DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は看板屋さん

車検のエランMoriiさんが朝イチお見えです。ちょっとやることが多いかもね。今預かっているELAN S3と入れ替えな感じで整備を始めます。 急ぎで昼飯。今日はウェイウェイにて高菜麺をいただきました。お店は満席!やっぱりテイクアウトより店で食べた方が美…

まだいける桜

まぁまぁすごい暴風でしたがまーちゃん桜も散らずに残ってい。週末まで行けるか? 午前中、息子連れでKuwaさんがご来店。大学卒業のご報告でここからすぐのおじさんのところに来たんでお立ち寄り。昭和のマニュアルカローラを父親から譲り受けて乗る若者、…

豪雨のち晴れ

砧公園に池が出来てました。桜はまだ残ってます♪

春の嵐2021

朝の散歩、まだ雨は大丈夫です。午後から雨の予報ですが、砧公園は満開の桜を雨が降る前に少しでもという感じで、たくさんの人出です。駐車場が閉まってるからこの界隈はひどい渋滞。 この界隈は迂回しても裏道を知らないと全然動かないのです。毎年のこと…

桜満開です

白カニ目1号の準備がだいぶ進みました。もう少しで組み始めますが、結局これと言った問題点は見つからず。見た目問題のないウォーターポンプも念の為交換してみます。それにしても気になる、原因って一体なんなんだ。。。 ヘルメットはつづく。Kuboさんにイ…

春はいいね

まだ金曜日だっていうのに・・・まぁね、去年は花見も非国民みたいな感じだったからみんな我慢してたんだよね。 子供達が公園で遊ぶ姿を見て胸を撫で下ろす感じです。 日曜日は雨の予報らしいし今日と明日が花見には一番いいのかな。 酒飲んで騒ぐのばかり…

FoSTやりますよ

次回開催は何にち開催ですか?という電話を最近いただきます。 ちゃんとやりますよ。 5月30日(日)です。 去年来られなかったこんな方々も、待ちに待ったサイドウェイを楽しみにされているという一言と申し込みをいただいています。 感染拡大に気をつけなが…

春の小雨

朝は曇りでしたがだんだん生ぬるい空気になってきました。天気予報では午後は小雨になるらしいです。でも暖かい。。砧公園の桜はまだ2分咲きのもあれば満開もあります。平日ですが結構な人出で賑わってますが、シーズン中の駐車場は混雑回避で閉鎖してるん…

アレが来たよ

マーニ&ジーナ:なんか忘れてませんか??? 人間の朝ごはん中も犬達は自分たちの朝ごはんのことで頭がいっぱいです。 真剣な眼差しが痛い・・ きたよ、Nortonのレーシング・スターター。 セルフでできるって・・・バッテリーだとばっかり思っていたんです…

今日はTR3A登録です

色々やっていてTR3Aの登録の出発が遅くなってしまった。。車庫証明の引き取りに玉川警察行って、その後品川陸運局に向かいます。年度末なんだよな~、混んでると外まで並んで待つようだから猛烈に嫌だ。この時期は仕方がないけど。 意外にもスムーズに登録…

週末満開か?

人生何があるか分からないとつくづく思います。 10年前ここの店で仲良くなったMさん、奇跡の復活で昨日お祝いでした。 2年前に東京の仕事を辞めて、いきなり昔やってたプロボクサーのコーチになるって沖縄に行って・・・昨年10月に突然のクモ膜下出血であっ…

FoSTエントリー受付開始!

サイドウェイのエントリー受付を開始しました。 HPにもPDFで出せるようにしますのでどうぞ振るってエントリーよろしくお願いいたします。 カテゴリーはいつも通りデス。 Mrバイクが編集部から送られてきました。真ん中あたりに前回のFoSTの記事が掲載されて…

雨のサンデー

相変わらずPCからプログ更新ができません。だんだんどうでもよくなってきてます。朝からの激しい雨で今日は散歩なし。2匹はリモートで室内にて運動中。うるせーなー今日は一日中土砂降りらしい。そう言う日はゆっくりそばでも❤双樹にて。さすがにガラガラ。…

春分の日2021

人はなんで桜が咲くと嬉しいんでしょうね。東北の人は春っていう言葉が何より一番好きらしい。寒い季節を耐えて越えた、幸せな感じは同じことなんでしょうね。 朝から砧公園界隈はまだ咲いたばかりの桜を見ようと言う人出?例年通り付近は大渋滞です。桜は…

頼むでー

今日は朝一TR3Aの予備検で横浜。実は寝坊してやや遅刻。中古新規の規制がどうなるとか世間を騒がせてますが外野がうるさすぎ。元々そんな資料なしに新規車検取れないルールだし、インチキかどうかの見極めが厳しくなりますっていう話。SNSで大騒ぎになって…

まーちゃん桜咲きました

まーちゃん桜咲きました!まだ一輪だけど。いよいよ春ですね。またまたブログの更新が上手くいかない。システムが良く分からない。Oh!No!くんのカニ目も今日中にはウマから降りる予定です。どうでしょう。仮ナンバーを借りに行く途中で昼飯。味の民芸でいつ…

桜前線はどの辺?

朝、腹が減って仕方がない2匹。今度のダイエットフードは効き目があるみたいで、2匹ともカサカサのうんちが出ます。ジーナもだいぶ肋骨が触れるようになってきたし、もうちょいうかな。でもね、体重測ると全く一緒だった前回の経験から、まだまだこのままこ…

春爛漫?2021

たまになるんだけど、ブログの更新が上手くいかない。原因不明立派なイチゴをいただきます❤旨し❤昨日はポスターができて身も心ものんびりでした~。 いつも思うのですが学生時代で行くと期末の試験が終わった感じ。 ちょっとしたプレッシャーからの解放です…

FoST 2021 May ポスター完成!

桜咲く、次回のFoSTポスターできた。 桜の開花宣言に合わせて生みの苦しみを越えました。 ふー

豪雨のサタデー

今日は朝から雨、雨、雨、、、午後はかなり激しい雨になるらしいです。自宅ベランダの桃が花を咲かせました。まーちゃん桜はいつ開花するんだろ? Riley RMのワークショップマニュアルがイギリスから届きました。メンバーさんには優しいのね。こんなに早く…

カストロールR40考

まだ奥の棚にワンパックありました、カストロールR40。 確かに昔は自分のレーシングカーに使ってましたが、今やその名前を聞かなくなって久しいです。 そもそもその匂いを嗅いでいない気がします。 植物性のあのなんとも言えない香り(匂い)がなんで好きな…

またかよ

砧公園は、季節ごとの花の手入れとがきちんとされていて、それだけでも気持ちが良いです。梅はまだそこそこ5分咲きくらいですが、ハナミズキがそほぼほぼ満開。月末の桜の花見対策がどうなるのかはわかりませんが、ジャンボゴミ箱だけはすでに備え付けられ…

10年目の3.11です

東日本大震災から10年が経ちましたね。色々復興したようにも見えますが、物よりの心がなかなか元に戻らないようにも思います。災害の多い国に暮らす運命なのでしょうか。何より今日は亡くなられた方々へ、今生きている事に感謝しつつ黙祷を捧げたいと思いま…

サトウの日?もはや親父ギャグ

泉州の水茄子を通販で注文しておいたのが届いたんで、昨晩はビールと煮込みをつまみにいただきました。岸和田の記憶はクラッチが逝ったスプライトの記憶とおいしい水茄子です。手で捌いて食べましょうという教えは守っていますよー。刃物を使うと色が変わっ…

サンキューの日

昨日は朝から1日中雨で寒かったですね。結局お店には一度来たもののモチベーションが上がらず、成城スパで日帰り温泉&昼寝(ロング)でビール飲んでダラダラ。犬たちの散歩にも行けず、たくさんゴロゴロ過ごした1日でした。 今朝方はまた少し暖かかった。だ…

エランの移動日

朝の砧公園にて。バラバラのぎたー?一体どう言うことなんでしょ?ジーナは無視、マーニはめちゃくちゃ食いつく。オブジェ??それとも何かの暗示?? きのう途中で終わっていたスワローのフューエルポンプ交換。ボディ自体からのまさかのガソリン漏れって…

カニ目は続くよどこまでも

三寒四温。おっさんになると四季の感じ方がわかもんとはちょっと違う?草木に話しかけるようになってこそ本物のおっさんらしいです。 午前中Moriiさんがエランでいらっしゃいました。来月に迫った車検までクラッチが持つか心配。まぁ多分平気ですが・・・人…

曇りのち雨

夕方から雨の予報ですね。厚着しなくても散歩ができるようになってきて外に出るのは楽です。朝のニュースで桜の開花の話をしてたけど、今年の花見はどんな風になるんでしょうね。馬鹿騒ぎで感染者が増えないように釘も刺さなきゃいけないから色々大変だと思…

あたたか寒い

砧公園の梅は5分咲きかな。ポスターで煮詰まってるから気もそぞろ。一番落ち着かない気分の日々です。 Oh!No!君のカニ目、クラッチのことが気になってるのに、ちょっと時間が押しちゃてましたがやっと後ろに収まりました。ガレージ奥を入れ替えてそのあとエ…

ひな祭り2021

今朝は一番でヒーレー・シルバーストーンの車検で横浜陸運事務所へ。えらく寒い・・・厚着して行ってきまーす。 みんな乗ったことがないからわからないと思いますが、サスペンション硬いのよ。いくら調子良くなったって言ってもガラスの腰には厳しい乗り心…