DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2021

今日くらいはね。 双樹で年越しそば の、前のいたわさからのビールで乾杯。。 そばかからみ大根のせいろ。 は〜一年大変だったけどまだ生きてる。 細く長く行こう! そうでもないか。 Swing Nくんもきて夕方からゆるゆる年越し忘年会。 久しぶりだねこんなの…

締め日2021

今日は納車と大掃除(ちょっとだけの)でおしまい。 年末のご挨拶と調子の報告でAkaさんがご来店。 バッテリー交換でなんだかスターターの回りは完全復活したようです、よかったー。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 Oh!No!君の納車。 ギリギリでし…

今日って何日?

いったい何日ぶりなんだろうか、マーニと散歩するの図。 もうこんなふうに散歩する日は来ないんじゃないかってうっすら思ってました。 距離は大したことないですが、ゆっくりでもOKです〜 飼い主は大変嬉しいのでした。 昨日の記念撮影のカニ目。 ワイヤーホ…

おせおせ納車

Kuwaさんのカニ目、いよいよ本日納車です。 最後にデフオイルの交換です。 一番硬い140番!クラシックカー用!さぁどうでしょう。 昼は仙味洞で今日も麺類。 つけとろ蕎麦、今年最後なのかなぁ〜? いつもながら美味しゅうございます、ぺろっといただきまし…

やりすぎ注意

階段も登れず、車の乗り降りさえ大変だったマーニ、昨日の夜は自分でマンションの階段を登りました! 覚悟の日々が嘘のようです。 そんな今朝、調子こいてマンションの階段をスタスタ・・・その後踊り場から足を踏み外して2m下の階に落下。 あ〜〜〜〜って、…

定休日ってなぁに?

今日は定休日ですが年末最後の継続車検。先週も言ってた気がする。 朝一横浜陸事へGO! 寒い〜〜〜 陸運事務所は書類関係はごった返してますがコースはガラガラ。 トラブルもなく順調に作業完了。 Oh!No!君のカニ目は帰ってから作業ね。 午前中の終わらせて…

今年もあと5日です

日本の暮年末は忙しいのです。 クリスマスが済んだら今度はお正月飾り。。 色んな宗教観を楽しめる世界で唯一の国ではないでしょうか。 おうちの飾り付けも今朝お正月っぽい感じに変えてみました。 そんなことが言っていられるのもマーニの回復があってのこ…

今日がクリスマスです

昨晩は雨でしたが、今朝はそこそこ気温が高め? Akaさんがスプライトで遊びに来ました。 まだ朝のエンジンの掛かりがイマイチの様子。 取り付け方を変えたバッテリーですが、そろそろ新しくすることをお勧めしました。 できれば次回はヨーロッパ端子D端子の…

カーグラフィック掲載感謝

カーグラフィックに秋のFoSTが掲載されています。 Numataカメラマンありがとうございました。 目玉はやっぱりグリーンフラッグのエラン対決。 ヒートアップしてもクラッシュしないクリーンなレースって書かれていることが嬉しいね。 ちゃんとベストofサイド…

イヴ

マーニはおかげさまで生き延びたようです。 食欲も戻りました。 今日と明日で点滴はおしまい。引き続き注意深く観察して行くようです。 Bowさんの不具合再点検。 シューを上下入れ替えたら直った? すわりって今の時代に伝わるんでしょうか? やっと解決し…

昨日は冬至だったんだ

マーニは色んな意味でギリギリに見えましたが、今朝からなんとか食欲が戻ってきたような。 ゆっくりですが朝ご飯も少しづつ食べるようになって一安心。 まだ一気の山盛りあげられないのでゆっくりと・・ホッ。 Kuwaさんスプライトは他の作業を進めてます。 …

MG1300はADO16ぞ

男の仕事は朝が早い。 なんてね、本当は早朝エンジンがかからず慌てているの図です。 寒いのに大汗かいた 無事にエンジンかかって復帰、バタバタと車検に向かいました。 嫌がるマーニを連れて今日もナガエ動物病院まで。 点滴のガーゼを引っ剥がしたのはジ…

スペシャルツールも壊れます

昨日の晩は、マーニが痛がるんでマーニのそばの床で寝ました。 いくら強い痛み止めの薬とは言ってもほとんど動けないんでとても心配です。 夜中トイレしたいって外に連れて行くも全く動けないの図。 今日も長江先生とまた今後の処置に関するお話し合いです。…

定休日だけど・・

どうやら今年も後残すところ10日なんだそうで・・・ マーニはコンディションが日々違うようですが今日は良さそう。 当分はナガエ動物病院に通い通院ですができる限りのことはやってあげたいです。 エンジンの載せておろして3回。 やっといい位置に治ったエラ…

寒い日曜日です

マーニは今日も病院で点滴なんですが何もしたくないって車の前から動かないの。 相当痛いはずですっていうのがわかります。 しばらくはこんな感じでしょうか。 マーニを病院に届けて乱雑になってるボルト&ナット類を分類中。 イギリス車ってなんでこんなに種…

マーニが心配です

検査結果を聞きに朝一ナガエ動物病院まで行って来ました。 やはり膵臓に異常があるという結果。 理由を探ることより処置を進めていきますが、対処療法しかないのでこのあと点滴でマーニはお預けです。 昨日まで食欲があったのに突然ご飯いらないって・・・そ…

酒が飲めるぞー

今日も忘年会❤️ 昨日は夜中にマーニにわんわん言われて何度も起こされて寝不足。 どこかが悪いんでしょう、今日はそんなマーニの定期検診の日です。 体重36kg、検査の結果では血小板の数値はよくなっていたんですが膵臓に問題があると・・・ 明日もう少し詳…

足りないもので予定変更

家に入りたくないって・・・駐車場の隅から離れずひたすらたたずむマーニ。 老人力でしょうか? いっくら呼んでもこないんで強制的に持ち上げて撤収。 重いんじゃ! 週明け車検の予定のヘリテージ・ジャガーMk2は本日テスト走行です。 その前に残り仕事を終…

今年もあと2週間しかない・・

マーニ、階段を登りたくないってグダグダ・・・ 登るには登るんですけど何が嫌なんだか。 駐車場から部屋まで連れ込むのに一苦労です。 今日中にいいところまで行く予定の948ccカニ目のエンジン。 他の用事が入りませんように。。 昼ごはんはウェイウェイ。 …

頂き物のル・クルチェをいただきました。 特別な洋梨で今が旬だそうです。 梨といっても別の食べ物みたいな食感が大好きです。 頂き物で幸せになるの図でした。 SpriteやMidgetのオイル漏れ、特にクラッチ側はこういった構造のために起きます。 そうです、ク…

介護は楽しく

人間の介護をしてる方々の苦労は計り知れません。 自分は親が早くに他界して介護してないので同世代の介護の話には頭が下がります。 それに比べれば犬の介護くらいはどうっていうことはない! 介護用品も充実してるしね!楽しく行こー! さっき介護ベルトが…

今年もあと20日ですね

昨日の忘年会風景。 まだ全開でやるわけにはいきませんが、去年できなかった事を思えば嬉しいです。 家でも飲めるけどそういうことじゃないんだよね。 今年一年すごせました事、皆さんのおかげさんに感謝です。 ありがとうございます。 マーニはもう散歩無…

忘年会第二弾

マーニおねーちゃんばっかり構ってないで〜って駄々っ子のジーナ。 マーニはどうも右足が不調みたいです。 来週末が定期検診の予定なんでその時に診てもらう予定です。 痛がらないからよくわからない。 今日は早めにみせみ犬たちを連れて来たんでその帰りに…

明日は忘年会Part2

Asamiくんから届いた柿が食べごろ。 だぁれ?こんな柿、食えねーって? これをスプーンで食べるのよ、美味いよ〜、フレンチっぽいでしょ? Kuwaさんのカニ目の作業を今日は朝から。 ミニのピストンにしちゃうやり方もありますが、ここは948ccのオーバーサイ…

赤青黄色

昨日はPSの写真データが変なことになってバックアップに一晩かかってしまった。 おかげでブログはお休みでした。 たまに便利か不便かわからなくなる・・・ 赤は紅葉。 マーニはどんどん歩かなくなってますねー 歩けないのか歩きたくないのか。 まぁ成り行き…

雨のウェンズディ

昨日の晩からずっと降り続く寒い雨のせいで犬たちの朝散歩は無しなのでした。 ジーナは馬力が余ってます。 でも空回りしてまた寝る。 犬はそんな感じで1日を過ごているのでした。 ペーパーワークで午前中は終了。 昼は双樹で初のあったかい鴨南蛮蕎麦をいた…

今日はオースチンA35

マーニはだいぶ調子が良いようです。 薬は1日おきにごく少量づつ与えてますが初めの頃よりだいぶ少ない。 階段も登れるし(遅いけど)ご飯も普通に食べるように戻りました。 長く一緒にいるとその表情、特に目力とかで具合がわかるようになりますね。 家族み…

WEB CGに出ましたよー

www.webcg.net Numataカメラマンの写真は上のリンクからご覧ください。 こちらは仲間のテツくんの写真からです。 ワタクシはセブリング40M耐久レースは隊長とペアでした。 タイム的にはがんばりましたが主催者的にぎわしけい? もう追いつけないかも。 ライ…

寒い日曜日

昨日しこたま飲み過ぎたんで、今日の午前中は使い物にならないだろうなーっていう日曜日 朝の砧公園にて。 今日は結構寒いです。 あっ、スタンプーだ。ちょっと小さめ? 意外にもジーナがご挨拶に行きましたが仲良しになれた? チャコん家のダー子にも最近会…

ちょっとだけよ?FoST写真展

良くがんばりました。 Ken Okuyamaチームとウプライト。 スプリントまでこれ1台で完走、立派です。 ハンディキャップもここは一番ピッタシだったんじゃないでしょうか。 エントリー、20台くらいになんないかなぁ。 アンダー1000ccがやっと4台になったね。 I…