DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TVR Vixenは蜜の味

昨日の晩はジーナがお腹ピーで何度も外に連れ出して・・・後始末が大変。そういえばジーナは来たばかりにFoSTで車中泊させたら車内がウンチまみれで大変だった。今朝は大丈夫そうですがマーニと違ってお腹が弱いんです。 とりあえず少しずつでも作業を進め…

本当ならFoST前泊ですが

本当なら今日はトラックに積み込んで袖ヶ浦に出発の日ですが・・・ないの、FoSTが。 なので普通にお散歩、でもマーニ歩くの遅すぎ・・・ 仕方ないね、もうおばぁちゃん的な領域に入ってるしね。 ジーナはバリバリ元気に歩きます。 TR4Aのシリンダーヘッド清…

行ってきまーす帰りましたー

昨日は帰りがめっちゃ遅かったんで今日は仕事は遅めにスタートです。。 昨日午前にスワローを見たいという方のリクエストでちょっとテスト走行した後三河へ出発でした。 いい天気。 まさかの静岡雨。 天気予報で雨って聞いてなかったけどなぁー 昼は吉野家…

5月の会計監査の日

今日は会計監査の日、隊長とマスリンが来るから早めに店に行きましょう。今朝は昨日と違って蒸し蒸ししなくて過ごしやすい。これなら散歩も楽だね。ここは砧公園の一番南側の東名高速入り口付近です。 そんな今日はMGBの車検でkuniは横浜陸運支局へゴー!無…

もう5月が終わる

昨日の晩、珍しいものが食卓に。 ホタテの塩辛!旨し! 酒が進むってたくさん食べちゃうと痛風まっしぐら? 何事も加減が必要です。 朝の犬たちの散歩で世田谷美術館の主の猫と遭遇。 愛好者が可愛がっているらしくまんまるに肥えてます。 マーニは猫にもの…

解除明けですが

緊急事態が明けてホッと言うため息が此処彼処から漏れ聞こえてくるようです。 昨日の夜、用賀の飲食店も再開し始めて人通りも少し戻っていました。 以前のような混み合った店内を見られるのを相当先? 以前の形態とは一線を画しての営業になっていくでしょ…

緊急事態宣言おしまいです

ちょっと揉めてたイギリス発注の部品が今日届く連絡がありました。長かったー他の支払い済みで到着してない部品たちって全部ちゃんと届くんだろうか?アメリカも注文から2ヶ月ちょっと経ちますが、もう他の物で済ませたからキャンセルしたいくらいですが・…

BowさんTR3AのちMGB

今日はまた夏日なの?寒かったり暑かったり・・マーニもやっとの思いで散歩から帰ってきましたが喉が渇いて通路の水を飲みたそうです。水はお家でちゃんと飲もうね。ヨダレだらだら。。 昨日に続きまた怪しい男が朝からサンドブラストをやりに来てます。そ…

今日ってキスの日って知ってた?

今朝、前に一度ここで会ったゴールデンの男の子と砧公園のグラウンド付近で二度目の遭遇。だいぶ慣れたのね、お腹出しちゃってます。犬同士のお付き合いはシンプルで良いよね。人間も面倒な探り合いじゃなくて、こんな風に気があうかなぁ~みたいに人とお付…

戦いは続くのです

緊急事態解除の噂がちらほらの今日ですが、何だか昨日と同じで凄く寒いんですが歳のせいでしょうか? ちょうど良い気温のベストシーズンって本当に短いですね。 今年の夏が暑いのかどうかわかりませんが、緊急事態解除されても飲食店は窓を開けてクーラー無…

なんだか寒いね

昨日夜、まさかの山之内の冷たいねぎそばが食卓に。確かにこんな感じ、あとは何が足りない・・もう一回食べに行ってその何かを確認してきたいと思います。意外といろんなお店で食べたアレとかコレをうまくコピーすると食卓の路線が変わっていいもんです。え…

梅雨もすぐそこ?

占いの先生Saidonが以前、木(気)を大切にしようってFBに書いてました。うちにはいろんな木があるからいいのかも?そんな昨日、自宅に桃の木が届きました。前から存在してる3色桃はここ2年花も咲かないんで実もならず、仕方がないんで新しい苗木を増やして…

そろそろ息切れー(外呑酒)

ウチの朝ごはんはもっぱらパン食なんです。昔えらくパンに凝った時期があったんですが、懲り過ぎて飽きちゃった。その後はだんだんどこのパンでもどこのパンでもよくなりました。そんなどうでもよくなっていたパン食にちょっと変化が。今、絶品食パンの店を…

MGBのちMGBと続くのでした

明日からまた気温が下がって曇りベースになるらしいですが今日は暑い。マーニはそろそろ散歩がしんどい。素敵なヨダレがダラァ~っとジーナのヨダレはサラサラ、知るかっ! あっという間に脱皮したアゲハ幼虫多分1号。この時期は育つのが早いんだろうか?後…

突然引越し手伝い

朝の早い時間は雨もなく・・・砧公園はたくさんの満開のバラがいい香りです。天気予報通りこの後8時半くらいから世田谷界隈はポツポツと雨が降ってきました。今日は夜まで降り続くらしい。 アッちゃん、このコロナ騒動のタイミングで自宅お引越しって聞いて…

5月も半分済んだ

今朝は清々しい散歩には絶好の陽気でした。未だ緊急事態宣言の東京ですがだいぶ過ごし方が身についてきたんでしょうか。誰もがマスクをして距離感を大切に行き来しているようにも伺えます。どうかこの調子で限りなく感染者が減っていくことを願っていましょ…

コロナの次は台風ってか?

昨日の家飲みは、意外とおっさんに人気だった自家製骨せんべいに枝豆が追加されましたー 骨はサンマかアジがよろしいようですよ。 タイの骨とかじゃ固くて噛みにくいどころか顎とか歯茎に刺さっちゃうもんね。 次は気分を更にあげる生ビールサーバーでも置…

MGB~TR3Aに

先ほど気づきましたが、parc-ferme玄関先のレモンが開花しました。 蕾がいくつかあるんでまだもう少しだけ咲きそうです。 毎日ちょっとづつ栄養剤を与えただけで、大した手入れをしているわけでは無いんですがなんだか嬉しい。 ちっちゃいけどちゃんとレモ…

今日も暑いね

朝、いつものように2匹と砧公園を散歩中「金子さん?」って声をかけられました。どこかでお会いしたことがあるけど・・・・藤沢です、って、いやぁ~15年ぶりくらいでしょうか?昔スプライトにお乗りで、整備とかお付き合いいただいていた経堂にお住まいの…

真夏のような月曜日です

今日は30度くらいまで気温が上がったの? 設置から5年を越えたまーちゃん桜の巣箱はそろそろ建て替えか?床が抜けそう。 毎朝お米(お供えの残り)をあげてるんですが、一体どんな鳥が食べに来てるのかを正確に知りません。 でもちゃんとなくなるんだから何…

FoST中止決定の日です 残念

昨日店を閉めて、マーニとジーナ2匹を連れて帰るとカエルがお出迎え。以前は下の階にもいたんですがあれとは別のカエルですね。まだ全然小さい。でも、一体どこで孵化しているんだろう?いつもそのことを考えていると眠れなくなる。。(ウソ) リエちゃん(…

2020 春 Festival of Sideway Trophy 中止のお知らせ

2020 春 FESTIVAL of SIDEWAY TROPHY 中止のお知らせ 新緑が眩しい季節をむかえておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が5月末まで延長され、ご不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる方も…

MGBからエランS3のち雨?

朝の砧公園で、ものすごい久しぶりにオールド・イングリッシュ・シープドッグに会いました。人懐っこい1歳の男の子。大ちゃんのところにもいたし、古くは自分が20歳の頃に仲よかったカップル(古い)が飼ってました。ニュージーランドの工場にもいたし、わ…

MGBとTR4A

昨日の晩、12時過ぎだったかなぁ、寝ようとしたら何だか明るい。横になって見上げると綺麗な月夜です。満月?生まれてから今まで寝ながらこんな景色が観れるのは初めて。引っ越して富士山は見えるし良いことばかり?有難や。コロナ以外、居住環境はいい感じ…

イノチェンティMk1 850ミニ for sale

大変珍しい、イノチェンティのノックダウンミニのMk1 850の売り物です。 現在イタリアにあるのですがオリジナルっぽく綺麗に仕上がってます。 今から30年くらい前でしょうか、いっとき同じのに乗っていたことがありますが日本には何台もないんじゃないかな…

非常事態解除してないよ

本当なら今日から少し日常に戻るかもっていう期待は虚しく散りましたね。もちろん、特効薬もましてや自分が感染してるかどうかもわからないので1年以上、もっとか?こんな日常が続くんでだと思うけど。ただ、あまりに意識の低い輩の残念な行動で世間を騒が…

ゴールデン・ウィーク2020最終日

朝からまたマーニがワンワンうるさいんで早めに朝の散歩に出ました。人間の騒ぎとは関係なしにバラ園が賑やかになってきました。今朝は曇り空で気温も低めだからか人もまばらですが、軟禁な連休今日でおしまい。そんなことより今日までだった緊急事態宣言が…

こどもの日2020

さっきイギリスから到着の古~いキーフォブ。 スワロー・ドレッティのってないのかなぁーって探してたら、当時物のトライアンフ・スタンダードを発見。 流石にドレッティのはないみたいで注文で作ります!みたいなところに一個だけ別注っていうのもなんなん…

連休後半に入ったそうです

昨日、なんだかタイミングを逸したというか・・晩御飯のあれ?がないということで急遽外飯ですが、どこかやってるの? すげー、用賀も駒澤も流石にどこも商店街が真っ暗です。 煮込みのかっぱ、やってるのかなぁ~って恐る恐る到着したのが19時45分。あいて…

緊急事態宣言延長かっ

家飲み、大好きな里芋~おっさんは素揚げにごま塩がお気に入りです。 あーあ、5月末まで緊急事態宣言延長だってさ。 まぁわかってたけどね。 ヨーロッパはそろそろ経済の方をオープンしないと社会が死ぬっていうことで、リスク承知で緩める方向みたいですね…