DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


機械物

 

業務連絡続き。

大ちゃん、これはLotus T/C(またはFord 711等)のコンロッド。上がオリジナルで下のがHビーム、鍛造スチールのレース用です。

このタイプのレース用コンロッド、今ではいろんな車種の物が入手可能な上、特注で制作してもらえるくらいポピュラーになりましたが、昔は本当に高価で入手が困難でした。

 

やっぱりかっこいいね!

 

 

オースチンA35のエンジンもだいぶ進みました。

 

あ、知ってる人はピストントップが気になりますよね。

948ccは通常ディッシュピストンしか入手できませんから、これはパワーマックスのデッドストックです。

998ccに排気量アップしちゃうところをあえてスタンダードで・・・。

 

それにしても今日はすごい雨ですね。

みんな今日は気をつけて早く帰りましょう。

 

ではでは。