DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月おしまいです

最近子供に人気のマーニ。砧公園で触らせてもらえますかー?って。ビビりジーナはこそこそ遠ざかっちゃいますがマーニはじっと。このあと背中に乗っけてあげたら大喜びでしたー 引っ越しは済んだんですが片付けのまとめが残ってました・・・コンクリートの…

今年もあと11ヶ月ですね

昨日に引き続きあったかい朝の散歩。 砧公園のファミリーパークは先生に連れられたちっちゃい子供たちでいっぱい。 陽気もいいしサイコーだよね。 引っ越しの後の面倒なのは色んな住所の変更届けです。 まずは転居届とマイナンバーの変更から今日は成城警察…

春が来た!

昨日の寒さから一転、ついに今日東京に春が来ました。 気温15度とか?意味不明。 でも爽やかな朝の散歩は晴れやかで大変心地よいです。 このままゴルフとかに行っちゃいたいくらい。 まぁまぁ昨日の晩は雨が激しかったから砧公園は至る所がぐしょぐしょです…

雪のち雨

今日は朝から寒いみぞれ交じりの雨です この前食べたくて行ったくせに、お腹がいっぱいで仕上げに食えなかった石はらのカレー南蛮そば。 そば好きに取っては変化球で笑われるのかもしれないけど、自分にとってここのカレー南蛮はピカイチだと思っています(…

雪はないのに寒いね

明日の夕方から雪の予報。 関東平野も積雪があるかもってウェザーニュースで言ってますね。 こんなお皿をテーブルにおけば気分はイタリア! でも、こんな陽気な雰囲気のお皿どうやって使うんだ?って思ってたけど、並べたら案外普通だった。 こんなもんでも…

もう今月も終わる・・

昨日の晩は予定通り?ジャーナリストのNobさんと新年会でした。彼の地元のお店にご招待いただきご馳走になってしまった・・・古い話で盛り上がり、やっぱり予想通りかなりいろんな部分が被っていることが判明。おかげで焼酎呑みきりました、、Nobさんご馳走…

こんばんは遅めの新年会です

引越しもやっとなんとかひと段落。 神棚もいい位置に移転完了しましたので雲を筆にて。 この雲って神様にこのうえが空ですよって目印。上にも階があって人が行き来するときに神棚の上に飾ります。 初日はそわそわして落ち着きがなかった2匹ですが少し慣れ…

引越しその2

へいジャップ!っていうか涙の結末。 やっとエンジンがかかるところまで来たモーガン・スリーホイーラーですが、セルモーターの動作確認が済んで、さぁてって・・・あれ?・・・・フライホイールがアルミ製なのは問題だったんだけどオリジナルだしね。 キー…

まじエンドレスな引っ越し雑務

昔より簡単だぜって思ってた引っ越しですが実際は? 引っ越し侍で一番ぴったりの引越業者さんにお願いして大正解! でっかい物は運んでもらうし楽しょ?んな訳なかった。 あー、自分んでやらなきゃがこんなにあるのね。 腰。。が痛い。。。。。。 いつ終わ…

引っ越し直前

できることからと、ちょこちょこ部品の手配から始めたMGB-GTのリニューアル作業。 なかなか良いコンディションの個体ですが、過去のメンテナンスは・・・? 車検が済んだ直後にウチに来たんですが、ブレーキフルード空っぽでスカスカ。抜ける寸前、危ないー…

定休日でしたー

まぁね、ワインって保管の環境次第で寝かせていたのか、寝ちゃった?はたまたいっちゃったのか、どっちに振れるか結果が大きく違うんだよね。 いくつか大丈夫だったから十分とも言える素人のワインの試飲会。(持ち込み) 赤は難しいねー 酔っ払ったら何を…

あったかい日曜日

ギヤBOXの交換を済ませて問題はなさそうですが、もう一回午前中にテスト走行のカニ目。 Oh!No!くん、何気に感触、タッチにうるさいんです~。 というか自分の慣れた感覚を大切にしてるからですね。 でも本人位しかわからないことだったっりするから、どんな…

懐かしいセンター試験

今日は朝から粉雪です。 センター試験行くの忘れてた(うそ)。 なぜかこのセンター試験の日は良く雪が降りますが、電車が遅れたりで遅刻しないといいですね。 去年ドカ雪だった新潟には今も大して雪が積もってないし・・ 今年のスキー合宿はどうなるんだろ…

カニ目のちカニ目

トノーカバーの取り付けたいということで・・・ フードと違ってまぁそんなに苦戦しないで取り付けできる予定。 オーナーが見てる前でやる内装仕事ですから緊張しないわけでもないか? 基本的に慣れていれば2時間程度では完成します。 でもやっぱり1個ペグが…

誕生日おめでと~マーニ8歳!

マーニが本日8歳になりました。 ウチに来た時の可愛らしさはどこへ行ったんでしょうか? でも、ジーナのお母さん役やって来て性格も色々変わって来たんだよね。 ジーナが来てからひとりぼっち?ストレス性の膀胱炎は無くなりましたが鼻先は真っ白です。 上…

こどもの日?第一回目

予定通りお習字の生徒たちが遊びにきました、10人? 犬たちに会いたいっていうのと変な車みたいーって。 大丈夫って言ってても流石に自分たちよりでかい犬2匹にビビってましたが、時間が経つとだんだん慣れてきたね。 しまいには触れるようにも。。 ちょっ…

あの日に帰りたい?

古いものをひっくり返してると 10年前、サイドウェイ・トロフィはまだ1 Dayなってなくて、Mini DayとNekoヒストリックDayの中で開催してました。 初めの頃はスポーツカーとサルーンカーは混走だったね。 上は珍しく富士で開催のNeko Dayの常連のHaradaさんと…

雨の水曜日

朝から冷たい雨ですねー おい、散歩まだかよってワンワンワン、、、っていう感じでうるさいマーニ。 何しろジーナと違って自己主張が強いんぢゃ。 頭の痛いスプリジェットのクラッチ問題。 レリーズベアリングは高価でも対策品が入手できますがカバーはねー…

世の中は連休明けですね

昨日はReiちゃんのところのブラッキーを偲ぶ会でした。 お家の庭に埋めてもらったんだね。 ブラッキーはウィッチョのちょっと後にReiちゃん家に来たした豆柴。 15年、最後まで元気に過ごしましたね。 ウィッチョが逝ってしまって5年経つからなー長生きだっ…

連休最後の日

Kondoくんのクラッチ、やっぱりやることになりました。まだクラッチ交換して3ヶ月くらい?この踏んだ感じじゃカーボンは無いな・・・ 用賀駅に行く用事があったんで駅そばの百楽門でランチ。kuniは定食のNo1をチョイス。ご飯足りねー? ワタクシはあんかけ…

若かりしあの日々?

自分だけおっさんになってるわけぢゃない! っていう写真めっけ! 若き日のあのジャーナリスト鈴木誠男氏、シュペール・マルタン(だっけ?)試乗レポート。 いやん 今朝はあったかい。 昨日もこんな陽気だったら・・・なんて言わない言わない。。 今日は営…

NYMF フォレスト ニューイヤーミーティング

今日はMINIたちのニューイヤーミーティング。 なんか売り物ないかなーって探してたら・・・恥ずかしい自分の写真の乗ってる1982年頃のくるまにあ別冊発見。 ヒェー、見たくねー。 雨じゃなかったけどやっぱり寒かった~、、行ってきました、いつもお世話に…

売り切りイベント前夜

本日午後一番納車予定のTR2を中から出して入れ替え中。当たり前だけどエンジンのかかりは大変よろしい。後は走ってもらってから感想を色々聞かせてください。条件が変わると思ったのと違っていたりするんで。 実は明日、袖ヶ浦フォレストレースウェイでミニ…

明日からまた連休なの?

昨日ここに載せた習字教室の風景。 メグちゃんが写真を送ってくれたんで、こんな感じ。 一番大事なのは興味を持たせること。 そうです、そうすると目がキラキラしてくるしねー。 そんなのを見てるとこっちも楽しくなるんです。 子供の覚えるスピード!すご…

お習字の日2回目

朝のマーニ。 夜中にワンワンいうくせに朝は遅い。 でも幸せそう。 こんな顔を見てるだけで癒されるなーって。元気の源です。 去年の暮れにいただいた柿がいい感じになってきたんで順番にいただいてます。 え?なんでこんな風にして食べるのって? そりゃあ…

まだ正月気分です

長いクリスマス休暇が終わって宿題の部品がイギリスから届きました。 MGB-GTの足回り。 新品が手に入ったり入らなかったり、リビルト品が右だけあったりなかったり。 いつでも手に入ったり入らなかったりがこの世界の常。 いつも書きますが、いつでも普通に…

仕事はスタートしてますが

皆さんは現場復帰できますか? 休みすぎて調子が出ないとかの声が聞こえてきますけど・・ 年賀状たくさんありがとうございました。 もっといっぱいあるんですが、ちょっと車ネタ系だけはってみました。 年賀状はやめる人が増えてる昨今ですがやっぱりもらう…

祝2020年そして還暦かぁ

あけましておめでとうございます。 2020年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 この暮れは珍しく東京を離れ、年越しを朝霧高原で過ごしましたした。 目的地の朝霧カントリークラブはリニューアルしてから宿泊施設も充実だしいつかはって話してたから…

Happy New Year 2020

あけましておめでとうございます。 今年も昨年同様よろしくお願いいたします。