DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まりの翌日

昨晩は予定通り店内泊・・・店で寝るのは初めてでしたが、意外と快適。 マーニもみんなが一緒で安心なんだと思います。 呼吸も安定していたんで、ほとんど酸素吸入はしないで平気でした。 ただ貧血ってそんな簡単には解消しないらしい。。 Meguちゃんがマー…

今年もあと11ヶ月

サイドウェイの仲間が増えそうです。 MGBレーシング、これになるんでしょうか? 最近めっきりクラシックカーレースに出たい!なんて聞かなかったからねー えっ、ナンバー付けたい? ・・・・・・つづくの? 今日はマーニの検診。 正直コンディションはあまり…

マーニ・・・

マーニ なんだか朝から不調。 力が入らないみたいで、どうにか持ち上げて移動してナガエ動物病院直行。 検査結果は案の定、心配した通りでした。 血液が壊れる病気だからね、貧血です。 アレに効けばこれに良くない薬とか難しい。 酸素が不足っていうことで…

MGAのちMGA

マーニ、今日はどうもやる気が出ないようです。 散歩にも行きたがらないのでジーナだけ連れて単独散歩に行ってきました。 薬のせいなのかなぁー ジーナ、1匹の散歩って変な感じだね、いつかこうなっちゃうのかなぁ 午前中ご来店予約のKuwaさんがお越しです。…

今日が火曜日だと思ってた

ちょっと曜日の感覚が鈍ってます。 昨晩のお店の仕上げでいただいた、しらすと梅の炊き込みご飯が食べきれずお土産でした。 冷えても美味いご飯なんで今朝いただきます、そんな朝げ。 和食って美味しいね、なんだか落ち着くのは日本人だから? 目力が強いん…

今週が始まりました〜

休みの日の昼飲みはサイコーです。 不要じゃないです、大切です。 風邪くらい誰だって引くと思うんですが、今時アレと区別つけて自宅待機って。。 検査しないでちゃんと判断できる人っているんだろうか?素朴な疑問・・・ ステロイドが効いていきなり食欲が…

123の日

みちのくで知った福島の日本酒、「からはし」、気になって取り寄せてみました。 昨日お家に届いたんでちょっと居酒屋状態にして一杯!雰囲気だけでもと。 はたはたとよく合う〜 奥で見てるジーナの目線が気になりますが・・。 ヤツは魚も大好物です。 マー…

おだやかな土曜日

今日の午前中納車のスプライトMk2、オープンの方です。 ハードトップ有りと無し。 不思議と同じライトブルーですが性格が全く違う2台。 いろんな楽しみ方ができるスプリジェットはフナ釣りのような?感じ? トルクスターターはいかがでしょう? マーニは今日…

みちのく引き取りから帰りました

夕方無事に帰りました。 昨日の晩の忘れ物。 炉端の仕上げは仙台の曲がりネギっていう地産。 ネギ好きですがこいつは太くて甘いんで最高、味噌にも合うんです。 日本酒は、からはしっていう福島のお酒、生原酒だったのもあるけど旨かった! あー、ごちそう様…

みちのくにて

宇都宮を越えるとやっぱり心配な風景。 チェーン持ってませんでは済まない。 今晩から雪の予報になってゾワゾワ? やっぱり蜻蛉返りかなぁ。 今日の引き取りはTR3A。 10年放置してあった車両。 まぁ続きはお楽しみにしてください。 雪の天気予報で早め帰る?…

蔓延防止できんの?

感染の原因は人数って言うなら一人ひっそり呑みならOKだよね? またしても蔓延防止措置になるそうです。 ですが、どうやってもブレイクスルー感染とか、どう考えても飲食の時間短縮が感染を控えるようになるとは考えにくいですけどね。(ノンベのノンベレベ…

MGA Coupeその後

今日は最小サイズの満月が見られるそうです。 マーニおねぇちゃんばっかり・・・ そんな不満が聞こえてきそうな感じのジーナ。 蔑ろにしてたわけじゃないんですが、あたしもあたしも〜ってひっつき虫になってます。 ジーナがんばれ MGAはコールドスタートで…

昔のグリッドレディPoo

5年前に結婚してテキサスに嫁に行ったPooが去年の暮れ、2年ぶりに帰国しました。 しかし、このコロナ禍でホテル3日間の隔離、自宅待機に移動するっていうタイミングで、同じ飛行機で来た中から感染者が出たってということで、なんと!ほぼ14日間地方のちっ…

祝マーニ、今日10歳

マーニ、昨年は色々ありましたが本日無事に10歳を迎えられました。 できるだけ長くこんな日々が続くと良いです。 悪いことばかりを考えながら生きるのはしないでいきましょう! 朝一エンジン不動の連絡がきました。 先日充電量は?だったMGAクーペですが、多…

ドッグランDay

マーニの散歩訓練。 まぁギリギリでもパルクまで歩いて通勤できます。 休み休みで大変ですが続けましょう。 土曜日だからクーちゃんがきたよ。 ジーナは大喜びです。 いつも通り仲良く喧嘩して走り回ってます。今年初だった! 犬の遊び場と化した店の隅でこ…

ゆっくりペースです

マーニは明後日10歳の誕生日ですが、なんとか無事に誕生日を迎えられそうです。 しかし、また散歩が面倒くさいようで、ギリギリ牛歩の如く散歩してます。 まぁ、あの起きることができなかった状態から行ったら奇跡ですけど。 風が吹いてないと穏やかな朝です…

マイナス9.2度

今から146年前、東京でも氷点下9.2度って!記録があるって。(あまたつが言ってた) 温暖化も困るけど氷河期に向かうのも困るなー・・・勝手ですね。 昨日はイワシが食卓に。 昔は獲れすぎて捨てるかミンチにしてたくらいの魚ですが今や高級魚? ここ数年は…

曜日の感覚がないね

門松、本日お返しです。 いつもお願いしているところに送り返します。 神様ごとはお祓いとかの都合もあるので松の内が終わった後もどうするかが肝心。 今年もお世話になりました。 お昼は麺類が飽きたんでスパゲッティ。 あれ?やっぱり麺類じゃん。 用賀タ…

なんだか

エンジン組み始めるMGBですが部品待ちもあったりで他のことやっておこう。 綺麗になったシリンダーヘッドですがサーモハウジングがうんともすんとも。 いつから外してないんだろう。 すんなりいかないから昼飯。 外は寒い雨、やっぱりあったかいうどんだな。…

連休の最終日です

やっと連休おしまい? 今朝は今年お初のマックのパンケーキのモーニングセット。 フライドポテトのLサイズが買えないって大騒ぎなの?知らんけど。 ハッシュドポテト食べて昼まで胸焼けするおっさんには無縁です。 MGBのシリンダーヘッドは秘密の液体でだい…

小春日和?

あぁ〜やっと直ったよ、スピットファイア。 何が悪かったかって? 教えない、、、 でも直って良かった。 そんなお昼は仙味洞へGO! 今日はなんだかあったかいのね、そんな日は蕎麦だよ蕎麦! 今日はつけとろそば、決めていたのよ〜、うまし! TR4のレギュレタ…

世の中連休らしい

あんなにお休みしてたはずですが今日から世の中は3連休だって? 10日分いただいていたマーニの薬が切れたんで今年初のナガエ動物病院。 状況報告と健診でした。 結論はいい感じということで一安心です。 階段もなんとか登れるくらいまで復帰したんで薬もだ…

積雪の翌日は・・

意外や、昨晩から朝まで首都高速のあちこちに缶詰になった車両がたくさんいるらしい。 ご苦労様でした。 ちなみに、アイドリングストップする車とかEVって、色々バッテリー頼りで2時間とかそれ以上の時間を立ち往生に対応できるんでしょうか? ガソリンみた…

大雪〜注意報が警報に

朝ごはんはこれだけ、柿一個でした。 みんなが苦手らしい干し柿の、ちょっとじゅくじゅくしたやつ、あんぽ柿って知ってる? 子供の頃は大好きでよく食べてましたが、今や高級品らしい。。 妹からのお年賀、、俺の昔を一番知ってるやつだ、やばい。 店に行こ…

新年初仕事

ダラダラしたなー、今年は。 午前中にちょっと私用を済ませて、昼からゆるゆると仕事スタート でもなんだかすぐに調子が出ないのは仕方がないか。 そんな夕方、不調のスピットファイアでNagaさんがご来店。 なんだろ。吹けない。 ガソリン来てるし、点火も…

新年のご挨拶です

明けましておめでとうございます。 いやーのんびりの三ヶ日でした。 マーニは元気がだいぶ戻ったんで砧公園に散歩にも行けました。 駐車場で小さなクラシックカーミーティング?みなさんそれぞれのお正月ですね。 今年の箱根駅伝の青学優勝は天晴れでした。 …

A HAPPY NEW YEAR 2022

A HAPPY NEW YEAR 2022 新年あけましておめでとうございます。 みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。