DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


IKEAの家具組み立て大会


前回のブックシェルフが気に入ったんで、まだ足りない家具を追加する事が決定。





書類関係の引き出しとショーケースをIKEA仕入れてきました。
今日は朝からPooとミサブーに手伝ってもらって組み立ててます。





夕方、MG-TDのキャリアを取り付けに来たKさんまでお手伝いしてもらってもうすぐ全部完成です。
ファイル用引き出し4個、大型ショーケース1個。
慣れた頃にやっと仕事終了・・・。

赤がかわいいスチールの引き出し、廃盤予定で激安の¥2279-!!(今日の20%OFFも使ったんで)
組み立ては面倒ですが安すぎ!

イギリス車に詳しい方はご存知だと思うのですが、IKEAの組み立てネジって結構ポジドライブの+ネジを使ってますよね。
ウチには当然ですがPOZIのドライバーがありますが、普通の家庭には・・。
ひとつ気がついたんですが、キャスターを止めるタップビスが結構な力で締めないといけなんですが、ビスがPOZIなんで、合わないドライバーで力一杯締めるとネジの頭が舐めちゃって、回せないってことになるのが不評に繋がるんじゃないかと。
深読みかも知れませんが、こういうのって日本人的にいやがるのかもしれませんがどうでしょう?