DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クラッチ抜けた

今日はドロマイトで外出。(オーナー許可済み)

首都高速三宅坂までは絶好調ーって、3rdにシフトダウンの瞬間足に違和感。

はい、クラッチスレーブが間違いなく抜けた!一瞬で抜けた感じだからマスターシリンダーじゃないな。

さーてどうするか?

運良く高速は3号線の三軒茶屋の下り以外は渋滞が無い。

1:すぐ路肩の広い所に止めて救助の電話して救助を待つ。

2:近くのICまでこのまま走って降りたところで救助を待つ。

3:サークル1を回って3号線を避けて4号線で高井戸まで行ってインターを降りたとろで救助を待つ。

4:なんとかしてこのまま走って家まで帰る。(どうやって?)

皆さんだとどれを選ぶんでしょうね?

因にワタシは救助の依頼もせず無事に帰って来ましたよ、パルクまで。

クラッチはスレーブが抜けちゃってますから当然踏みシロ無しのスコスコです。

どーなってしまうんだー