中でも結構頻繁に「そっち行かねー」って座り込みます。 マーニの方が飼い主よりだいぶ頑固ですが何か? 今日の午前中はTipoの取材でした。 前回FoSTにジェイと耐久に初参加のOkudairaさん…

ダウントゥアース MG J2

今日いよいよというかついにMG-J2が着地します。 その前にヘッドランプの装着ですが、取り付けたのは車検用セブンのヘッドライト。 知らない人が見たら違和感ないかもしれませんが、ワタクシにはものすごい違和感です。 MG-TCとかに見えてしまう・・・別に…

いい天気の火曜日

梅雨の合間の砧公園はこれですね。 だいぶ綺麗に咲きそろってきた紫陽花たち。 其処彼処に咲いていますがそもそも紫陽花って咲くそこの土で色が変わるらしい。 うちのマンション傍の紫陽花は白いしなー、不思議。 午前中に名義変更の車庫証明を出しに玉川警…

のんびりな

梅雨らしい雨の月曜日ですね。気がつけば今日はウィッチョの誕生日! 生きてれば17歳かぁ、手のかかった犬ですがなぜか一番記憶に残る犬です。 マーニは覚えてるのかなぁ 今日散歩は無理だね。。 なんか無性にラベルデのパスタが食いたくて・・・ 朝飯抜い…

MG-J2とは・・

MG J2やってますが配線が変です。追加されてるインディケーターが左右点いたり点かなかったり。見た目にも新しい配線ですがどこかでショートかリークしてるんですがそもそもコネクターがないから。。 INO会長が遊びにきました。もうすぐ定年なんだね。自営…

梅雨の晴れ間に

MGAが納車準備ができました。 エンジンルームと足回りのスチーム済ませてワックスかけて完成です。 お昼食べたら納車に出発します。 MG J2もやってます。 色々苦戦してフルリストアしたんだなーって感じる個体。 仕上がりもなかなか当時っぽい雰囲気を残し…

梅雨入り宣言2019

本日、大方の予定通り梅雨入りしましたね。 今年の梅雨は長いかもしれないそうですが、考えても悩んでもどうなるものでも無いのでのんびり行きましょう。 今日の我が家の朝食は昨日の残りの炊き込みご飯、かにめし。 炒りごまと刻み海苔が好き しかもこれ、…

梅雨入り前日

探し物してると色々な発見もあります。 まー大昔の写真を載せられる度胸がつくには結構な年季がいるんです。 いろんな関係者が映ってる今となっては貴重な写真。 これは30年前のカーマガジン。その頃はスクランブルカーマガジンって言ってましたね。 乗るレ…

リフレッシュ出来たかも

いつの間にか今年も梅雨入り目前になりました。 今月で今年も半分終わりますね。 どうしてこんなにも一年が早く過ぎていくのでしょう。 室内に避難させていたアゲハの幼虫も蛹になって羽化を待っています。 あとどれくらいで旅立って行くんだろう。 だいぶ…

2019 FoSTメモリー

どうよ、これくらいやってよ!って男爵の新しい衣装です。 男爵はこの格好で表彰式にも出てましたが自信たっぷりで大変よろしい。 アソボーぜー グリッドレディがサーキットってどんな風になってるんですか? そりゃぁそうだ、ストレートしか見えないしね。…

FoST記憶に残る一台・・

直前まで色々あった2台のTVR。これは奇跡のショットかも!前を行くTVRは前回からFoSTに参加のTさん、今回は走行会と耐久レースにエントリですがロールバー入れるためにリヤウインドウを外したんですが・・・そのシールラバーが届いたのが火曜日!なんとか間…

FoSTのスポーツカークラス、エヴァーグリーンクラス

このショットはRACメモリアルを走るMyビッグヒーレーですがドライバーは私ではないのです。今回テキサスから帰国のNaoyaくん、イベント設営とかも手伝ってくれる常連で大のビッグヒーレー好き。わざわざ飛行機で遊びに来るんだしっていうことでヒーレーを貸…