DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


カントリーマンのちSprite Mk4 & Mk1

 

なんでこんな狭いドッグベッドに一緒にいるんでしょうね。

なんだかんだ言っても仲良しの2匹です。

 

 

早めのランチは百楽門。

大好きな海鮮うま煮ソバは上品な味で大好きです。

 

 

用賀で昼ご飯を済ませた足で駒沢のOtakeさんのお宅まで車検のカントリーマンを引き取りに行ってきました。

気にって乗ってらっしゃるし普段使いだからかえって調子がいい。

古い車ってたまに乗る方が調子悪いもんね。

 

 

そのあとは調布までボディ磨きの済んだスプライトの引き取りに。

少し保管の期間が長かったのかエンジンかけたては絶不調~

でも走っているうちにだいぶ復活。やっぱり走らせてないとダメだね。

ガソリン給油して帰ってきました。

 

 

去年の暮れに作業予約が入っていたBowさんのTR4が夕方入庫しました。

Bowさんが風邪で今日に延期だったんですが、その作業依頼はヒーターの復活!

何らかの理由でバイパスされていたヒーター、悪い予感が的中しませんように・・

マトリックスあたりから水漏れ~ゆえの室内の水周りをカットしたんじゃないかと言うのがウチでの予想なんで。

バルクヘッドのパーツはBowさんが用意してくれましたが、水を通した瞬間室内大洪水~っていうのだけは勘弁です。

今日はまだここまでですが、どうかマトリックスが生きてますように!祈りましょう。。

 

 

Akiyamaさんがお手伝いに来てくれたんで3人でカニ目のボンネットの位置決め作業にかかります。

いい位置にきちんとセットしないとボンネットがボディと干渉したりかっこ悪いから慎重に・・。

案の定ボンネットの取り付けボルトがミリネジ。適当なミリネジに交換されているのが大っ嫌いなkuniはこの姿勢からのインチのタップ立て。鬼です。

二人だったらこんな作業重すぎてできません。

Akiyamaさんサンクス!

 

今日はもうおしまいにしたいでが・・・