DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


メルセデス190SLのドライビングポジション調整



シートポジションの改善改良が今回の作業リクエストですが、それ以前にここまで帰ってくるのがやっとだったBENZ190SL。
一番目の問題はエキゾーストが半分落っこちてました。
次が点火タイミングでしたが・・・まぁこの190、某専門医がいるんで手の出し方が難しい・・ですがこのままって訳にも行かないのでごめんなさい、手をつけちゃいました。



シートは以前内装屋さんに、あんこの低いタイプで座面を造ってもらったんですがそれだけではやはり解決出来ず。
そもそもこの手のドイツ車、シートがとってもデカ~~い。
身長が180cm程度はないと良いポジションが確保出来ないんじゃないだろうか?
オーナー155cm位だし、そもそも無理があるよなぁ~。

ついにペダルの改造にまで手を出す事に。
なんとか今日中にはテスト走行したいんだけど。