DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか寒い連休初め

朝から天気はいいんだけど、なんか肌寒い。 この時期は着る物が困る。 連休ということもあって朝からいろんな方々が・・ ZawaさんはFoSTの話と、あんな話とかが聞けたりで面白い。 Satoさんはデフの音がって! デフ続きかと思ってテスト走行したらクロスジョ…

2022ゴールデンウィークスタート

今日は朝から高速道路は大渋滞ですが、午後から天気は下り坂。 関東地方は結構雨は激しく降るという予報です。 朝の散歩はまだ雨もなくて快適、連休もあって砧公園も結構の人出です。 でもまだ結構の人たちはマスクしてるけど、もう公園とかの距離感マスクい…

ゴールデンなおやすみ直前

今朝の星座占い最下位だったんだよなー ラッキーアイテム、肉じゃがってか?食べねーし・・悪いことがありませんように。 なんとか連休までにと作業を進めていたヒーレー100/4。 実はブレーキの問題が解決できず・・・それでも車検だけ連休前にやっつけたい…

予報より良い天気

たまに苛ついてマジギレのジーナ。 一瞬だけキャンとか言って大人しくなってもすっぐに涼しい顔で鼻歌混じり?のフィーナ。 本日ついに10kgに到達。 まだ生後3ヶ月と10日ですがどこまでデカくなるんだろうか。。 車検準備中の100/4ですが、初めて手を付ける…

下り坂の天気だそうで

明日は雨みたいで散歩できなさそうです。 フィーナは本当に好奇心の塊。 結構ビビリのはずなのにどんなでかい犬にもご挨拶に行っちゃう、怖いもの知らず? でも仲良しになるのも上手いみたい。 ジーナは知らんけど・・・っていう感じです。 だいぶ作業が進…

ブリクラ2日目

2日目スタート。天気は曇り、午後から雨の予報です。ロードスター達は幌とカッパの準備を始めています。それでも富山側はまあまあの天気。気温も20℃ちょっとあるかも。まだ山桜が咲く山岳地をひたひたと走っています。Mk1とMk2のジャガー。何が違うかなぁ?…

ブリクラ1日目

ブリクラ2022、朝8時駒ヶ岳SAスタートします。大抵屋根無しで参加しているからjaguar Mk2ってめちゃくちゃ楽。雨具の準備もいらないし。ゲンちゃんチームジネッタG12、今年こそは完走しましょう!レンタルラリーカーのスプライトmk2も順調。Kuwaさんスプライ…

ブリクラへGO!

ブリクラ出発直前

フィーナは順調にジャンプの飛距離が伸びているそうです。 ジャンプ代の高さもそろそろ1mですが、いったいどこまで行けるのか! 良い加減にして欲しいですけど。。 昨日の雨で室内浸水。 朝から排水作業で現在乾燥中のスプライトMk2ですが調子はよろしい。 …

ブリクラ出発前夜

雨も上がって今日は穏やかな朝でした。 気温もちょうど良い感じで新緑が綺麗、桜もいいけど今が一番爽快だね。 フィーナはだいぶ散歩のペースがわかってきたような気がします。 何よりジーナがよく面倒を見てくれます、教えてもいないのにエライね。 ワック…

ブリクラ秒読みです

今日は朝一から予定がいっぱい・・・ 人のバタバタを横目に大物ぶりのフィーナは腹出して寝てます。 今日の体重9.2kg、1週間で1kgづつ増えている計算で合ってるみたい。 100kg超えもすぐそこかも? 朝一番で車検に行く予定のMGBのウォッシャーポンプが壊れた…

スプリジェット・スペシャルFoSTに参戦

1965年のル・マンにヒーレー・ワークスとしてエントリーしたLe Manスプライト。 アルムニウム製の低められたクーペボディを纏うハンドメイドのスペシャルです。 トータル11台くらい製造された記憶ですが日本にもLe Manカーは少なくとも2台存在します。 この…

貴重な晴れ日?

天使か悪魔か、、かわゆい悪魔フィーナはどんどんでかく、そしてワルになってます。 テーブルに余裕で顔が上がるくらいだから変な物を置いておけません。 寝てる時は天使。 水の入れ物でじゃぶじゃぶ遊びするやんちゃに飼い主は振り回されてます。。 川とか…

フィーナは生後3ヶ月になりました

昨日の晩はあっちゃんのリクエストで2年ぶり?のいろり亭焼肉パーリーでした。 営業時短中は流石にビールなしラストオーダー7時じゃあ無理って行ってなかったです。 グリッドレディRiRiちゃんも参加で全部で6人、これくらい頭数いないと食べきれません。 素…

やっと雨が止んだ

TR2のストップランプ、やっと作業終わりました。 本来簡単な作業なんですけど・・・ まぁ終わってよかったです。 今日はクーの出勤日です。 フィーナが全く負けていないという貫禄。 ジーナはややこいつらと付き合うと疲れるって。 さまざまですね。 昼はみ…

雨の金曜日はジムに行こう

目がいい人にはメガネのことなんて気にしたことないからわかんないよね。 小学生から眼鏡なしで生きられないおっさんが、白内障の手術のおかげで度の強い眼鏡がいらない生活になりました。 メガネに関して言えば何が違うかってレンズの厚み、これは眼鏡必須…

気温差にやられそう

朝から寒い。いよいよ冬が来るのか? Nakaさんからいただいた綺麗な沖縄のガラスのぐい飲み。見たことない風合い、素敵❤️ 一緒にいただいた鍋島の純米大吟醸をいただきます。 昔の大吟醸と違ってなかなか濃ゆい、、そして美味い。 いろんなものが時代によっ…

蕎麦日和の真夏日

とーっ! ベッドからジャンプのフィーナ。 まだ生後2ヶ月と26日ですがジャンプ選手に向いてるかもしれません。 階段も使わないで2階から飛び降りる日も近いかもね。 MGBの継続車検ですが、年式からいって左右のフェンダーにはウインカーが必要です。 暫定的…

あー時間が欲しい

おねしょフィーナ。 今朝というか夜中の3時、はっ、おねしょしちゃったのかっ、俺!!! フィーナがお尻のあたりにペトって寄り添って寝ていたみたいですがおねしょしやがった。 犬っておねしょするのかなぁ? おかげでパジャマはもちろんパンツまでグッチョ…

宿題ばかりが溜まる

COOPERさんの続きですが、ピストンは1set発見して分けてもらったんですが・・・残念。 86mmロングストローク用の特殊なピストンでハイトが2.5mm低い。 しかもピストントップが11ccディッシュ。 普通に組むとコンプレッションが6.5:1くらいにしかならない。 …

真面目にスピットファイア専門店かも?

昨日2度目のワクチン接種が済んだフィーナ。 やっと散歩に行けます、っていうか、もうおんぶ重くて嫌だし。(昨日の計測で8.2kg) あと1週間でやっと生後3ヶ月ですが、異常に発育がよろしい???? 階段の登り下りあんなへっぴり腰でびびりながら降りていた…

運命の日(大袈裟)カニ目レーシング登録編

今日は早い時間からスタンバイ、COOPERさんのカニ目1号の車検&登録です。 ドキドキ。。 なぜって、それはレーシングカーの車検って大変っていうこと。 2000rpm以下使えないエンジンだし、HCとかCOとかetc... 検査官がコロナ集団感染で2コースも閉店ガラガラ…

なんだかバタバタ

COOPERさんのカニ目用の特注ワイヤーホイールが届きました。 普通4.5Jなんですが、特注の5J×13、、、間に合わないかと思った。 このままタイヤセレクトに行ってCR65を履かせてもらいます。 ですが、チューブレスのはずがチューブタイプ。 あーあ今日終わらな…

サイドウェイへの道その2

絶好のデビュー日和のフォレストにて、本日Hiragoレーシングがいよいよスタートです。 初めてのこのドキドキ感は大切にしましょう! 普段の普通の暮らしの中でそんなワクワクは今時ないですからね。 非日常の楽しさはサイコーです! 全て一から覚えていくこ…

やっと春の陽気が戻った

まーちゃん桜もそろそろ散り始めてます。 花見酒で宴会はできなかったけど、今年もいっぱい咲いてくれてありがとう。 いろんな人が写真を撮っていく立派で形のいい桜になりましたね。 マギー(まーちゃん1号)が死んだ2004年に植えた大島桜で、この下にはマ…

留守番2種

フィーナを探せ ってすぐ解るか・・ 出かけようとすると追っかけてきてこんな風 留守番させるのは誰も辛いのです。 でもね、ジーナとフィーナ、留守番は普通だから、がんばろー 絶対に避けて通れないんだから。 何考えてるんだろうね。

花散らしの雨の日曜日

Kosakaさんのスプライトが今朝帰ってきました。 ロールバー完成、素敵。 いいね! 昨日の晩はTsuguneのカニ目、結局スターターモーターが壊れて交換。 まぁガソリンスタンドとかで無くてよかったね。 朝気がつけばフィーナの作品を目にすることに。 セーター…

週末あるある

週末らしくいろんな車が来たりします。 ジーナ。。あんた恐ろしいワ。 この世に生まれてまだわずか10週間、うちに来てわずか2週間で階段を上がれる・・・ 来年には空を飛ぶかも知れん。 おしっこのシート命中率今の所70%くらいかな。 末恐ろしい。 まだ真新…

冗談も言えないエイプリルフールです?

Kosakaさんのスプライトのロールバー完成です。 ペイントも終わって取り付け中。 昔はこの形は結構ポピュラーでしたが最近見かけなくなりましたね。 安全面から行けばもっとゴツイ4点式以上のロールケイジですが、そこまではって言うのもわかります。 これ…

今日から4月です

朝ブログが上がっていないことに気づく・・そんなこともある。 腹が減って仕方がないフィーナは朝から晩まで腹減り状態です。 食欲の化け物で先輩と同じくらいのウンコします 骨がメキメキ音を立てながら大きくなっているんじゃないでしょうか。 おやつを欲…