DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとまだ・・

なかなか普通に戻らないねー 背中のばりばり感があるからほぐしにいきたいなー 砧公園も落ち葉で綺麗ですが、あっという間に紅葉も終わるんだね。 サイドウェイが終わると今年もおしまいの気分。 お昼にちょっと遠くの銀行まで行かなきゃならず、途中でラン…

サイドウェイトロフィ2022 2nd つぶやき

朝の風景。 チームの居場所を設営中ですが、拘って楽しんで、いろんな遊び方があっていいですね。 ポスターをリスペクトしてもらえるのは主催者冥利につきます。 イベントが重なって?参加車両の少なかったフォーミュラクラスですが、COOPERを見ると疼きます…

サイドウェイトロフィ2022 2nd

自分は写真が全くありませんので頂き物写真ですがどうぞ。 ありがとう、グリッドレディのみなさん。 今回12名! グリッドボードを12列まで増やした甲斐があります。 Kyokoちゃん、まとめ役いつもありがとー、次回もみなさん参加くださるそうです! 日の出の…

とりあえず生きてます

雰囲気のいい写真をいつもありがとう!テツくん! 歳を感じるなぁーって言わないことにしてますがねー ちょっとだけ燃え尽き状態です。 一週間くらい温泉でくつろぎたいですがそうも言ってられない。 10年の区切りをつけたら後10年って自分で言ったくせに・…

設営済みました

なんだか 一応 準備 完了しました

プロ集団いつもの積み込み風景

いつも通りのフリ。 朝から結構な雨でゆっくり散歩してる風。 さぁ頑張るかぁ〜 わざわざ広島から専属のサービスカーをお願いしました風。 ライダーは身体を休めることに専念するのです風。 慣れてる人がいつも通りに積み込み。完璧です。 木更津も今ちょう…

直前風景

あ〜もやもや。 天気最高なのに、秒読みのこの感じがねー 忘れ物ないかなぁー あっ! 午前中、中年と中古車をご覧になった方がご来店。 Triumph TRシリーズが欲しい。。。 こだわりでずっと初期のポルシェをたくさん乗り継いできたけど最後はイギリス製が良…

スプライトMk1進化型大好きスタイル💚

ちょっと途中の作業風景を端折りましたがSebring Spriteはこんな感じで仕上がりました。 黒のゼッケンサークルに白の数字にするか迷ったんですがこっちで決まり。 本当は52cmサークルにしたかったんですが、数字が小さかったんで45cmで・・ 昨日と打って変わ…

勤労に感謝しましょう?

追い込まれて水曜日。 今日は勤労に感謝する日です、感謝してください? 朝一番でセブリング・スプライトのタイヤ交換です。 CR65に履き替えてあとはゼッケン貼って完成です。 Tomoちゃんが今日もお手伝いに来てくれたんでみんなでランチ。 麺類人は今日お休…

良い夫婦の日だって

Cortina Lotusはスイッチパネルも決まっておしまい。 もう思い残すことはない? サルーンのレーシングカーの仕上げってスポーツカーより難しいんじゃないかなぁ。 やりすぎは嫌いですが、脚ををキメるのって相当詳しくないと・・・しかも部品ないし。 さぁど…

実は定休日

予定通り作業が進んでいるんで今日の作業は少しだけにしよっと。 夕方でも成城の日帰り温泉でもいくべ Bowさんから来年のカレンダーがさっき届きました。 いつもありがとうございます。 サイドウェイが終わると2023年は目の前です。 1年があっという間に過ぎ…

エントリーリストです!

直前最後の日曜日

グリッドボードの接着もうまくいったようです。 12列まで完成! 強度も前作より上がって満足。 Cooperさんのカニ目も完成しました。 お願いしてたタコメーターも休日返上で直してもらえたんでエンジン掛かった〜! どうかな、、新しいエンジンも内心楽しみ。…

ちょっとだけよ Cortina Lotus

まぁ一応間に合いましたよCortina LotusーAlan Mannー このスタイルでFoST当日を迎えますが皆様お手柔らかに。 この場で色々語るのはやめておきます、話せば長いのです。 コウワの小島社長がボンネットのペイントを終えて持ってきてくれました。 他の仕事を…

土曜日です

フィーナ、やることはガキですが、いつの間にか立派な尻尾になってきた。 うさふさのしっぽがゴールデンらしくて良いです。 あとは大人しくなるかどうかですが1番の問題点? クラッチの不調で運ばれて来たHayakawaさんのカニ目ですが、マスターシリンダー空…

もう金曜日かぁ(何度目?)

なんとかボランティアのお力を借りてプログラムが完成しました。 他にもまだ色々製作物がありますが、時間の制約がある中段取りを組むのも結構大変です。 220部、簡単そうですが今時プログラム手作りってみんなどう思うんだろ? ちゃんと見てる? 究極のザ・…

ようこそ赤カニ目2号

ちょっと急いで朝散歩で店まで直行。 フィーナはだいぶ落ち着いて散歩できるようになってきました。 犬を見かけると意味なくビョンビョン跳ねをたまにやるけど。 ヒーレー100/4は今日の午後の納車直前ですがウインカーがおかしいという事でみてます。 電源は…

もういくつ寝ると〜

塗装が済んだヒーレー100/4は金曜日スタートのクラシックラリーに間に合わせなきゃ。 サイドブレーキの不具合はレバー自体の取り付けに問題があることがわかりました。 ただこのタイミングで完全な修理はちょっと無理。 なんとか動きを良くしてアソビを詰め…

受理書発送しましたー

MG-RV8のクラッチマスターシリンダーとスレーブシリンダーがやっとイギリスから来たんでこれから交換です。 流石にちょっと特殊すぎて国内には在庫はないのです。 踏みシロが変わるんでマスターシリンダーだとは思いますが念の為両方やります。 下から見ると…

あと2週間かよ・・・

今日も砧公園の駐車場は満車です。 昼過ぎまでは20度越える気温で暖かい秋の陽気ですからねー なぜか犬たちは落ち葉の絨毯をカサカサ音を立てながら歩くのが好きなんです。 あちこちで車の朝活が盛んなようですね。 朝活帰りにAkaogさんスプライトで遊びに来…

もやもや土曜日

落ち葉が増えてるねー ここのところずっと暖かかったですが明日はかなり気温が下がるらしいです。 急な気温変化が堪える年齢になってきたんでしょうか? そろそろサイドウェイの天気予報が気になり出してます。 アームフォルダができたって喜んでいたらTEAM…

FoST 2022 秋 タイムスケジュール

FoSTのタイムスケジュールが出来ましたのでご覧ください。 今回からブリーフィングを元の会議室に戻します。 エントラントは必ず遅刻しないでご参加くださいね。

わんわんわんわんの日

Norton様、Tシャツサンプル届きました、ありがとうございます。 せっかくだからポスターデザインのTシャツ作りませんか?がやっと形になりました。 M/Lサイズで限定販売します。 ボディカラーも色々考えたんですが、済みません、いくじがないので白ボディの…

ダッシュで始めるあれこれ

FoST締め切り後のバタバタです。 散歩を短くして・・・後でまた行くからね。 前はジーナが上でマーニが下だった。 今日中にNakaさんのカニ目も完成させないと他の車の手がつけられない。 気持ち的にはもう尻に火がついてます。 昼飯は色々振られて桜新町まで…

いつもの風景

砧公園のバラ園の薔薇が満開です。 なんでもボランティアがこの公園の花を管理しているそうです。 何事もそれが好きな人がやる方がいいね。 もうすぐ完成のカニ目ですが、ヒーターのダクトホースをつけてほしいと。 オリジナルを取り寄せて装着するもインナ…

締め切りー

FoSTの締め切りですよー でもバイクは明後日トラックディで壊れなかったら出たいとかいうリクエストもあるのです。 特別後2日その方々はお待ちします。 みんないろんな予定で日々を過ごしてますからね。 こちらはこちらで、ヒーレースプライト・ワークスカー…

FoST締め切り間近です

朝のいつもの砧公園の風景ですがみるみると季節が進んでる。 この時期は木々の彩が何より綺麗です。 もうすぐ冬だね。 朝一でヒーターバルブの交換でWacさんがご来店。 無事に交換作業完了はすみましたが、ラジエターのエアー抜きがよくなかったようです。 …

盛りだくさんな日でした

朝からわんわんうるさいフィーナですが少しだけ犬になってきたかも? ゴールデンってあんまり吠えないのになぁ〜 それにしてもでかい!そして重い! 計量していないですが30kgは間違いなく行った感じ。 オイル漏れ?エンジンOHしたのになぜ・・・ 再点検でお…

Spitfire専門店です?

今日は朝からお引き取り。 これが噂の?Spitfire MK2 No2号! 良い子。 帰ったらすぐにエンジンかかりました。 もう一個、これが自分的には楽しみだったのです。 Sebring Sprite Rep。 よく出来てるね。 後でじっくり見てみよっと。 一旦帰ってお昼ご飯。 今…

文化の日2022

午前中、お掃除を済ませてMGAの納車でした。 久しぶりに黒い排気がなくなってスッキリです。 この後一走りしてから帰宅するそうです。 今日は高速道路がどこも大渋滞なんで都内の方が空いてますね。 昼は瀧壺でお昼ご飯。 贅沢に卵とめんまマシマシの塩ラー…