DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日と明後日お休みいただきます

緊急事態宣言下ですが、その前に予約していたので不要だはないうことでお許しください。。 感染対策を万全に、マスクを忘れず、ソーシャルディスタンスを守って行動します。 大声での会話を慎み・・・・もうこれくらいでいいですね。 この車をなんだか知って…

メダルラッシュ

暑さにも少し慣れてきたんでしょうか? 散歩しながらも汗だくにはならない感じです。 あぁ支度を短パンにしたからだ?なんてね。。 ご連絡いただきまして・・・Satoさん、スピットファイアのクラッチが切れないと。 乗ってはきたもののやっとだっとと。 み…

ソフトボール決勝すごかったねー

台風一過な朝です。 湿度高し。 マーニがんばれ! ジーナにだいぶ置いていかれてますがこれから巻き返し? なんとか形になった? Rover Miniのウッドキャッピング完成。 高級感マシマシです(笑) Kuwaさんがかにめの打ち合わせでお越しになったんでご指名…

台風8号どっかに行ってー

明け方の土砂降りはすごかった〜 そうかと思えば晴れ間が見えたり、またパラパラと降ってきたり。 台風8号はちょっと北側に進路をとったようで東京の暴風は短時間で済んだようです。 でも2匹の散歩はお預け〜 出かけるころ頃は雨も上がってどうも気温が上が…

応援してます

マーニ よだれが面白いのに、ついに鼻水もこんな氷柱状態になりました〜〜〜 隠し芸? これも面白い。 今日は掃除とかしながらオリンピック観戦、パルクで過ごします。 テレビみたいからトンカツ弁当。 柔道が楽しみなんだよなー 阿部兄弟。 合間見てあまり…

どこも休みだし

散歩から帰るタイミングで土砂降り。 ギリギリセーフでした。今日は部品屋さんもみんなおやすみです。 オリンピックやってるからついつい見ちゃう。ホントは自転車ロードレースのスタート、見に行きたかったんだけど諦めた。どうなったのかなぁ、放映無し。…

オリンピック昔話

今から40年前、おっさんが自転車ばっかりいじっていた時代はまだ雑誌しか情報がなかったのね。 そんな頃、モスクワ・オリンピックに自転車競技で挑戦する長義和!っていう記事に釘付け! テレビで放映なんてされやしないだろうけど、サイクルスポーツか朝日…

今日はオリンピックの開会式です

犬ってちゃんと一番涼しいところを陣取るんだよねー 結構邪魔だったりするんだけど仕方がない。 散歩前のくつろぎタイム。 散歩から帰った後はゼーゼーしてるから出発前のゆっくりとした時間です。 ショックアブソーバーOHの作業も済んだんでトーイン調整で…

世の中連休かっ!

今日から4連休ってホント? 昔からあるまーちゃん桜の巣箱は完全に餌箱になってると思いきや、ヤモリの住処になってた! いいんじゃない、これはこれで。 古いお米がなくなったんでインコ用の餌をあげることにしましたがえらく不評です。 下に捨てられてるん…

生き物たち日記

ご近所の農家さんで野菜と一緒に花いろんな切り花が売られていて朝は取り合いです。 今は向日葵がいっぱい出てるんでウチの玄関は夏らしく華やかです。 実はフクロウ大好き。 本当は本物が欲しいけど瀬戸物で我慢してます。 迷い込んでこないかなぁ〜 不思議…

ミジェット1500もまとめます

夏の暑さって確かにこんなだった気がする。 8時なんてもう昼と変わらん暑さです。 今日も34度近くまで行くの? マーニは暑いけど散歩頑張ってます。 イギリスも色々あって色々一箇所じゃ揃わなくてね、別便でMIdget 1275用のクランクシールキットが到着。 完…

オリンピック直前

Okaぴー、夕張メロンありがとう。 夕張出張で送ってくれたんだって。 ゴージャスにいただきました〜 今日はいい日だ! やっと、やっと来ましたジャガーのキャリパー。 それにしても不安定なイギリス。 部品もあるんだかないんだか? 一番困るのって送った?…

ボナムス Bonhams って知ってる?

今朝は気温の割に爽やかでした。 これくらいだと犬たちも結構楽ちん。 湿度が低いと気温が高くても結構平気なんだよね。 ミンミンゼミもなき始めたなー 電話があって・・・納車したカニ目のチョークワイヤーが変ですって。 お越しいただいたらこんなです。 …

蝉時雨の朝

梅雨明けしてからは朝がすでに暑いね。 2匹のヨダレがなが〜く地面スレスレまで長くなってます。 8月には後10度くらい高くなるって・・・おっさんにも犬にも厳しい夏です。 蝉の鳴き声も段々激しくなってきました。 今日はこのスプライトの納車からスタート…

祝梅雨明け2021

梅雨が明けて天候が落ち着いたんでヒーレー・シルバーストーンの納車です。 次回の出動はLa Festa Mille Migliaかな? この子は日本に来てそろそろ20年が経ちますが、来日当初は未完成の状態でかなり色々手を入れてきて現在に至ります。 そろそろまたリフレ…

カニ目祭り

梅雨明けギリギリ? いまだに不安定な天気が続いてますね。 まだ朝は散歩していても汗だくにはならないんで、あの暑さが来ると思うとなんだか怖い。 40度とかですよ、信じられない。。 ショールームの入り口びフローリングが剥がれてしまったんで修理。 Tama…

MLBも後半戦へ

今日は予約してあったGT6の車検です。 ちょっと「あれ」で苦戦しましたが大丈夫。 無事に合格しましたよ。 暗いニュースばかりの中で大谷翔平のメジャーリーグが楽しみ。 ホームランダービーの昨日より今日のオールスター戦の方が楽しみだった。 ホームラン…

カニ目が続くよ

いよいよ今週梅雨明けしそうですね。 なんとなく白黒つけないいつもの日本スタイルでオリンピックが来週スタートします。 無観客とか色んな声とは別に頑張ってる選手はもちろん応援します。 ダメなことよりいいことを思いながら見届けていきたいと思ってい…

晴れのち豪雨

久しぶリにRyoちゃんが来ましたが、早いもんでGT6がもう車検です。 5月のブリクラに行きたかったのに、社内でコロナ感染者が出ちゃって他府県外出禁止! あれもダメこれもダメでず〜っとイライラらしいです。 大臣に、酒飲みがいうこと聞かないならもうちょ…

梅雨明け直前は不安定

本日納車のMINIの洗車からスタートです。 後ろではマーニ&ジーナの中学生ファンがみんなでなでなでしてます。 いろんな方が行き過ぎて行くのでした。 暑いな〜、しかもむしむしむしむし・・・ そんな朝の砧公園ですが意外にもお知り合いとたくさん会うのでし…

来週梅雨明けかもって?

隊長から懐かしい写真見つけたーって送られて来ました。 10年前の筑波Sideway Trophyのショット。 オースチンマニアの隊長のA35レーサー、998ccですが元パープルエッグ本物と言われる貴重な個体でめちゃ速いのよ。 そろそろ復活させますか? 1000ccクラス手…

また緊急事態だってよ

緊急事態大好き〜(笑) 奇跡的に朝の散歩ができました。 この後はまた雨の予報。。。梅雨だからね。 マーニはヨダレダラダラでも元気よ。 むしむし クーラー修理が叶わなかったミニを引き取りに武蔵境までGo! クーラーガスはどんどん減ってるようでもうほと…

七夕2021

今週末はツインリンク茂木でアイドラーズ12時間耐久レースですね。 これはちょうど10年前、自分たちも仲間とCIVIC EG6を手に入れて、フィリップアイランドのマルボロCIVIC仕様に仕立てて参戦しました。その前はMGB-GT V8なんかで参加したっけね。 参加するこ…

むしむしのチューズデー

熱海の被害が心配です。 まだこの先2週間程度は不安定で局地的な豪雨も続くだろうし・・・ メジャーリーグの大谷のニュースは、この暗いニュースに溢れる日本を明るくしてますね。 紫陽花もそろそろシーズン終わりかな。 TR3の3シンクロ用のレイギヤがやっ…

お墓参りからの

昨日の熱海の網代の地滑りはたまげました。 確かに大ちゃんの住む(住んでいた)一つ隣の山の土石流ですがライブ映像が衝撃的。 あの震災の映像に被りました。 今日もまだ雨が降りそうですから静岡、千葉の傾斜地にお住まいの方々はお気をつけてお過ごしくだ…

ひどい天気でしたね

網代の土砂崩れ、大ちゃん東京でよかったね、映像見てビビりました。 K-Oyajiにもちゃんと息子がおりまして・・・サトシ、37歳。 お家のPOLOが車検で2年ぶりのご来店。 コロナで仕事が変わって色々大変らしいけど、今度の仕事は技術職らしい・・・ K-Oyajiが…

From Mr.Morii

お客さんのMoriiさんから先のFoSTの写真をいただきました。 その道のプロの方からアマチュアの方まで様々な写真を提供いただき感謝です。 様々なアングルや被写体、皆さんそれぞれ異なっていて見ていて楽しいし、好きな人が撮る写真はカッコイイです。 緊張…

暴風警報2

夜中から明け方のものすごい雨音で何度も目を覚ましました。 明日までかなり警戒レベルの雨が降るらしいです、みなさんお気をつけてお過ごしください。 今朝は珍しくイチジクが食卓に、、久しぶりですが、こうやってみると怪しい食べ物に見える。 見た目的…

暴風警報です

MG-Aのリクエストでちょっと調べてたら・・・ 15年前の作品、MG-A 1500 Mk1 Coupe、お気に入りなスタイルにモディファイしたけどこれって今どこかで走ってるのかなぁ? 自分的の大好きなスタイル。 クーペ好きです。 探すとなかなか無いMGAの売り物。 ちょっ…