DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


スパッツ好き

 

市販車でリヤのタイヤを隠す「スパッツ」なるものを装着していたのはJaguarくらいじゃないのかなぁ?

TR2もプロトタイプにはあったと思ったけど。

'50年代~'60年代は空気抵抗を減らすために航空力学などから様々なヒントを得ていて、これもその一つだと思います。

そんなことよりこのスタイルは好きです。

 

 

 

スパッツを外すとこんな感じ。

上の方についてるクロームの蓋を開けてTバーを差し込んでひねれば簡単に外れる代物。

因みにワイヤーホイールに変えるとスピンナーが接触するため装着が出来ません。

個人的にはこのプレーンなスチールホイールが好みだけどね。

 

 

 

ん?

なーに?

マーニ、呼んでも面倒臭そうに答えるこの態度です。。

 

連休初日の今日はわりと過ごしやすかったですね。