DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


オイル漏れ対策

英国製クラシックカーの多くがフライホイール側のオイル漏れに良く悩まされます。

原因はフライホイールとクランクの止め方の問題というか、旧いタイプには元々オイルシールを持たないタイプが多く存在するため、加工して丸い形状のオイルシールを付ける事が出来ないのです。

苦肉の策がこういったイギリス製の対策品です。

ポピュラーなエンジンには大抵用意されていますが、大抵クランクをこのサイズに削る必要があるのでエンジンOHの時とかじゃないと出来ない作業になります。

これは今エンジンOH中のTR2のために用意しました。

分割式のこのタイプに疑問を持つ方も多いのと、完璧にオイルリークが止まらなかったり賛否が分かれますが、自分で考えて同じの作るの難しいよね~。

いい結果を祈りましょう。