DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


朝から騒がしい

 

朝早くからご近所が騒がしい。

近所の畑で焚き火してたら誰かが火事の通報したとかで大騒ぎ。

消防車山ほど出動してますが・・・。

ギスギスしないでいきたいですね。

 

 

何度かお見えになってるお客さんが珍しくバイクでご来店。

古いBSAですがさらっと普通に乗ってる感じがいいですね。

最近は頑張りすぎてない感じが自分も好きです。

 

 

 

最近ジーナが作品制作に入ってます。

マーニの作品が凄すぎたんで全然たいしたことないですね。

マーニならデスクの脚なんか訳なく食い壊してましたから。

でも気を抜いてるとやられちゃうから気をつけてなきゃ。

 

 

 

マーニはもう作品作りはしませんねー。

 

調子は悪くないみたいですが、腎臓の機能低下なんで水分不足には注意するようにと先生に言われてますからしばらくは気をつけていたいと思ってます。

疲れやすいのかなぁ。

 

 

昨日引き取ってきたELAN S3 dfc。このエランが新車の時から付いていたであろうと思われる当時物のレイヨットミラー。

ボディ同様、50年かけての自然なエイジング加工でとでも言えばいいでしょうか。いい感じに枯れてます。

下手に手を入れて磨いたりするのが難しいです。

 

 

 

そろそろクラシックラリーのイベントが始まるんですね。

シーズン突入前にオースチンセブンの整備で隊長がお越しに。

エンジンはあれ以来とっても快調のようですがどうやらまたクラッチが不調、多分あれがまた減っちゃったんでしょう。

もうちょっと寿命が長く持ってほしいけど・・。

早めにイギリスに注文しなきゃね。

 

 

 

犬好きな人間を犬はよくわかってます。

ひとしきりこんな感じです。

 

つづく