DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


バックヤードの撮影とスプライトリーフスプリング交換



さぁて、FoSTポスターが完成の域まで来たんで懸案事項のホームページを頑張って完成させないとね。
それには色んなネタの写真もいるからいろいろ撮って増やさないと・・。
世田谷ですが充分の敷地面積があるのがパルクフェルメの強みですから奇麗になった今が旬?

こんな感じがこちら、パルクフェルメのバックヤードです。
10台以上入ります!
前半分は屋根がないんで、ここにもいずれガレージを延ばして屋根を付ける計画。
どんな風が良いかなぁ~~やっぱり木でやりたいかな。

絶対にいつかは。





クラシックカーに限りませんが、長い間乗っていると大抵運転席側のスプリングが先にへたって右ハンドルなら右側に傾きます。
ひどいと新車から一度も交換した事がない車だってありますから。

今日はそんな傾きを治したいリクエストでSprite Mk4のリーフスプリングの交換。
フロントはまた今度。
リヤはまぁ簡単に交換出来たときはチョーラッキー。
結構な確率でその取り付けボルト類は固着していて、留めてるはずのボディはグソグソ、緩まないわぁ折れちゃうわぁでその日に作業は終わらないのが普通です。
が、一応前に見ておいたんでkuniの目論見通り昼飯前に交換完了。

ほっと胸を撫で下ろしたわたくしでした。

おしまい