DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプライト後スピットファイア

フィーナは順調に育っています。 ジーナともうまく行ってるんですが、いきなり2匹が全力追いかけっこするんで部屋が破壊されてます。 寝てる時は天使。 覚醒すると悪魔。 可愛いんだけど・・・強烈です。 本日の体重7kgでした。 フロントナンバーも位置決め…

ブリクラ締め切りですよ?

ブリクラの締め切直前ですがまだメンバーが決まらないの。 今日中に決めないと・・・ 今朝は色々あってマックのモーニングセットお持ち帰り。 またしてもいつものパンケーキセットですが高カロリーだから食べ過ぎ注意ね。 左に偏ってました。知らんけど・・…

MGC-GTインスタ映え?

インスタ映え? いつもの馬事公苑で記念撮影のMGC-GT、 日本に一体何台現存してるんだしょうかね。 誰かが書いたかMGCは重い6CYLのせいでフロントヘビーで曲がらないって。 40年くらい前のレポートを今でもコピペの記事みると何言ってるの? ちゃんと走らせ…

桜咲く用賀でMGC-GT

世田谷は本当に桜が多いんです。 特に用賀から駒沢にかけては道沿いにも川沿いにも桜がたくさん。 4~5日前からの気温のせいか予定通り咲き乱れてどこも8部咲きくらいなのかな? 用賀駅と砧公園界隈は車と人で朝から混み合ってます。 K-Oyajiが奥様の死魔子(…

もう土曜日よ

まーちゃん桜開花しました。 ウチの3色桃も開花しました。一輪だけですけど・・ 今日は天気が降り坂らしいですが気温高めでいい陽気です。 午前中でっかいお客さんがいらっしゃいました。 グレートデンの1歳半の男の子50kg。 なんでも膝に座るのが大好きらし…

もう会計監査Day

今日はとってもあったかいですね。 そんな今日は会計監査の日で隊長とマスリンが来ます。 コレくらいあったかいと散歩が済んだら背中びっしょりの汗です。 たかが6kgで汗かいてるようだとフィーナの体重何キロまで耐えられるんだろうか。 Kuwaさん、Sprite…

もうすぐ月末〜

今日のフィーナ。 まだうんちもおしっこもちゃんとできません。 体重は6.2kgになりました。 鼻が少し伸びてきてます、あと足も少々。 来た時は飲めなかったジーナ用の高い位置の水飲みの桶に届くようになりました。 早い・・わずか1週間。。 カニ目2台と一…

ヴィンセントのベリーダンス復活!

まだ参加募集も始めてませんが、FoST当日のスタッフお疲れさん会&打ち上げの開催が決まりました! 6月11日、用賀ヴィンセントです!仕事早上がりして来た方がいいよ。 昨日から蔓延防止措置も終わったので正々堂々盛り上がりたいと思います。 2年分飲んで楽…

Sprite専門店のプライド(笑)

普通に暮らしていて、お金持ち逃げされたことがある人ってそんなにいないですよね? 自分たちは結構そんな瀬戸際で仕事をしていたりします、実際。 今回は車両代の送金後、なんと船会社の担当者(通関業者)がトンズラ。 購入の9月から行方不明で半ば諦めて…

寒いと思ったら雪です

フィーナ、間違いなく図太いやつらしい。 夜中も一人でちゃんと寝られるし、ピーピー泣いたりもせず堂々としてます。 今日体重測ったらたった3日で2kg近く増えてました。 デカくなる気がする・・・ 予防接種まで散歩にも連れて行けないので・・・こんな支度…

お彼岸です

今日はお彼岸です。 今日から太陽が出る時間が夜より昼の方が長くなります。 マーニの49日を済ませたし、今日は午前中に墓参り。 新人も連れて行きます。 昔はあんなに行きたがらなかった墓参りにもちゃんと行くようになりました。 今生きていることには全…

マーニの49日とMGB納車です

新人ですがなんだか堂々としてる感じがマーニにそっくりです。 同じ誕生日ってことは生まれ変わりだね!(犬バカらしい答え) まだ不安が顔に出てますが、昨日の晩もピーピー泣いたりもせずドッグベッドで爆睡。 さぁどんな犬になって行くんでしょうか。 飼…

フィーナ

だめだって、 もう増やしちゃ、 って言ってたっけ? マーニと偶然同じ誕生日の生後2ヶ月のゴールデン女子が今日家族になりました。 名前は「フィーナ」です。 みなさんよろしくお願いします。

今日は彼岸の入りですって

冬が来たようです。 この時期は三寒四温と言いますがその通りのようです、気温6度〜寒い〜〜 昼から雨の予報ですが、開花宣言前にもかかわらず1輪2輪桜が咲き始めてました。 世の中の事件とは全く関係なく季節は進んで行きますね。 そんな今日から彼岸の入り…

地震にびっくり

昨日の地震はびっくりでしたー。 揺れの大きさもですが、かなり長い時間揺れてましたね。 震度とマグニチュードはすでに震災クラスでしょ? 宮城で新幹線脱線とか被害があったようですが、大災害まで行ってなくて少し安心しました。 災害はいつもすぐそこに…

FoSTに向けて?

朝、明るくなるとマーニを探すジーナ。 おねーちゃん、お散歩から帰ってこないねって、、、 犬はしゃべらないですが何を言いたいかわかります。 早く慣れようね。あぁ自分もだけど。 TR2のドライブシャフトのかけらが摘出されました。 破断部分が写真みたい…

MGBのちTR2

昨日の晩、初めて救急車の乗ることになりました。 向かった先は池尻にある自衛隊病院。 人の出入りの管理がめちゃ厳しいのね、当たり前か・・ 初めはちょっとドキドキでしたが状況がわかってきたんで最後の頃はだいぶ慣れました。 ちなみに付き添いでしたか…

グローリアス・トロフィへ

初の試みのグローリアス・トロフィ。 前にも書きましたが、日本にも1960年代のミドシップ・スポーツカーって実は結構生息してます。 フロント・エンジンより過激なクラスで、より強力なエンジンやヒューランド・ギヤボックスに、より太くてグリップの良い60…

もう日曜日〜

気がつけば、あっという間に3月も半分すぎる・・・ 砧公園の北側に、ル・ジャルダンっていうフレンチレストランがあって、昔から結婚披露宴をやってたんですが、このコロナ禍でここ2年間全く見かけなくなってました。 今日、こんな風景を見られてやっと普通…

そば日和

朝一でMGAでHayakawaさんがご来店です。 キャブとプラグのチェックですが良さそうな感じです。 ただちょっとスピードが乗っていく途中に吹け上がりに微妙な引っ掛かりがある。 薄いかもな、1/3ミクスチャー濃くしてテスト。 良さそうですが乗っているとまた…

今日は黙祷の日です

震災から今日で11年経ちました。 世界も平穏とはほど遠いですが、せめて生き残っている人は無念で亡くなっていった方々の分までちゃんと生きて行きましょう。 暖かい朝の砧公園には保育園児たちの笑い声が響いてます。 もうすぐコロナも普通の風邪になります…

明日は3/11です

昨日の晩御飯はダイエットの日だったんで雑炊でした(ウソ)。 帰りが遅くなったんでサクッと鍋で、後の〆の雑炊です。 ジーナも欲しそうにじっと下から見上てますがあげません。 最近家だと日本酒飲んでも良いところ1合って感じ。 飲むのも体力がいるってい…

ポスターできたわ、、

次回開催のポスター出来ました。 根気がないのか完成までにだいぶ時間がかかります。 そんなことはどうでもまた次回のご参加をお待ちいたします。

サンキューな日

砧公園の梅。 あっという間に季節が変わっちゃうんですね、今日見たら5分咲きになってました。 ぼやぼやしてらんない。 考えてないで進もう。 MGBはダメなミッションマウントを交換なんですが・・・ 今までミッションマウントもクロスメンバーって一度も触…

今日は国際女性デーです

なんか場所によっては梅が満開です。 うちのマンションの脇の梅も満開。 砧公園の梅が一番遅いんだ、、みんな色々あるんだね。 それにしても寒の戻り、朝から雨で寒いっすが、そんな今日は国際女性Dayだそうです。 それがどーしたの? ジーナも女子ですが女…

つぶやき

昨日の晩は、駒沢の煮込みのかっぱに行ったのに行列。 蔓延なんちゃらで8時でおしまい、ご飯無くなりました・・・マジか。 仕方がないからお土産、豆腐と漬物買って帰って家飯。 同じなんだけど何が違うんだ、、 Tsukanoくんに頂いた日本酒をいただきながら…

早くわらせなきゃ・・ポスター

昨日の晩は用賀で、古い友達チャコの娘(ちーちゃん)の大学合格のお祝いでした。 中学までは家族で屋久島暮らしだったご家族ですが、3年前に東京の高校に進学が決まって上京したのに、3年間の高校生活もコロナのおかげで半分はリモートだったんだってね。 …

サイドウェイへの道

サイドウェイ・トロフィの準備は少しづつ始めてますが、まずはポスターでしょうか。 参考資料とか古い写真見てると仕事が進まない・・・ ここまでは無理でももう少し2輪が少し集まるといいなー もう一つ、集まるといいなーはTinTop Cupのアンダー1000ccクラ…

そろそろ追い込まれ気分です?

春を超えて初夏のような陽気、めちゃくちゃあったかい朝です。 散歩してると汗ばむくらいですが、明日からまた寒気が入って気温がグッと下がるって。 気温の乱高下、体調にはみなさん気をつけましょうね。 ジーナはなぜか最近ゴルフボールが好きらしく、朝か…

Historic Formula cupもやります

次回サイドウェイ・トロフィの続きです。 だいぶご無沙汰だったストリック・フォーミュラ・カップですが、ちょっと前からまた開催?の噂はあったんですが、次回5月29日カテゴリーに復帰します。 参加希望者の多くはHFRが中心になると思いますが、一般の方の…