DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から今年の後半戦です

涼しい時間なんてないんだね。 ブツブツブツ・・・すでに30度オーバー いつものように砧公園散歩。 夏より暑い、ブツブツブツ・・・ FoSTの10周年DVDができたそうで日曜日にデリバリー! 参加者にはお配りする予定でおりま〜す。 フィーナ、乳歯からほぼ全…

今年の半分がおしまいです

フィーナ、今朝のジャンプ。 最近大ジャンプに飽きたのか、2段目からのジャンプが多くなりました。 まぁ体重も20kgを超えたしそろそろこんな感じでいいんじゃないの? 今日の体重、21.5kg。 用賀駅界隈まで行ったんで今日のランチは百楽門です。 暑さで食欲…

ついつい暑いって言っちゃう

今朝は早起きして涼しいうちに2ひきのお散歩でした。 でも、7時前にもかかわらず全然涼しくない、蒸し蒸しだし、汗だく。 こんなことで8月を乗り切れるんだろうか? しかも電力供給不足で節電だって?どこまでみんなで我慢大会するんだ? コロナの騒ぎからみ…

梅雨明け万歳?

見た目バランスの悪いフィーナ、、、変な犬に見える。足が長い〜 梅雨明けしたって誰も言わないんですけど、梅雨って明けてないの? 朝から30度ちょい手前の気温で暑いー、こんな感じがあと2ヶ月続くんですね。。 とほほ・・ 暑くて外の作業なんてできない、…

気温37度?体温より高い土曜日

午前中にアポイントがあったんで早めのお散歩。 暑い、8時で28度くらい?いつ梅雨明けしたんだっけ? 日本は間違いなく熱帯地方になりました。 犬たちはちゃんと日陰を選んで歩くのでした。 カーセンサーエッジが送られてきました。 先日のテリーさんがお見…

BowさんTR3A車検Day

今日は朝一番でBowさんのTR3Aを横浜陸運支局までGO。 無事に車検通りますように。。。 この子って日本一有名なTR3Aかもね? 空いていたんで予定より早く到着。 車体の打刻どこだっけ?とか到着してからかっ! ツインWeberなんでアイドリングだけ絞ってあとは…

COOPER T75 F2 10-65

Kuwaさん、さくらんぼ、あ 今シーズン初ものです。 本当に美味しいですねー、アメリカンと違って甘さが優しいの。 日持ちしないので早めにいただきます。 いつもありがとうございます。 朝一見たら点火タイミングが相当に遅いことが判明。 水温が上がるのも…

デトマソ・ミニのお引き取りDay

今日はお願いしてたデトマソ・ミニの車検。済んだらお引き取りだー 蒸し暑い〜 おねーちゃーん、待ってーーー フィーナはジーナがいないと生きていけません。 普段絡みついたり、いつもちょっかい出して威張ってますが、本当はからっきしいくじがないのです…

Bowさん徒然

すっとぼけ顔のフィーナ。 だいぶトイレは命中率が上がりましたが80%くらいかな。 なんか変な生き物みたいに見える時がありますが、この足の長さが原因でしょうかねー かっこわる ちょっと段取りが良くなって来たんで合間に色々進めないと。。 ボンネット修…

FoST DVD

FoSTのDVD&ブルーレイのパッケージができたそうです。 Kuwaさんありがとうございます。 おかげですごく立派なものになるということがわかりました。 自分でできないことは好きな方にお願いするのが正しいですね。 完成までもう少々お待ちください。 生まれて…

梅雨の合間の日曜日

いい天気。 でも雨は降らずともこの湿気がザ日本っていう感じの朝。 散歩が遅い時間はだんだん無理になってくる。 フィーナは無駄な動きが多いから結構ヘトヘト。 朝店に来て、気が付いたんですが、ショールームのコンクリートの隙間でトマトがなってる。 自…

じめじめの土曜日

今日はまた梅雨らしい朝でした。 じめじめというか湿度で体がベタつく感じ。 サラッとしないのが梅雨ですね〜嫌だけど仕方ない。 フィーナが自慢げに何かを咥えながらたったったって、見たら烏の羽でした。 何をするかわからない・・ モリモリ、ランクルの…

デトマソ・ミニが来る〜

蒸し暑い朝のお散歩タイム。 気温高めで汗かいちゃうくらい。 ジーナがマーニと同じようにすごいよだれを垂れるようになってきました。。 そんなところまで受け継いだんでしょうか? なかなかいい所に決まらないバケットシートのレール。 下駄はうまいこと床…

伝票整理の日

雨の天気予報でしたが雨上がり〜 気温も低くてお散歩楽ちんです。 人もまばらで静かな朝の砧公園 今日は溜まったデスクワーク。 嫌いですが避けて通れません。 気を取り直して昼飯を双樹、海老天せいろをいただきました。 1時には蕎麦が切れちゃうから少し…

今月の中日です

雨ですね。 朝の散歩キャセルでフィーナは力が余っているから飛距離が出るようです。(知るかっ!) ジーナはこの辺でおしっこできない不器用な犬なんで店まで連れて行ってトイレタイム。 面倒だから2匹を置いてマック朝定食。 いつものパンケーキセット、…

FoSTレビュー6

フレディディクソン・トロフィ、3ホイーラーのクラス。 メンバーが変わってもマシンが変わってもなんとか生き残ってます。 日本ではなかなか目にしないサイドカークラス、イロモノじゃなく本物になって欲しいです。 このクラスはクラシックではありませんが…

フィーナ0.5歳です

昨日はK-Oyajiと3人で最高の天気の中、久しぶりの石岡でゴルフでした〜。 気温高い予報でしたが湿度が低くて汗もかかないくらい。 サイドウェイが無事に済んだらねーって言っててやっと来られました。 あースッキリ!(スコア以外ね) フィーナは今日で生後…

やっと普通の日曜日かな

そろそろ紫陽花がうちのマンションでも砧公園でも満開です。 水質がアルカリ性か酸性かで色が違うらしい。 アルカリ性だと白っぽいとか・・ Goodwoodのコース脇にも紫陽花が咲いてたなー 日本は雨季に咲くけどイギリスは9月だった、イギリスの雨季って何月…

ヴィンセントナイト2022 Part1

ヴィンセントナイトは3年ぶりですが、昔が戻ってきました。 ベリーダンサーズも久しぶりに楽しかったそうです。 呼んでくれればグリッドレディもやってくれるそうです。 ん?なんか別のイベントになるか?? 店内にてプロジェクターでFoSTのDVD上映会を開催…

YouTubeでサイドウェイトロフィ

Kuwaさんありがとうございます、ぜひ次回も? www.youtube.com 2022フェスティバルofサイドウェイトロフィに参加された方で、ご希望の方にはブルーレイで差し上げます。

今晩はヴィンセントナイトです

夕方からまた雨らしい。 梅雨入りしたからね、当分こんな天気が続くんだよ。 フィーナは今まで使っていた首輪がきつくて引退。 マーニが使っていたイージーウォーク(ジェントルリード)になりました。 本日の体重は18.3kg、もうすぐ20kgです。 アイドリング…

FoSTレビュー5

ワタクシ頑固者らしい、Goodwoodの真似事と言われようといいんです。これで 本物のGoodwoodのものすごさを知るものとして、あのまま日本で同じができるはずもない。 だからこそ日本で出来そうな事はなんだ?って考えて、人に助けられてみんなでやってます。 …

アドブルーって知ってた?

一夜明けてホテルの朝飯。 純和風な定番朝食です。 外は雨、昨日納車してよかった〜 コインパーキングの停めた積載車を取りにテクテク。 駅からほど近いアーケードに人気なし。 朝だから? シャッター街でありませんように。 だいぶ馴染んだ積載車。 初めは…

三河ナイト

昨日は車検証が出るのに2時間半待ちという苦行に耐え、夕方6時にやっとナンバーがつきました。 他府県は関東より事務処理に確かに時間がかかるんですけど、2時間半?ちょっと尋常ではないですね。 FBに載せたら結構皆さんよくご存知のようでやっぱりお怒りの…

三河旅

予定通り9時過ぎカニ目を乗せて出発。静岡で雨に降られる予報。積載車だと気が楽です。ヒュー浜松SAで昼飯。麺類人は迷わずうどん。ぶっかけとろろに温泉たまごトッピング。ゴージャスに海老天付きにおにぎり。今時のSAの飯は美味い気になるのは店の名前。な…

web CG

告知が遅くなりましたが web CGにFoSTが掲載されていますのでご覧ください。 www.webcg.net

FoSTレビュー4

TinTopクラスは少し新人が増えましたね。 今回初参加のAustin A30。 ベテランが製作したんで流石の仕上がり。 オリジナルの1000ccですがレース直前まで作業してなんとか間に合ったそうです。 伸び代がありそうですな〜 レギュラーになったIMPは広島からの参…

FoST、映像で見られるかも

明日このカニ目納車で店主は留守です。 納車整備が終わったんでテスト走行。 アイドリング少し下げておしまいですねー ウエザーエクイプメントの確認でフル装備。 幌は大抵使った回数が少ないんでパッツンパッツン。 初めての人には苦行でしょうが仕方がない…

梅雨入りしちゃったし

昨日は日帰りスパに行ってのんびりしちゃった、仕事もお休みしました。 そんな昨日、梅雨入りでした。 明け方まで残った雨が午前中奇跡的に上がりました。 午後はまた不安定で局地的に雨が降ったり気温も下がるらしい。 梅雨明けが待ち遠しい。。。 今度は暑…

復活のヴィンセント

やっとコロナ自粛も終わり、サイドウェイトロフィのスタッフご苦労さん会&打ち上げをヴィンセントで開催します。 お手伝いしてない方も会費¥5000- でご参加できますのでご連絡ください!席数の都合あり。 7時スタートで閉店まで。。店のスタッフごめんなさ…