DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あぁFORD系よ

 

 

 

エンジンが組み上がったんで105eエンジンをアングリアに積み込み中です。

トルクスターターは予定通り苦戦して付きませんでした。

あぁ~高い部品なんだけどなぁ~、つかなきゃお蔵入りだよ。

ちなみにこの時代のFORDはリングギヤの歯数(こいつは110枚)でスターターモーターが決まります。

しかもスペースが少ないから・・OMG

 

 

今日はELAN S3の納車、天気にも恵まれて良かったです。

配線新しいとパワーウィンドウのスピードが速くなるし、ライトは明るくなるしいいことづくめ。

FRPボディはアースも取りにくいしワイヤーハーネスは交換オススメです!

 

 

 

セクシーショット。

ウソ、イギリスで見つけた時のこのELAN22年前の写真。ローカル博物館にあった個体でした。

 

あれから22年・・・人も車も歳をとったわけですね。

 

綺麗にする・・・綺麗にしない・・・綺麗にする・・・綺麗にしない・・・

オーナーの悩みは尽きませんね。