DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


偶然の一致



世の中には色んな偶然がありますね。
自分の知る某レース主催団体が、次回のレースからサイドウエイトロフィというカテゴリーを開催するという事を知った仲間から質問を受けたので、直接主催事務局に問い合わせました。
事務局のボスS氏によると、そのクラスはなんでもありの車種によるドリフトクラスで、そこのグループの参加者は北関東のドリフト族の団体が昔から使用していた名称だそうです。
過去2回以上開催してるから問題ないんだって。
へ~、ドリフト族なら確かに被らないし良かった♪

サイドウエイって言葉自体はイギリス人が使用するドリフトの事だし、商標だとか裁判だとか好きな人と一緒じゃないし、どーぞって言ってあります。
スライドの練習になるか解りませんが、FoSTとは異なる趣旨ではあるようですのでくれぐれも混同されませんように!