スーパーチャージャー・ブローオフバルブの修理
各地のクラシックカーラリーに参戦した事でたびたびブログに登場しているこのオースチンセブンですが、生産時からスーパーチャージャーが付く珍しい個体です。
実は去年そのスーパーチャージャーのブローオフのバルブが破損。
バルブは奇跡的に残っていたんですが、カバーとスプリングが吹き飛んで行方不明。
何しろ固さも長さも、その形状や寸法すら手探りで製作。
やっとテスト走行まで今日漕ぎ着けました。
結果は良さそう。
岡本の有名な急坂もいい感じ。
もう少しブローオフ・スプリングの固さを調整してなんとか行けそうです。
後はディストリビューターの改造で完成予定。
来週くらいには納車出来そうです。
実は去年そのスーパーチャージャーのブローオフのバルブが破損。
バルブは奇跡的に残っていたんですが、カバーとスプリングが吹き飛んで行方不明。
何しろ固さも長さも、その形状や寸法すら手探りで製作。
やっとテスト走行まで今日漕ぎ着けました。
結果は良さそう。
岡本の有名な急坂もいい感じ。
もう少しブローオフ・スプリングの固さを調整してなんとか行けそうです。
後はディストリビューターの改造で完成予定。
来週くらいには納車出来そうです。