DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


FORZAのオープニングパーティ

La Festa Mille Migliaを主催するFORZAが去年の暮れに世田谷から葉山に移転しました。

その事務所とラフェスタのメンバー用のクラブハウスを兼ねた建物が完成して、本日そのオープニングパーティが開催されるという事でボスの増田さんにお呼ばれしてkuniと行ってきました。

構想20年の思いが詰まった念願のクラブハウスだそうで、葉山の海が見える国際村の広大な南斜面にそれはありました。

出来たての白く雰囲気のいい2階建てで、建坪200坪はあるでしょうか。敷地面積で700坪あるそうです。

前の通りはLa Festaのコースでもたびたび使用されているルート。

まさかここに建てるとは・・・。

ガレージだけでも100坪ちょっとあるかな・・20数台は入ると思える広大なスペース。

天井が高かったら工場にも出来るくらいですが、どんなプランがあるんでしょうか。

メインダイニング。

まぁ100人のパーティは余裕で出来るでしょうね。

2階も入れるといったいどれだけの部屋とスペースがあるのやら・・。

ボスの増田さん、御歳70歳目前のはずですが素晴らしいと思います。

普通座って半畳とか・・・まぁ小さめなこじんまりな方にシフトしていく方が多い中、死ぬまでLa Festaをやり抜く、好きな事を続けて行く、このクラブハウスはそんな覚悟すら感じました。

そろそろいらない物を片付けて・・・では無く、終の住処より楽しいみんなのクラブハウスを作っちゃう。

海外の方々、特にイタリア人と交流が多いと人生の楽しみ方が違いますね。

お金があるとかないとかそういう事じゃない、人生楽しんだもん勝ちみたいな。

ある子供に将来の夢はって聞いたら「特別老人ホームに入る事です」って。

子供が老後の心配するようじゃ笑えないですよね。