DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなじゃ気持ちが上がらない年度末?

昨日は緊急記者会見って、てっきり首都ロックダウン宣言かと思いましたが意外やバーやキャバクラに行くなってか。 その業種名指しでダメって言われるときついんだよなー、銀座方面はまぁ仕方ないけどね。 ロックダウン宣言が出なくて良かったのか、はたまた…

だいじょうぶだー

私との濃密と、壇蜜のどちらがおすきですか?って そりゃあ・・・多部ちゃん、 なぁんてバカでもやってないとこの状況に息が詰まる。 あんな番組見てるとバカがうつるって親に言われても、ガキの頃の8時だよ全員集合!はそりゃぁ大好きな番組だったわ。 自…

ブリクラよ、、お前もか・・

東京はかねての天気予報通り朝から雪。ジーナが雪に気がついて朝から我慢ができません。クークー鼻を鳴らすんです。用事もないのに外出禁止ですがこれは行かないと犬たちが収まらないので不休ではないと・・5cmくらいの積雪でしょうか、砧公園の隅っこで雪…

コロナめ、、、

マーニ、悪い子! 何かにつけて」ワンワンあまりにも自己主張しすぎで煩いから久しぶりに口ぎゅーってやったらいじけ虫になった。 階段下に隠れて呼んでも出てこない。 強気ですが打たれ弱い犬です。 今日試乗でオーナーが一旦引き取りに来るヒーレー100/6…

イギリス大丈夫か?半年鎖国?

いろんなことが重なって海外から部品がスムーズに届きません。 イギリスからの部品中国経由だったりするのかなぁ? やっと来たよ、SU Hタイプのフロートチャンバー。 20度、RHって指定です。 指定を間違うと当然ですがいいポジションに正しく付きません。 …

ロックダウン?

なんだか週末は外出禁止な感じなんですね。 花見を楽しみにしてた日本人にはとても痛いです。 マーニ、尻尾挟まれるよ 頭隠して尻尾隠さず? こうやって先代犬ウィッチョの尻尾は知らずにドアに挟まれて曲がっちゃったんです。 ジーナはウィッチョの生まれ変…

オリンピック関係者さまお疲れさまです

コロナくんのお陰でオリンピックが延期になりましたね。中止じゃないし、準備期間が増えたって前向きに考えたいところではないでしょうか?マラソンも東京に戻したくなぁい? 砧公園は平日にも関わらずまぁまぁの人出。桜の前で写真を撮ったり遊んでいたり。…

Healey100/6登録の日

今朝、ゴールデン2匹連れと遭遇。 あちらも7歳の女の子2匹。 「最近小さいゴールデンばかりだから久しぶりにフルサイズの女の子見れてうれしー」って。 フルサイズ?確かに37kgあるからデカイ。そうとも言えるか・・・。 大型犬4匹はやっぱり押し出しが…

春は何処?

ちょっと用事で富士宮へ。2時頃から富士山麓は雪!天気予報どうなってたんだったっけ?本栖湖付近は結構積もったんだー! で、河口湖までくると快晴。さすが富士麓。コンビニで休憩しようと店の前で。。。「おー、お前、何しにキタァ?」みたいにコンビニ前…

Swallow Doretti 完成秒読み?

今日、桜は満開宣言だそうですね。でも実際は満開の桜は半分くらい?マーチャン桜はまだ2部咲きっていう感じです。砧公園は今日も朝からすんごい人。どんどん押し寄せてきます。 Kosakaさんが遊びに来ました。MGA、どうやらヘッドライトがおかしいと・・・…

お彼岸2020春

大渋滞の中、午前中墓参りに行ってきました。連休中日で環八環七世田谷通りは大混雑。右左折も大変で永福町から帰るのに1時間もかかりました・・コロナ自宅待機が終わったんですね?お墓はプロに磨きをお願いしただけあって綺麗!ピッカピカ、大変気持ちよ…

マヤ暦だと今日は人類滅亡の日だそうな

朝砧公園に2匹の散歩に行くとすでにそこはすでにお花見祭り状態。 その桜はというと正直二分咲きかな。 こんな風にだいぶ咲いてる樹もありますが大体はまだまだこれからっていう感じ。 それより近所の幹線道路が大渋滞。 調布のお客さん、世田谷通りでウチ…

祝まーちゃん桜開花!

マーチャンサクラが今日開花しました! その名前の由来:parc-fermeの入り口の桜の下には、初代ゴールデンのマーチャン(ホントはマギー)と仲良しだったアリス、助けてあげられなかった行き倒れの猫オースチンが眠ってます。 ソメイヨシノの原種オオシマサ…

定点カメラから

いよいよ尻に火がついてきた? スワローちゃん、まだ今日も足りないものとの戦いです。 ラジエター周りも仮置きの感じではなんとかなりそうですが・・・ 明日予備車検に行くヒーレー100/6の仮ナンバーを取りに成城の出張所まで。 今でも疑問の仮ナンバーは…

啓蟄終盤ですが

先日修理したTR3Aのお客さんが、故郷のうまいラーメンでも召し上がってくださいって送ってくださいました。 高山ラーメン。 どんだけ麺好きって通ってるんだ・・・ 飛騨高山は大好きで10年ちょっと前マイブームで年に何度も遊びに行った馴染みの町。 あ~思…

ミッレミリア・スタイルヘルメットFor sale!

クラシックカーラリーイベント用のクラシックスタイルヘルメットを限定販売します。 ハーバートジョンソンスタイルのシールド(ハンドメイド製)も用意しました。 ヘルメットはホワイトのみでサイズはS.M.L.LL ¥37000- '50sハーバートジョンソンシールドレ…

今日はお休みよ

出掛けるかーって置いておいたソックスがない、あれ?変だなー・・・なんかこそこそやってる奴がいるなー って取り上げたらジーナ、やらかしたね。 穴が小さいとかちょっとだけでもダメですー、アウト! 休みの日も麺類。 爽やかな塩らーめん。 ハマグリだ…

MGB~TR3A~Healey100~MGBでした

今朝も気温やや低めながら気持ちの良い清々しい朝でした。 砧公園は春を待ちわびていた人で賑わってます。 人も犬もたくさん、ニコニコがたくさん。 コロナくんのことを忘れさせてくれるひと時です。 朝一番でMG-B-GTの納車。 足元のリフレッシュはご機嫌。…

あっちゃん誕生日でイチローズモルト

昨日の晩はSaitoあっちゃんの一ヶ月遅れの誕生日会をリクエストの淡島の鳥山居にて。 見栄えの押し出しが強い店内ですが焼き鳥屋さんなんです、一応。 地元の方が多い店で予約の方がが珍しいと言ってました。 しかし、この店コロナくんの影響あるの? 昨日…

桜開花宣言に初雪?

朝タイヤショップに行ったらMGB-GTのタイヤ入れ替えはお昼に完成ということで出直し。 考え事をしながら歩いてピットの間に落ちたのは内緒です。 マスリンのことを笑えなくなってしまった。 完成して着地したMGB-GT。 綺麗になった足元は気持ちが良いです。…

セブンでGo!

朝一番kuniは第三京浜で横浜まで。車検無事に通過しますように。あ、その前に無事にたどり着けますように。 弱虫なくせにマーニに威張ってばかりのジーナ。あらゆる音にビビるし、店と家以外ではこんな風にできません。ウィッチョよりひどいヘタレです。 昨…

大丈夫か世の中

車検の準備が済んだのでテスト走行。 ストップランプのスイッチが渋いか、点きっぱなしになる時があるみたい。 あとは、ラジエター。 オーバーフロー付近のハンダがイマイチで水漏れ中。 加圧式じゃないから平気ですが。 走ったぞー! 普通! エンジンのか…

オースチン戦前と戦後

3.11の朝ですが今年一番の暖かさらしいです。 例年より早い開花宣言らしいですが早ければ来週の開花なの? 砧公園は平日にも関わらず結構人が出てます。 まだ桜咲いてないんだけどなー 開花といえばまーちゃん桜の脇のプラムが開花しました。 どちらかと言…

あれから9年

震災のあの日からテレビからコマーシャルが一変しましたね。 自粛。 笑いはダメと・・・ 多くの人の命と大切なものが奪われ、日本から笑いが消えて行きました。 見えない出口を探して気づけば9年たっていたと。 上の写真は当日の12時42分とありました。 今…

明日は3.11ですね。

9年前のあの日、皆さんはどうされていましたか。 あっという間の9年とも言えますが復興はまだ道半ばなのに、また違う衝撃が走っていて深い閉塞感がまた再び。 でもみんな頑張ってなんとしても乗り切ろー! そんな時は馬力の付くうなぎでも。 昔は食べたいっ…

休みは休み

いやーお休み満喫。 久しぶりのゴルフ~石岡。 あったかいいい天気でのんびりで充電できました。 休みは大切です。

雨のTBCC

kuniの妹Rieちゃん登場。書類関係の半分お仕事。日曜日なのに・・・kuniは人使いが荒いです? みんなでウェイウェイ。いつもは弁当なんですが雨だし誰もこないよね?ワタクシはニラレバ定食のレバー少なめ。だっていつもすごい量なんだもん。これで正解、ち…

ちっちゃいヒーレーおっきいヒーレー

ちっちゃいヒーレー クーパーさんのカニ目明日の出走準備完了。 夕方積載車借りに行って載せたらあとは行くだけです。 えっ?明日TBCCって全員マスク着用なの? サーキットだっていうのに・・・みなさんご苦労様です。 天気くらいはどうにか持って欲しいで…

マスクの色が変わったらアウト!みたいにできたり?

知らないうちにブログやってる人が全然いなくなってた・・・ 俺だけ? トランプもやってるツイッターなの? それかインスタに移行? ドッグアイズ、エコスの時代2004年頃に始めてるからもう15年くらいになるけど・・・いつまで? 餌を食べてすぐに全速力で遊…

プリマベーラが中止に

コロナめー La Festaプリマベーラがコロナくんの影響で中止になったそうです。 早くどーにかならんじゃろうか。 知り合いの飲食店も来月までこんな風だと店が潰れるって・・。 神様お願いです、どうか。。 今日はうちの働きもんのカングーとTR3Aの車検の日…