DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれまでついに1ヶ月切った

10月が終わります。 ということはFoSTまで1ヶ月を切ったということ・・・ 気ばっか焦るのはあれが近づいてきたからです。 あれのデザインとか落ち着いてやりたいのに、気がつけば10月が明日で終わり。 慌てていいことがないのはわかってるんだけどなかなかあ…

秋らしい土曜日

やっと来た秋晴れ! 気温も湿度も最高ですね。 土曜日と日曜日はお昼くらいになると砧公園の駐車場は満車です。 マスクの人も少しづつ減ってきてます。 明日商談カニ目のお掃除。 イギリスから来て何にもしてなかったんでまずは大掃除。 いいリストア済ませ…

MG-TFの日

ちょっと早めの2ひきの散歩。 最近はジーナの行きたいように行かせるんですが迷走します。 目的は不明ですがぐるぐると・・・結局最後は連れて帰るんですけどね。 さっさと朝の色々を終わらせてMG-TFの登録へGO! 東名高速大和トンネル渋滞15kmほどかぁ・・・…

10月が終わっていく・・・

少し気温が戻ったかなぁ、でも相変わらず寒い気がします。 午前一番にSKクリーナーさんがMG-TFの内装見に来るから早めに行かなきゃ。 どーだろー えーっと、結論から行くと作業出来ないということです。 革の場合汚れなのか色落ちなのかで作業ができないそう…

MG-TF完成です

なんかまだ寒い朝ですね。 エジプトでは雪が降ったらしいです。 温暖化は本当は噂で氷河期に向かってはいないんでしょうか? 寒いの嫌いです。 カニ目もやっと着地して走れる手前です。 明日イギリスからカーペット到着の予定で張り込んだら作業おしまいです…

冬だね

気候変動で秋がなくなったようですね。 秋が数日で終わって冬が来ていたらしいです、知らなかった。 さむ〜 一気に紅葉ですね。 車検から登録のMG-RV8。 トランクが開けられなくて苦戦。。 だって知らないんだもん。 トランクルームの脇にシリアルがあるのが…

なんだか色々ある日曜日

朝一でFoSTに久しぶりに参加ということでKさん申込書をお持ちいただきました。 なんか綺麗になった? うちも早くセブンやらなきゃ・・・ 慌てないで楽しくやりたいです。 秩父では朝から皆野ミーティングってラリーイベントが開催されているようです。 隊長…

やっぱりトライアンフDay?

朝の変わらぬ公園犬散歩の風景。 すごいタイミングでカラスがフレームイン。 鳩やらカラスやら犬やら・・・いろんな生き物が憩いを求めて。 憩いを求めては人間だけか。 ふら〜っとTsurumakiさんがTR3Aで遊びに来ました。 72歳!休みの天気のいい日はお気に…

きたー!Manx情報

My Norton Manxのキャブ交換とオイル漏れの作業が済んだメールが来ました。 シリンダーは結果、開けてよかったようですが、もう少し作業をお願いしているので。。 レース用キャブ、ガードナーってどんな感じなんだろ。 アイドリングしないのは知ってるけど、…

MG-TF新規車検済んだよ

昨日の晩のモーガン納車。 気温12度ってか、冬かっ! 寒くてヒーターつけました。 もうちょっとゆっくり季節は移り変わってほしいですがねー 今朝はヴィカラージ・ジャガーMk2の納車からスタート。 この後松本までご夫婦で旅行に出かけられるそうです。 いい…

MORGANのちTR4AからのMG-TFです

本日朝一番でFoSTのポスターの発送を済ませました。 またこれで一安心です。 明日はそのサイドウェイに協賛いただいているNortonとお話し合いです。 前回お話しいただいたTシャツ製作の打ち合わせ、どうなるかなー。 日曜日の晩にエンコのモーガンを引き取っ…

バックホームのヴィカラージ・ジャガーMk2

すっかり秋の風情の砧公園。人影もまばらで散歩しやすい。 フィーナがほんのちょっと、ちょっとだけ暴れる時間が短くなってきたような気がします。 早く避妊手術しに行かなきゃ・・・ 気になっていたMG-RV8の内装の汚れ。 クリーニングのプロを探したんです…

天高く馬肥ゆる

昨日探してもどこにもいなかった人馴れしてる例の鳩がまたやってきました。 なんと手に乗っかってきた! こんな人に慣れてていじめられたりしないといいんだけどなー お米をあげたらご機嫌、その後どこかに行きました。 自由だ〜 Hayakawaさんのカニ目、幌の…

静かな土曜日はトライアンフ作業

この天気は明日まで持つのか? 曇りでもいい、雨じゃなきゃ。 今日はこのTR4Aの作業、走らせたけどリヤの足が変、、、 あ〜、SPAXのコンバージョンかぁ、とりあえず硬いんじゃね? 24段階だっけ? 思いっきり緩めましたが走りながらじゃなきゃわからないから…

雨が続くのね

来週火曜日まで天気がすぐれないそうです。 今朝の2匹の散歩も雨でキャンセル。 夕方行けるといいね。 今朝はカルマンギアの登録からスタート。 雨の中練馬陸運支局までGO! でも道が込んでるんですね〜 環八が大渋滞で1時間以上かかって午前中の登録ギリギリ…

雨のサースディ

バカ犬にやられました。 ガレージシャッターのリモコン、死亡確認です・・ カングーにジーナとフィーナをたった数分乗せている時に・・・ダッシュボードの奥に置いておいたんだけどなー 殺す! あーもー KoishiharaさんのTR4A、配線修理のお願いですが予想通…

連休明け

朝の砧公園にて、こんな時期に咲く桜があるんですね。 明日はまた雨、秋の天気は変わりやすいです。 預かりのカニ目、レジストレーションナンバー装着しました。 まぁ貼るだけの話ですがベストな位置があるのです。 自分は少しヘッドライトの窪みがわに巻き…

残念自慢?

レーシングカーは通常サーキットで壊れるもんです。 性能を上げるために強化したり軽量化したり、さまざまな良い部品と頭を使って馬力を上げるんで、どんなに保険を取ってもいつかのタイミングで壊れます。 どんなに保険を取っても壊れる時は壊れる。 軽症を…

いつからのネーミング?スポーツの日2022

昨晩は天気予報通り結構雨が降ったようです。 日中は気温高めの予報ですが朝は清々しい感じで日差しが有難い感じ。 流石に夜の気温が12度とかになると体が寒さに慣れてないからめちゃくちゃ辛いです。 もう少しゆっくり季節が変わってくれると良いんですけど…

またきたトライアンフ祭り?

デジタルなら消えちゃったらそれっきりなのに、プリントって忘れた頃に発掘したり。 日本に来たヒーレー3000レーシングを筑波サーキットで初テスト走行した時の写真。 確か2003年じゃないかと思います。 あまりの暴れもんで買ったのを後悔するくらいだったっ…

今日もジャガーMk2から盛りだくさん

子犬は破壊が一種のストレス発散とか言われますがホントなんですかね? フィーナはもう子犬っていうサイズではないですが、今も熱心に椅子やテーブルの足をかじっています。 飽きるのが先か折れるのが先か? 午前中越谷の方までジャガーMk2の納車でお出かけ…

Spriteのクラッチ交換ファイナル

朝、車の入れ替えでMG-RV8を移動させようとしたらバッテリー上がり。 1ヶ月ちょっと前に新品バッテリーが怪しいって交換したけどやっぱり一緒。 これくらいゆっくりの放電はわからないことが多い・・・もう一度診てもらうか。 フロントブレーキもピストンが…

カルマンギアの車検のち・・

今日は午前中にカルマンギアの中古新規車検からスタート。 雨で2匹の散歩はできないですね。 それにしても朝から冬かよっていう気温、12度?、、フィーナは暴れてます。 なかなかさわれないですが、錆びたセブンのボンネットのフック。 新しいのないかなって…

MG-TFとSprite MK1とSpitfire Mk2のお引き取り

今日は朝から頑張る日です。 先に到着のSprite Mk1とSpitfireをMG-TFと一緒の倉庫に入れてもらう予定が諸事情で全部今日中に引き取らなきゃいけなくなりました。 雨だからMG-TFは明日にしたかったんですけど仕方がない。 朝一MG-TF引き取り、エンジン一発始…

カニ目の納車からスタートします

明日から天気は下り坂だそうですね。 今日は今年最後の夏日? 半袖短パンは今日でおしまいでしょうか。 暑い夏を懐かしむ冬に向かうんですね。 今朝は赤カニ目1号の納車からスタートです。 色々レクチャーを済ませて幌の付け方が最後の作業。 みんな手に入れ…

風の大地

気温が高いのに湿度が低いので爽やかで過ごしやすい朝です。 火曜日くらいまではこんな陽気で水曜日からグッと気温が下がるそうです。 秋ですね。 ウチはサイドウェイの申し込み用紙の発送が済んで少し気分が落ち着いた感じ。 今日は少しゆっくりしてますが…

今年もあと3ヶ月です

今日から10月スタートです。 朝電話で「ラジエターキャップありませんか?」の電話からスタートしました。 なぜだかラジエターキャップが気が付いたら無くなっていたそうです。 つけた時閉め忘れたか緩かったのか? いずれにしても在庫があったんでつけてお…