DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


A35のちスプライトエンジンばらし

 

今日はマーニのシャンプーディ。

マーニはどこ行くの~ってウキウキのノリノリ。

ウィッチョはどこかに誰かに連れて行かれること自体がダメだったから助かります。

ミキミキのオネーさんとも仲良しです。

 

 

 

やっと雨が止んだんで奥からやっとこさオースチンA35を引っ張り出して大掃除です。

今日はツグネが朝からバイトで来たんで段取り通り作業を進めます。

綺麗になったらいよいよ中に移動です。

 

 

 

kuniも今までそこそこは教えてきているんで、ある程度はできるということでフルリストア中のカニ目のエンジンばらしに取り掛かってます。交換が必要な部品をこのタイミングで洗い出しておきます。

ツグネ、やや手つきが心もとないですがまだ初心者ですからお許しを。

でもね、この世代がこの手のエンジンを触らせてもらえるってなかなかないと思いますよ。

 

エンジン自体の状態は結構良いようですが若干の組違いとかが見つかったり・・・やっぱりオーバーホールは大切ですね。

組み付けはkuniがやるからご安心ください。

 

さあて