DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Goodwood Revivalの記憶6

BARRY SHEENE MEMORIAL TROPHY

イギリス人最後のワールドチャンピオンライダー、バリーシーンの名前を冠したバイクのレース。1962年から66年までに製造されたマシーンによる、2ライダー交代制のル・マンスタート25分間のレースです。

2002年のGOODWOODに行った時には彼はまだ生きていましたし、クラスの名前は違っていました。

思えばこれを見てFoSTが出来た時は2輪を絶対に入れたいと・・・

ヘルメットを脱ぐとそのライダーの年齢に驚かされる事もしばしば。

大所帯も有れば夫婦で来てるチームもあってエントラントのスタイルは様々です。

GOODWOODは2輪のクラスもとても大切にしています。

そのカテゴリーやエントラントの事で色々あったようですが、勝つためだけに有名ライダーに乗せるっていうのもこのクラスは減ったようです。

それにしてもかっこいい。

パドックはとても華やかでクルマとはまた違った雰囲気にあふれています。

マシンの多くはNorton Manxですが、それに混じってBMWR50、MatchlessG50、AJS7RやMV Agusta500が入り乱れます。

どれもが素晴らしい音とライディングにホレボレします。