DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ドレスコード

GOODWOODからメディアOKのメールをやっといただきました。

仕事の方も一段落して大分落ち着いてきたのでそろそろしたくもしなきゃです。

ドレスコードが厳しい事で有名なGOODWOODですが決してここだけの話ではないことはご存知でしょうか?

紳士淑女という単語を使用する場所ではネクタイを締めて帽子にジャケットは当たり前です。

日本では一見馴染みが無いようですが、西洋文化が入ってきた明治時代は玄関にちゃんとコートハンガーが割と普通にお宅にあったはずです。

カッコつけちゃってさぁ~って・・・解ります、今時無くなりつつある文化的なものなんてそんな物です。

でも、今年のウインブルドンのロイヤルボックスに招待されたルイスハミルトン(イギリス人!のF1ドライバー&チャンピオン)が、

何と私服で行って、入場を拒否されたそうです。

時代でしょうか、それとも・・

私はちゃんとした仕度で行きますよ、当然。