DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


いにしえのオリジナル



昨日留守中にTR4がブレークダウンでレッカーされてきました。
原因はどうやらイグニッションコイル
おそらく20年いや30年近く交換された形跡無し。
何しろコードのキャップがネジ式・・・確かにオリジナルのLUCASですが消耗品ですからね。
しかもその頃最新式だったLUCAS製CDIもう~ん製造から25年以上経つ物だぁ~

この辺を刷新しないと思いつつも、オーナーの意向も予算もあるのでお話し合いですが、いつ不調になるか解らないので拘り方が問われる大切な部分ですね。