DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピットファイアーMk1のちMk3

Midget Mk3のタイヤが入ったということでタイヤショップに4本持ち込みです。 まだ山があるんですが10年以上使っているタイヤは、夏場に高速走行中にトレッドが剥がれた経験があるんで心配です。 使えるうちは使う主義ですが、タイヤとブレーキは早めの交換…

もう7月が終わる

朝の散歩でマーニがイヤイヤする証拠写真。「そっち行かへんでー」結局折れてついてくるんですがひどいときは公園一周する間に何度も・・・単純に反抗的になるだけなんですが何故なんでしょ? 板金塗装でお預かりのTR2は作業が一応終わった連絡が来ました。…

外回りな1日でした

昨日は朝から終日外回り。 積載車であっちに行ったりこっちにったり。 まずはTR3Aを木場の内装屋さんに持っていきます。 シート、内張は自力で頑張りましたが結局内装はオール張り替えでーす 今日は会計監査の日なんでしたー、こんな時期なんで大変ですよね…

梅雨明けまだ?

いつまでたっても雨が降ったり止んだりの空模様。8時過ぎにやっと雨が上がったんで早速砧公園の散歩に出発。晴れ間も見えてきて気温が上がってきました。でもまた降るんだね、雨。 今日はまた海外送金が2件あったんで渋谷まで。手数料もついに¥7500だよ。…

連休最終日だそうです

朝まで降ってた雨が8時ごろ急にやんだんで、よしっ、今だっ!って散歩に行ってまさかの土砂降り。おかげさんでずぶ濡れです。2匹乾かすの大変・・・いつまでこんな天気なんだ。 パルクに来たらぴーかん。ドロドロになったカングーの掃除を済ませたらKuwa先…

連休後半もTR3A仕上げ作業中

明け方は激しい雨でしたが7時半すぎると奇跡的に雨が上がりました。この後の散歩は結構勇気がいりますが、雨が降らなことを願いつつお散歩を決行。運よく晴れ間も少し見えてきましたがものすごい湿気。ま、散歩できるだけラッキーだ。 Lagonda Rapierのスピ…

世の中連休らしい

ジーナの目の下が最近白くなってきました。ストレスだろうねど・・そんなに留守番させてるわけでもないし。なによ一体。何しろよわっちービビリな犬なんでね、雷の音で震える犬は初めてくらいだから仕方ないけど。 朝店に来たらTR3Aがパンク?何にもしてな…

Go toトラブルかよ

朝から激しい雨が・・・そろそろCooperさん袖ヶ浦に到着して走行準備してる頃ですが天気は悪そう。無事だといいんですが、一緒に行けなくてすみません。 あちらに行っていた隊長が写真を送ってきてくれました。予選順調に?走ってますと。ただコースはウェ…

晴れのち豪雨のち晴れ?何度目?

昨日の晩はまたかっぱの煮込み。 この前猛烈に並んだから混んでたら諦めるつもりが今度はガラガラ、なんで? 値上がりしたけどその分量も増えたのね。 普通盛りご飯食べて満腹でした、うまかった~ お土産買って帰って2度楽しむ、しめしめ。。 毎朝上げし…

土用の丑の日2020

なんという蒸し暑さか・・・湿度96%・・?何それ マーニはますます歩くスピードが遅くなってきてヨダレも激しいです。 でも雨よりいいか。 梅雨明けもまだ先のようだし気温は低めだけがありがたけど汗だくです。 昨日実は1日早い土用のうなぎをいただきま…

やっと晴れ間が見えた

Spitfire初期のボンネットバッジ修繕中。当事物なんですでに軽くエイジング加工済みですが、少しくらいお化粧直し気持ちが上がりますよね。ベースの状態から行ってこれくらいの仕上がりでいいと思います。色もいい感じじゃないかなぁ 仕上げる前はこんな感…

しとしと

昨日の晩、Okaピーと約束していた淡島の串焼き屋鳥山居にて一献。実はワタクシここのウズラが大好き。どうやって半熟が作れるのかは不明ですが美味すぎ。何食べても呑んでも美味しい銘店だと思っていますが流石に飲みすぎた~。 今日も朝から雨、明日の予報…

TR2~TR3A~Spitfire・・トライアンフ専門店です

スターターモーターを交換して復活のはずのTR3Aですが、エンジンの掛かり悪し。バッテリーが放電するみたいね。国産のオルタネーターが悪いのではないかと思われますがまずはバッテリーの充電から。後でできる事は後回し。 今朝はAkihikoのお仕事仲間のSさ…

久々の梅雨の合間の曇りMorgan V8

やっと今朝は砧公園散歩ができました。 雨ばっかりで嫌になりますね。 犬たちもご機嫌(マーニはそんなでもない)。 砧公園も犬の散歩でいっぱい、梅雨が明けると今度は暑い夏なのかなーって。 今日もなんだか忙しい、昼は用賀の双樹、初のぶっかけとろろそ…

雨の日引き取り続き

Oku谷さんのMGBが水漏れで入庫してます。原因はヒータバルブのご臨終、ここから水漏れするとディスビに水がかかってエンジンがかからなくなるからね。エンジンがかかりにくかったのは別。コイルの端子がグラグラになっていたからです。コイル交換して作業お…

ラフェスタ劇場番外編2020 その2

なんとか夜になって名古屋に到着。どこまでいけるかと頑張りすぎるとえらいことになるんでギリギリ。 トラブルが好きなわけではありませんが、考えてください、60年前のものです。自分と同じ歳、長いこと運動してないのにフルマラソンさせられたら確実に死に…

ラフェスタ劇場番外編2020

諸事情あって場所を特定しませんが、東京から700km以上離れたところからの車検切れのTR3Aの自走引き取りはなかなかの覚悟がいります。数々手段を考えるのは普通ですが、普通陸送の業者に頼んだらいーじゃん?今クラシックカーをどこの業者も取り扱いたがら…

蒸し蒸し日曜日

本日日曜日の朝の砧公園風景。 公園内のレストラン、ル・ジャルダンもやる気満々。ガンバレー 感染者が200人?知るかっ! そんなことはありませんが、東京都にももうそんなお金残ってないよね。 考えて行動して、感染者を増やさない努力は怠らないようにし…

晴れのち豪雨のち晴れ

ちょっと前にTR4盛岡納車のお礼でいただいた日本酒を昨晩いただきました。 Kudoさん美味しくいただきました、ありがとうございます。 濃厚系でうまいですねー このブログをご覧になっていらっしゃるようで、金子さんは日本酒でしょうって送っていただきまし…

今日は納豆の日って?

納豆と何にも関係ないですが、駒沢の有名煮込みの店「かっぱ」、この前夜食べに行ったら大行列!地方ナンバーの土産お持ち帰りまでもが並ぶなんという光景かっ!諦めて土産を持って帰るのにも20分近く待ったわ。 その残りをがあったんで昨晩大事にいだきま…

感染者が記録的らしい

里芋が旬だそうです。ワタクシは芋の中で里芋が一番好きです。昨晩は塩茹でにごま塩でいただきましたが旨し~。え?ワタクシ調理はいたしません、食べる専門です。 国民の義務で税金を払いに・・・支払って嬉しい人はいませんが、これをやってないと困った…

今度は岐阜が大雨です(心配)

砧公園にも烏はいっぱいいますが、黒いから?ゴミをあさるから?鳴き声が嫌?だから嫌い?その昔烏は神の使いでした。この時期は子育てのシーズンで気が立っているのも事実ですが生き物です。僕も襲われたことがありますが、敵対して駆除するより上手く共存…

七夕2020

今日は七夕ですね。 去年の今頃は和歌山までスプライトMk4を納めて、ミジェット1500を引き取ってきたんだ。 岸和田ナイトもあったね。 Kitaさん、その節はお世話になりましたが、もう1年も経っちゃったよ。 この後風邪引いたっけなー 梅雨真っ只中っていう…

義母のお墓まいり

ハァ~雨です、朝からシトシト・・・散歩なしのジーナはつまんないを身体全体で表しています。実は昨日階段から落ちて階段降りるのビビってます。ビビりージーナ 今日は義母のお墓参りの予定なんで、ちょっと買い物を済ませてサクッと出かけます。3号線が事…

九州が心配です

九州は豪雨災害だし東京はコロナ感染者が減るはずもないし・・東京は予定通り感染者が増えてます。人と至近距離で接触しそうな時はマスクをしましょう。薬もできていない以上努力くらいしか対策の方法はなさそうですから。あくまで一人一人の心がけですね。…

母の37回忌

もともと用賀の葵でお知り合いになったのが縁で、今もお世話になっているMaehara先輩、ちょっと前、朝の砧公園でばったり。 葵の後はどうなったの?っていう話から生まれ変わりのお店、珠乃やに行くことで意気投合。 そんな訳で昨晩はものすごく久しぶりに…

通天閣の日って?

今日は通天閣の日なんだってね、朝のとくダネ!で言ってました。なんとエッフェル塔を模して100年以上前に作ったんだそうです、似てたっけ? これ、昔作ったparc-fermeのお知らせカード。今は車のプライスカードにしてたりです。使い回しというか再生可能品…

梅雨の中休み?

今朝は爽やかで初夏の高原みたいな陽気でした。普段面倒臭そうに歩くマーニなんですが猫を見つけて大騒ぎ、やっと落ち着いたのがこんな感じ。本当はそこそこ俊敏にも動けるんだってわかる一瞬です。ジーナは真似っこだけです。(腹が減ってる) MG-Midgetを…

下半期がスタート2020

今年が半年終わりました。 今日から下半期のスタートです。 様々な規制が解除になって来ていますが、コロナは予防薬ができたわけでもないから感染者が減らないのは当たり前ですよね。 レースイベントもラリーイベントもやっとこれから再開ですがどうぞ感染…