DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


分かれ道のオリジナルエラン

製造から50年近くノンリストアのロータスエランSr3。

知り合いの紹介でエランが欲しいって言う事でイギリスから輸入して既に20年の月日が経ちます。

たいした距離を乗ってはいないのは確かですが、エンジン以外特に手を入れて来ていないので大分お疲れモードとは言えるでしょう。

デフオイルが酷い漏れで近所の工場に出したんですが、結局そこでは無理ってことで引き取りに行ってきました。

オーナーもそろそろ綺麗にするか迷っていますが、なんでもピカピカにすれば良いってもんでもないし、こういう風合いの個体は手の入れ方も難しいですね。

一気に仕上げるか悪い所だけ直すか・・

でも結構色んな所がだめなんだよなぁ、

先ずはオーナーの意思を尊重しつつお話し合いで行きたいですね。