DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ブートラック取り付け編

早速ブートラックを取り付ける事になったんですが、やっぱりすんなり付かない。

このラックは一応当時のAMCOの物にとても似ている雰囲気の良いスタイルですが、当時の物と異なるのがその留め方。

当時はヒンジの下に専用のプレートをサンドイッチして固定したんですが、これは上のヒンジのセンターピンを抜いて同じサイズの気の利いたボルトナットで固定する方法。

見た目的にも個々の部分は問題無し。

ですが、後ろ側は吸盤にエンドパイプを載せてブートリッドの隙間からステーで引っ張る仕様。

でもね、その隙間ってクルマによっても違うし結構狭いのでこのTR2はスペース的に無理という事が判明。

で、どうしたかっていうと写真のようにボルトを溶接してリッドに穴をあけて下からナットで固定する方法で解決する事にしました。

吸盤だけだと急なブレーキで荷物が前に全部吹っ飛んじゃうのは明らかですからね。

ボルトONのうそつき~