DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ベトナム日記その2

確かにどことなくヨーロッパの空気が漂いますが違うのはスクーターの類。

タクシーは窓を開けさせてくれないので(危険、接触するので絶対ダメ)走っている様子を写真に収められませんでしたがそれはそれは圧巻な光景です。

東京マラソンのスタートみたいって言えばなんとか想像がつくでしょうか?

いったい何台が同じ道路を横一列に、5台くらい?もっと?遥か100、いや200m、いや500m?先まで。。

もうその延々と続く列の長さが解りませんが怒濤のように走っています。

街の至る歩道がスクーター&バイクの置き場になってます。

歩道がちゃんと歩道でない事等どうって事無いみたいです。

ほとんどがHONDAやヤマハでベスパもいます。

多くがタイやベトナムで作られているそうで、どうやらバイクの事をHONDAって呼ぶらしいですね。

この国クリスマスは30℃の冬で迎えるので、イルミネーションは雰囲気ですが何しろ蒸し暑いんでね~なんか変です。

街で飲んだハイネケンが007 スペクターバージョンになってました。

帰りに食べたカオマンガイはタイの食べ物ですが違和感無し。なんか慣れて来たなーって頃帰国なんですよ、いつも。

あ~寒い日本に帰りたくない=って本当に思いました。